since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

a27050801.jpg
「今日は一日慌ただしかったな」
アークス試験生修了試験も無事終えロビーに戻ったあたしたち

おっとあれからどうなったかの説明が抜けていたな

a27050802.jpg
あたし達の救出に入ってくれた赤毛のイケメンが合流してダーカーたちと戦う羽目になったんだが

a27050803.jpg
残念ながrあえてここで報告するような面白そうなことは起こらなかったな

あ、ちなみにあたしはクラスをバウンサーってのにしたよ
足に何やら装着して空を飛べるっぽいからな、

実際戦いは適当にクリックしていたら自動的に敵は死んでくれててな、楽なもんだったよ

a27050804.jpg
一通り敵を倒してキャンプシップに戻ると耳の尖った少しエロそうな女が待っていた
どうやら途中赤毛のイケメンと何度も連絡を取っていた女のようだな

a27050805.jpg
この二人やけに馴れ馴れしい感じだ

男のほうがゼノ、女のほうはエコーというらしい
明らかに付き合ってるな この二人は・・・・

どれ、あたしが少しプロファイリングしてやろう
男ゼノ 27歳(推定) 女エコー 23歳(推定)
きっかけは飲み屋でたまたま隣に座ったグループにいたエコーにゼノがアプローチしたことから始まる
付き合いだしてかれこれ2年、セックスは週に一回。もっぱら最近はエコーの方から求めていく事が多いようだ。

エコーは一見サバサバした明るい性格のようだが実は自傷癖のあるメンヘラでゼノの顔の傷はヒステリーを起こして包丁を振り回したエコーを止める際に付けられたとの噂も・・・

ゼノはそろそろ身を固めようとの思いはあるのだがその対象はエコーではなく現在ほかの女に乗り換えようとアークス女子たちを物色中・・・

そんな感じと見たがどうだろうか?

a27050806.jpg
さて、アフィンはアフィンでブライアンを死に追いやった責任を感じてかここでお別れだ
って言うか、これで解散なのかww 飯でも飲みでも誘うだろ普通このシチュエーションだと。

a27050807.jpg
仕方ないので今日はもう部屋でゆっくりさせてもらおうかと思った矢先、
おかし帽子をかぶった女から連絡が来た。

a27050808.jpg
新人アークスたちの担当官のようだな
きっとこのおかしな帽子は新人たちの緊張感を和らげるために無理やりかぶっているんだと思われる

a27050809.jpg
そしてなにやらスタンプカードを渡されたぞ

おいおい、やめてくれよスタンプカードとか!

服屋とか靴屋とかパン屋とか飲み屋とかガソリンスタンドとかそこらじゅうでもらってくるものだからもう財布はパンパンなんだよ
だいたい会計の際に
「スタンプカードは?」
とかいわれても沢山ありすぎて目的のスタンプカードが探しきれず結局
「ありません」
って答えて新しいのを貰うんだけど、その後どうでもいい時に見つかって同じ店のスタンプカードが何枚も何枚も溜まってしまうという負のスパイラルに陥ってしまうんだ

あたしがきちんと管理できてるスタンプカードはほるたん屋のやつだけだよ
そこそこ安いしボリュームもあるしなにより従業員の感じがいいからな
 ここって全国区じゃないのかな??
あみやき亭系列のようだけどあそこはファミリーも多いし騒がしいし、いつも混んでるもんな
ほるたん屋はまあまあ空いてる感じ?二人でたらふく食べて飲んでも5000円前後で済むからオススメだよ

あと最近はT-ポイントカードとかポンタカードとかいう複数の店で使えるようなカードもあって、それはきちんとその都度提出してるんだけどそのカードでも実際のところ今何ポイント溜まってるのかよくわからないし、そもそもそのポイントをどうやって使うものなのかの説明もなされないので単に支払いの時に面倒な工程を一つ増やされた感が強いってのもあって急いでる時とか実はあるのについつい
「ありません」
って言おうものなら
「簡単に作れますよ どうですか?」
とか言われて なんかせっかく勧めてくれてるしかわいそうなので
「あ・・・それじゃああ・・・・」
などと余計に手間を取らされる羽目になるという・・・

