since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

a27042004.jpg
あたしはマブル
どうもまぶるの奴がストーリーお構いなしに好き勝手にゲームを進めやがるもんだから、いったいこのゲームはどんな背景があって結局何と戦っているのか?全くわからないものだからその辺をしっかりとおさらいをしてやろうと急遽この世界にやってきたんだ。

a27042028.jpg
まぶるマブルは全く別ものだからな、そのへんよろしく頼むわ

だいたいまぶるの奴は「カワイイ服がどーたら」とか「狩場は楽な方がいい」とか「戦闘は苦手です」とかそんな事ばかりぬかしていやがるもんだ、ぶりっ子してるんじゃないよ!

アークスは遊びじゃないんだよ(笑)

そんなんだからレベルももう60半ばだというのに未だVHをソロでクリアできずにいるんだよ。




a27042003.jpg
さて、今日はあたし達アークス試験生たちにとっての初の実地訓練だ、
キャンプシップと呼ばれる小型宇宙艇で目的の星へ向かっているところだ。

a27042005.jpg
この実地訓練、試験生であるあたしたちは通常ペアでの行動となる、
あたしの相方に選ばれたのはこのアフィンって若造だ。
正直あまり好みではないがジャニーズ系の童顔でまあ及第点といったところか・・・・


a27042006.jpg
少し軽くて馴れ馴れしいやつだな
まあしかめっ面した無口な奴とペアを組まされてだんまりを決め込まれて暗いイヤな空気になるよりはずっとマシだよな。

高校の時とか体育の時間に出席番号順にペアを組まされて準備体操とかするんだが1年の時組まされた相手は最悪だったぞ、無口な上に生真面目な奴でその上運動が苦手ときてる。おかげで教師からも不要に目をつけられ余計なカリキュラムを強いられたもんだよ。

a27042007.jpg
おっとそうこうしているうちにブリギッタというキツそうな女から連絡が入ったぞ

そろそろ目的地に到着のようだな


a27042001.jpg
到着場所は惑星ナベリウス、ここはダーカーの影響も少ない比較的平穏な星らしく試験生の最終試験の場所としてももってこいとの事なんだ。

a27042008.jpg
よし、さっそく探索開始だ
しかしアフィンの野郎はまったく緊張感がないな
お前は悟空かw

a27042009.jpg
地球に似た風景はなにか心にホッとした安堵感のようなものを芽生えさせる、宇宙船での研修期間が長かったからな。
っていうかあたしたちって地球人なの? 
多分違うがまあいいか ぶっちゃけ物語の背景とかPSO2っていうぐらいだから1もあるの?話は続いてるの?
とか全くわからないからな、だから勝手な思い込みや捏造等々てんこ盛りになるかとは思うが気にしないでくれ、
苦情は一切受け付けないからなっ!

a27042010.jpg

「む?何事??」
しばらく大自然を満喫しながら散歩をしていると突然不穏な空気が流れ始めた
いきなり挙動不審になるアフィン


a27042011.jpg
さっきのキツめな女ブリギッタより緊急連絡だ
「全アークスに通達 最優先命令コードによるダーカーへの戒厳令がくだされました!」
だと??

突然地中から無数のクモというかカニのような怪物が湧いて出てきたんだ
これがダーカーなのかっ????

ん?たしかこんな映画を昔見たことがあるぞ

starshiptroopers3.jpg

兵士たちがバグと呼ばれる巨大な昆虫のような敵と戦う映画だ
たしかスターシップ・トゥ・・・  む?誰か来たようだ。

a27042012.jpg
迫り来る無数のダーカーたち・・・・
とにかくやばい事態が発生している事は間違いないようだ

「うわ! なんだよこいつら」「聞いてないよ」「何なんだよ一体!!」

パニクりうろたえまくるアフィン

そもそもうろたえ焦ったところでこの状況はひとつも変わらない
いや、むしろ正常な判断力を失い自体は悪化していくという事は明白だ

a27042013.jpg

「逃げるぞ!」

あたしはそう叫びながら走り出した
何の準備もなくこれだけの敵を相手にするのはさすがにやばそうだもんな
って言うか、アフィンよ
あたしより先に逃げるなよな

a27042014.jpg

なんとか逃げ切ったようだ
「助かった!」
安堵するアフィン・・・・ すると前方に人影のようなものが・・・・
どうやらあたしたちと同じ試験生のようだな・・・

この切迫した状況、一人よりも二人、そして二人よりも三人・・・
人数が多くなればそれだけ生存率も高まるはず

a27042017.jpg

あ、ブライアンだ!

