since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

051602.jpg

気がついたらあたしはイメンマハに向かっていたんだ

そう、あたしは決心したんだよ



051601.jpg

メインストリームのG3でバオルに潜入したのが去年の11月25日・・・


長い苦難の日々だったよ


051603.jpg


なんと半年振りにG3再開だ!

まあな、半年もほったらかしているとさすがにいろいろ忘れてしまって
何がどうなってるのかさっぱりわからんからな

とりあえず王の城の門番・・・たしかアイディンとか言ったな
こいつがなんかカギを握っていた・・・ って記憶がかすかにあるからな

とりあえず話を聞いてみることにしたんだよ

それで確かこのアイディンはあたしに惚れてメロメロになってたはずだ


久しぶりに現れたあたしの姿を見たらきっと涙を流して喜び狂うにちがいない


051604.jpg


やけに冷たい

なんてこったい まあ男ってこんなもんだよな

一時的に勝手に熱をあげて猛烈なアタックを仕掛けてきたかと思えば
急にトーンダウンしやがる

なんか知らんがそんな猛攻撃を受けて
何となくこっちも少しはその気になりつつある時に限ってだ

まったくワケわからんよな


051605.jpg

で、一応それらしいキーワードで話しかけてみても・・・・




051606.jpg

あんまり乗ってこない



051607.jpg

おかしいな?
アイディンじゃなかったのかしら?

今後はWikiとか見ずに自分の力だけでクリアしようとしてるのに
早くも手詰まりか?

これは困った事態が発生したな
正直何をするべきかさっぱり覚えてないぞ



051608.jpg

かってG2をクリアしたときに消えたあの悪代官の部屋に行ってみたが何も起こらない・・・


う~~ん こりゃあかん



やっぱり諦めてWikiを見てみることにしよ~~


051609.jpg

を~ なるほど

このバオル最終の通行証を持ってアイディンと話しかけるわけね

はいはい、こんな通行証あったねえ

一時は後生大事にいつもかばんの中に忍ばせていたんだがな
なんか邪魔くさかったから銀行に入れてそのままだったよ




051610.jpg

通行証を持って話しかけたら早速何かをよこしやがった


051611.jpg

なになに?
要約するとこんな感じだ

守護のお守りっていう強力なアイテムがあって


その材料となる指輪をどうかマーブルさん


受け取ってください



こんな感じだな

日本語をおかしく要約したのはわざとだ
あたしの国語力がおかしいんじゃないぞ


そんでこの指輪をダンバのスチュワートの所に持っていくと
守護のお守りってやつに作り変えてくれるそうなんだよ


051612.jpg

やっぱりあたしの気を引こうとしているようだな


でもまぁ可愛いとこあるじゃないか


051613.jpg

さっそくダンバに戻らなきゃな


おっと、紙ヒコーキのクエストも放置しっぱなしだったよ


051614.jpg

早速スチュワートに指輪を渡してみると・・・・・



051616.jpg


面倒くさい事を言い出した

なんだよ つっとその守護のお守りをくれると思ったら
別のものがさらに必要らしいんだ


なになに? 保護の鎖だとぉ?


051617.jpg

ふふふふ・・・・・

どうやらあたしを侮っていたようだな・・・・


甘い! 甘いぞスチュワート!!



051618.jpg

こんな事だろうと思ってな

あらかじめ保護の鎖ってやつは露店で購入済だったんだよ(半年前な)


物事とはな、常に2手3手先の事を考えて動くものなんだよ


051619.jpg

ほれ! 保護の鎖とやらだ

ありがたく受け取れよ で、さっさと守護のお守りとやらを渡しやがれ!


051620.jpg

おい、 お前Sだろ?

ひょっとしてこれはお使いプレイか?