で、このアークスロードスタンプカードなんだが
まずはこの帽子の女「アスタルテに会いに来い」とか言い出してるようだ・・・

でもすまんね、お茶目な帽子を直に見たい気もするんだが今日は部屋に行ってもうゆっくりしたいんだよ


a27050810.jpg
さてと、ここがあたしに割り当てられた部屋のようだ
実際はまぶるの奴とルームシェアって感じになるんだがな

a27050811.jpg
ここはまブルとの共有スペース、リビングってとこかな
まぶるが勝手にいろいろ配置したりしてるようだがそのうちあたし好みに変えてやろう

a27050812.jpg
これがまぶるの部屋か・・・・
ピカチュウのぬいぐるみとかいい年こいてなにやってるんだかな

a27050813.jpg
そしてこっちがあたし用の部屋か・・・・ってなんだよこれww

a27050814.jpg
いかにも倉庫です的な雑然とした雰囲気とひんやりとした質感・・・・
かすかにカビの臭いも漂ってるじゃないか!!!!


a27050815.jpg
納得いかんな・・・
こんなところで寝起きしてたら精神が病んでくるのは明白だ



a27050817.jpg
ってなわけで部屋の大改造をすることにしたぞ!
ダサい家具とかは全部撤去だ!!

a27050818.jpg
まぶるが溜め込んだメセタを大量に引き出していろいろ買い物もしてやったよ
服とかもたくさん買ったからメセタが一気になくなったからまぶるの奴にまた稼いでもらわなきゃな


ストーリーからだいぶかけ離れたけどま、いっか。

(つづく)

0 comments
0 trackbacks

a27042815.jpg
みて!
なんか鑑定しないまま倉庫に放り込んでいてたまりまくったスペシャルウェポンをまとめて鑑定しようとしたんだけどさ、
なんと拡張倉庫1が1ヶ月の期限切れになってたの!
「あ~そうかもう拡張倉庫課金して1ヶ月か~~」
基本倉庫とプレミアム倉庫が満タンになったのでやむなく課金して追加したのが多分ゲーム初めて半月くらい経ってからだから、このゲーム初めて1ヶ月半くらいたったんだよね~ってしみじみ思ってしまったのよね。
レベルはそれなりに上がってきていると思うんだけど実際わからないことがまだまだ多すぎるのよ。

その最たるものが

敵の名前がイマイチわかんない

ってことなのよ。

a27042801.jpg
実際フランカのオーダーとかさ、○○の爪を持って来いとか××の肉を持って来いとか言われてもピンと来ないのよね。
スパルタンAって何?? スパルタンXの親戚?とかねw
ガーディンとかギルナスとかいったいどこにいるのよ?? みたいな感じでね
まあフランカのオーダーはほとんどサポートパートナーのゴルゴエルヴィスにお願いしてるから自動的に集まってくるからまだいいとしてもさ、
あ、ゴルゴは少し前に紹介したんだけどもう一人のサポートパートナーのエルヴィスってのは実はゴルゴよりも先に作ってたのよね
a27042812.jpg
エルヴィスの図 最高のシンガーだよ彼はヽ(・∀・)ノ

a27042802.jpg
こういったデイリーオーダーみたいなの?
もうさっぱりわかんないのよね
ヴィド・ギロスって魚なの?とかランズ・ヴァレーダに至っては全く見当もつかないのよね

a27042819.jpg
そもそもさ、戦っている時とかも敵の名前って画面の左上に出るだけでしょ?そんなのさ、戦ってる最中にそこまで気が回らないからいちいち確認できないのよね、一向に覚えられないってのはきっとそのせいだよ。
せめて敵にカーソル当てたら敵の頭の上のへんに名前と残りのHPのゲージみたいなのが出てくれたら嬉しいんだけどね・・・ っていうかひょっとして出す方法とかあったりして???

a27042803.jpg
ってなわけで今回は敵の名前をしっかり確認しに行くというある意味真の調査をしてみよう!って企画なのよね!

まずは惑星ナベリウスの森林地帯ね、最近はすっかり行かなくなっちゃたんだけどしっかりおさらいしておかなきゃね!!