ブライアン・・・・ 合衆国モンタナ州生まれ
同期の試験生の中でもひときわ運動能力に優れ成績も優秀だった男
合衆国ではようやく黒人の地位が向上してきたとは言え南部の片田舎ではまだまだその立場も厳しい。
そんな状況下、貧しい小麦農家の長男として生まれ、満足な教育も受けず育ちながらいつしかみんなを見返してやるぞと人一倍努力しアークス試験生の座を射止めた男。
年老いた父と母、そして貧しい暮らしの中懸命に生きる弟たち・・・・ そんな家族の希望を一手に引受け入隊したブライアン。
いかつい顔をしているがとても気さくな男で人の痛みを知り同期の試験生の間でも特に人望が高かった男。
将来の士官候補としても上層部から大きな期待をかけられている男。

a27042016.jpg

「お・・・おーい ブライアン!」

安堵の表情を顔一面に浮かべながらアフィンは呼びかける

a27042015.jpg


「やぁ キミたちか」


 にこやかに手を振るブライアン

・・・・と、その瞬間

a27042018.jpg

一瞬のスキを見せたブライアンに突如として現れたダーカーが襲いかかったのだ!!

a27042019.jpg

「あ、危ない! ブライアンっ! 逃げて!」

a27042020.jpg

「バシュっ!」

あたしの悲痛な叫びをよそに鈍い音を響かせながらダーカーの鋭い爪がブライアンの恰幅のよい胴体を袈裟斬りにしたのだ!

a27042021.jpg

おびただしい鮮血が飛び散ると同時にブライアンはその場に崩れ落ちた。

a27042022.jpg

「な・・・なんてことだ・・・」

「あんなに簡単に ひ・ 人が・ 死ぬなんて」


さらにうろたえ憔悴するアフィン・・・・

a27042023.jpg

っていうかアンタのせいだし


あんな大声で呼びかければそりゃダーカーに見つかるし

ブライアンを返せよ

a27042024.jpg

そしてブライアンを殺っただけでは物足りないのかダーカーたちは次のエモノをあたし達に定めたようだ!

a27042025.jpg

迫り来るダーカー あたしたち絶体絶命

っていうか銃かまえてるんだろ?

早く撃て

a27042026.jpg

「ドシュ ドシュ ドシュ」

その刹那あたしたち後方から銃声が鳴り響きダーカーたちを駆逐する

「だ・・・誰?」

a27042027.jpg

「ふぃ~~ 間一髪」

見るとそこには顔に傷のある赤毛のあたし好みのイケメンが立っていた!

(つづく)

















0 comments
0 trackbacks

つい最近のことなんだけどさ、あたし免許の書き換えがあったのよ・・・あ、運転免許証ね。
あたしは毎回何らかの違反とかで絶対捕まるから3年で書き換えなんだけどさ、その時に2時間くらいの講習みたいなのを受けなきゃいけないのね。
行ったことのある人ならわかると思うんだけど、その講習の中で交通安全の啓蒙のために作られた30分くらいの短いドラマ仕立てのビデオみたいなの見せられるじゃんね。
今回見させられたビデオってのが「もしやり直せるならば グッドドライバーへの道」ってやつだったんだけどさ。

mosiyarinaoserunara.jpg
あ、ちなみにこれDVDのパッケージ? 検索してみたら出てきたしw
なんと!
時間 22分
DVD 66,000円+税
学校価格 33,000円+税

なんですってww 
66,000円ってwww 高すぎだしw

で、毎回この手の見させられるドラマって
いかに交通事故が悲惨で加害者、被害者どちらの人生をも大きく狂わせてしまうといった事をけっこうショッキングな映像を交えて流されるんだけどさ、でもそれを見て「あたし達も心を引き締めて安全運転しなきゃいけないよね」って改めて感じさせられるんだけど、・・・・・

今回のこの「もしやり直せるならば・・・」ってやつ・・・・

これはイカンでしょ

なんか主人公の男が不注意で人をはねたりするんだけど、その度にキュルキュルキュルって映像が巻き戻って人をはねる直前になるのよ、そんで今度は気をつけて運転して事故を未然に防いで「私はグッドドライバー」みたいにのたまうってスタイルでまた何事もなかったように普通に運転しだして・・・と思ったらまた事故を起こすのよw そんでまた巻き戻って・・・ みたいな感じでそんな事が3回くらい続くドラマなんだけどさ、もうさ、あたし上映が終わって思わず
「イカン これはイカンでしょw」
呟きそうになったよ、いや、さすがに実際はつぶやかないんだけどwwww
書き換えなんて数年に一度のことなんだからさ、もっとショッキングなもの見せてみんなに気を引き締めて運転してもらわなきゃイカんのじゃない?って痛感した次第。

以上前置き そして
「もしやりなおせるならば PSO2編」

キャラを作る時ってさ、自分のパーツカラー?みたいなのを設定するじゃんね?
あたしキャストだから設定できるカラーが4色もあるのよ!あたしさ、最初よくわかんなくってそのとき着てた服と肌の色?これの設定だけだと思っててさ、まあ最初の頃の記事のようなSMの女王みたいな黒ベースにワンポイント赤+肌は果てしなく白みたいな感じにしちゃったのよね。
a27041600.jpg
こんな感じね ちなみに最初は髪も白かったし これはリアルマネー出して後から変えたんだけど。