お供のエルヴィスとゴルゴにボディーガードさせてあたしは調査に専念することにするよ!

a27042804.jpg
さてまずはさ、この一番最初に出てくる猿みたいな敵よね
これはさすがに知ってたよw 
でも最初はウータンだと思ってたんだけど実は
ウーダンなのねww

これってさ、ネーミングとかオランウータン意識してるよね、絶対

00img_2.jpg
これがオランウータンね
ちなみにさ、オラウータンって言ったり書いたりしてる人いるけどさ、
正確にはオランウータンらしいね、マレー語でOrang-utan オラン(森の)ウータン(人)って意味なんですって。

00140207SPA04.jpg
オランウータンの赤ちゃん
すごく人間っぽいよね・・・・・可愛いけど怖いかもww

でもさ、このウーダンってさ、オランウータンというよりは

114-mandoriru.jpg
マンドリル系じゃない?
こっちのほうが絶対凶暴な感じするしね~ 
森とかでいきなり遭遇したとしたらオランウータンはさ、ひょっとして話し合いで何とかなるかも?って思えそうだけどマンドリルは絶対無理っぽいよね。

a8410194.jpg

見てよ!この鼻と鼻の周り!!

とても自然界の物には思えないことない?
彩色されたプラスチック製の鼻カバーでも付けてる感じだよね~~~ あ~怖いww

b41a1c35.jpg

せっかくだからお約束の画像も貼り付けておくねwww

あ~思いっきり話がそれた 次いってみよ~

a27042805.jpg
このすぐに石を投げてくるうざい奴、あたしの脳内では岩石ゴリラって名付けられてたんだけど・・・・
少し油断してると馬鹿の一つ覚えみたいに岩石を投げてくるもんね

正式名称ザウーダンですってww

さっきのウーダンの強化版みたいな感じなのかしらね・・・・

THEウーダンって感じなんでしょうねwww

石投げといえばさ、実は今だから告白するんだけど、忘れもしない小学一年生の春、入学したての頃の話。
小学校の校庭の隅に大きな桜の木があったのよ、そしてその桜の木の幹の部分に大量の毛虫が発生していたの、たくさんの児童達がその桜を取り囲んで幹についている毛虫めがけて石を投げてるの。
あたしもそれに加わって石を投げていたんだけどさ、石が当たった毛虫たちは面白いようにボロボロと幹から剥がれ落ちていくんだけど、石投げも佳境に入った頃とある事件が起きたの。
なんとあたしの投げつけた石が桜の幹に当たらずにそのままスルーして取り囲んでいる向かい側で石を投げていた上級生と思われる男子の顔を直撃したのさ!
「イテっ!」
その上級生はそうさけぶなりおそらく石が当たったと思われる額のあたりを押さえながらしゃがみこんだのよ・・・・
「こりゃヤバい・・・・」
幸いな事にみんな石を投げることに集中しているようで騒ぎにもならず石投げは何事もなかったように続行されてたのよ。
あたしは2~3歩後ずさりをした後くるりときびすを返し静かにその場を立ち去ったのであった!
まあ石といっても一年生がなげる小指の爪くらいの小石なわけだからきっと大したことなかったと思うんだけどね・・・・
でもしばらくの間その上級生が仕返しに来るんじゃないかとずっとビクビクしていたよ。今この場で謝っておくね・・・ごめんなさい。

おっとまた話がそれたしwしかしこの岩石ゴリラを見るとその時のこと思い出しちゃうね・・・・ 
なんでその場で謝りに行かなかったんだろう・・・・ なんて・・・ ずっと後悔してるもんね。

a27042806.jpg
さて、お次はこのオオカミみたいなやつね
こいつがガルフか~~ ザコ敵だったのね  っていうか突っ込みどころがないというww

a27042807.jpg
っていうかさ、なんかこの企画明らかに失敗っぽいしww

だんだん飽きてきた・・・・っていうかこのあと砂漠とか火山の所とか凍土とか一通り調べに行ってたくさん撮影したんだけどさ、
a27042811.jpg

このペースで一個一個解説していったら朝になってしまいそうだしww
(今日は珍しくお風呂上がってから寝るばっかりにして書き始めたのよ)

a27042808.jpg
しかもPCのスペック低いから動き回る敵を撮影するとものすごくブレて写っちゃうから今回撮影した膨大な画像をチェックするのにも結構手間な事にきがついたし。

a27042813.jpg
ってなわけで企画倒れ終了w

最後はマルモス

a27042814.jpg

マルモスwwwwってwwww


安易すぎるしwww