色の設定をしてる最中はさ、

「うん、あたしカッコよすぎb」

とか思ってたんだけど、いざロビーとかに出てみるとなんか厨二病全開ですオーラ出しまくっててすごく恥ずかしくなったから服が欲しい欲しい!って騒いでたのよね。

で、最近すごい発見をしたのさっ!
「最初に設定した色を変える方法を!」

っていうか誰でも知ってるわねwwww

リサイクルショップってのがあってそこでカラーチェンジパスってのをGETすればいいみたいね
どれどれ・・・ ちょっと覗いてみると・・・

a27041601.jpg
対象のラッピースーツってのと交換してくれるみたいじゃないの!
あと、対象のACスクラッチアイテム14個とかあるけど、ACスクラッチアイテムって服みたいなやつでしょ?
14個とかありえないしwww

必然的にラッピースーツってのと交換してもらったほうが断然いいみたいよね

ま、早い話ラッピースーツってのをマイショップで買ってそれをカラーチェンジパスと交換すればいいわけじゃん、リアルマネーもかからないし絶対お得だよね!

もうさ、あたしこの最初に決めた色がイヤでイヤでキャラデリしてもう一回最初からやり直そうかな?とまで思ってたくらいなんだからもうこれはあたし的には大革命みたいなものなのよ。

さてと、じゃあ早速近くのビジフォンでラッキースーツの売り出しをチェックしてみようかな。

a27041602.jpg
なるほど・・・ ラッピースーツって言ってもいろんな種類があるようね
対象のラッピースーツって書いてあったんだけどどれが対象なのやら・・・・
適当に買ってそれがいざ交換の際に「それ対象じゃありませんけど?」なんて言われたら目も当てられないから調べてみたよ。

調査したところ
ラッピースーツ・ホワイトラッピースーツ・ピンクラッピースーツ・ブルーラッピースーツ・グリーンラッピースーツ・ブラックラッピースーツ・レッドラッピースーツ。
らしいね、まあ早い話、普通の黄色いやつとか色違い普通のやつならOKって事なんだろうね。

じゃあ早速検索してみようかね・・・
まずは普通の黄色いやつ・・・

a27041603.jpg
525,000w
高っ!w
a27041604.jpg
まあさ、黄色いのってひよこみたいでカワイイから無理ないのかな~~

a27041605.jpg
グリーンラッピースーツ
728,000ww

もっと高っ!
え~~ グリーンなのに??って感じじゃない~

そして驚くべきことは
a27041606.jpg
ピンクラッピースーツ


(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚)

4,725,000wwwwwww

おいおい、どうなってるんだこのゲームwww

a27041607.jpg
全部調べたところ一番安いのはホワイトのようね
それでも42万か~~
これも充分高いんだけどさ~ ここまで来たら背に腹は代えられないよね

a27041608.jpg
せっかく買ったので早速着てみたし
ちょっとホワイトは地味な感じよね、
っていうかコレ誰が着ても同じだし。

せめてラッピーの鼻の下の部分あたりから顔がちょこっと出てたりするとカワイイのにね~

ところでラッピーって敵なの?すぐ逃げていくし
そもそもヒヨコの仲間なのかしら??

a27041609.jpg
さ、ってなわけでついに念願のカラーチェンジパスGETしたよ~~

a27041610.jpg

では早速エステに・・・
前回はこの厨二病モード全開な配色で失敗したわけだからね
あ、ついでにカワイイパーツを見つけたので買っちゃったよ~
パーツとかも高すぎだし 貯金は限りなくゼロに・・・・

a27041611.jpg
今回はカワイイ系で攻めてみようと実は決めてたのよね
ピンクベースに薄いブルー、ワンポイントはホワイトね
あと肌の色、前回は真っ白でさ、なんかその時はアンドロイドなんだから無機質な感じの方が絶対いい!って思ってそうしたんだけど

どうみても死人だったしw

a27041612.jpg
だから今回は普通の肌色っぽくしてみたよ
これで人間にまた一歩近づいたね

そしてついにブランニューまぶるの誕生なのだ!

ちょっと派手だけどカワイイし戦場では目立ったほうがいいもんね(いいのか?)

a27041613.jpg
早速フレンドパートナーのキャストたちを招集して記念撮影会
っていうかあたしのFLキャストのすべてですこれがw

a27041614.jpg
しかもせっかくカメラの位置とか考えて並んでいても誰かがうろちょろしだすのよねw

まあ何はともあれこれであたしのアークスライフもきっとより充実したものになっていくんだろうねヽ(´▽`)/


だがしかし

a27041619.jpg

これ色とか決めてたの結構夜遅い時間でさ、結構テンション高めで

最高の色になった

と信じてやまなかったんだけど
翌日少し冷静になって改めて見てみると

やっぱなんかはずかしい

a27041620.jpg
敗因はどうもこのレイトンブルーと呼ばれる前時代的なパステルカラーなのではないだろうか????

もう一匹ラッピーをイケニエにしなきゃいけなそう・・・・・

(おわり)