また新たな用事を申し付けやがった


三途の川の川原で自分の身長の高さ直前まで石を積み上げてはそれを鬼に崩される
永遠に許されはしない無限地獄・・・ってのを楽しんでるだろう?
(あ、自分の高さまで石を積み上げられたら罪を許してもらえるって話なんだがな)


051621.jpg

自分の精霊に「精霊の涙」ってのをもらえって事なんだが・・・

そういえばあたし全然精霊にエサとかやってなかったな


051622.jpg

ほれ、この通り全然成長してないだろ?


こんな状態で呼び出したらどうせまた文句の一つでも言ってくるに違いない

だいたいさ、あたしは精霊を脇差に宿したんだがな

実を言うと結構後悔してるんだよ

育ってないから弱いしさ、全然戦闘で使わないもんな
弱いくせに削れると修理に莫大な費用がかかるからな
なんていうかさ、育てがいがないんだよな・・・

こんな事なら両手剣の長刀あたりにしといた方がまだマシだったな


051623.jpg

しかし意外なことにすんなり「精霊の涙」をくれやがった・・・・


051624.jpg


くそ~~ お前意外にいい奴だったんだな・・・・

あとでなにかいい物でも食わせてやるとするよ


051625.jpg

さて、これでどうやら必要なものは全部揃ったようだ


これで守護のお守りってのが貰える訳なんだが・・・


もう一回Wikiをよく読んでみたらこの守護のお守り、
保護が5もつくんだが防御は0らしいんだ しかもエンチャも貼れないしな
おまけにインベを4マスも取ってしまうという迷惑アイテムであるということが判明したんだよ


これはいらんなあ・・・・


051626.jpg

そんな時はこの作戦に限る


インベ満タン臨時インベに格納作戦


ふふふ完璧な作戦だろう?



おっと今日はここまでにしておこう 続きはまた今度な












5 comments
0 trackbacks

120413.jpg

スイッチ運の神が降臨した事によって
すさまじいペースでボス部屋に到達したあたし

そうなんだ、今回のあたしの任務はこのダンジョンの最深部にある
リアファルとか言うのを破壊して女神マハの復活を阻止する事なんだ

120414.jpg

ボス部屋の奥に行くと何か巨大な装置みたいなものが置いてある

ははあ・・・・
この真ん中にある丸いのがリアファルだな・・・・?


120419.jpg

こんな物はこうしてくれるっ!

いとも簡単にその装置は崩れ落ちたんだが・・・

120415.jpg

しかし考えてみると見張りの者とかも1人もいないし
大切な装置の割りに簡単に壊れすぎだよな?

これはおかしい????




120416.jpg

するとモルガントと戦闘員達が瞬間移動で登場

貴様ら隣の部屋のTVモニターで見てたろ?

ふふふふ・・・・
しかし貴様らの大切な装置はご覧の通り壊してやったぞ!

すると・・・・・

120417.jpg

だ~~~ 騙された!

なんだよ?違うのか??

どうもあたしが壊したのはドラゴンの結界らしい・・・

っていうかさ、ドラゴンなんて聞いてないよな・・・


そんじゃあ今日の所はあたしはこの辺で失礼させてもらおうかしらね・・・・


120418.jpg

すんなり帰らしてはもらえなさそう・・・・


120420.jpg

こんな奴らに捕まったらそれこそ大変だ

何されるかわかったもんじゃないしな




china.jpg

こんな感じで尋問されるに違いない

あたしは痛いのは苦手だから5秒で白状してしまいそうだな



あたし絶体絶命




120421.jpg

しかし・・・ 信じられない事が起きたのさ


120423.jpg

姉さん!!

まさに連れさらわれそうになった時に現れたのは
クリステル姉だった

姉さんもTVモニター見てたのね^^;



120422.jpg

でも姉さんかっこいいよあんた!

お久しぶりネ モルガント社長
今度はお店の方に寄ってくださいな・・・



そう言い残して



120424.jpg

一瞬のうちにあたしを

あの世からエリンに転送



120425.jpg

こうしてあたしのバオル潜入は終わったんだ・・・・


姉さんいいところで現れて来たよな

そしてそろそろあたしのG3もクライマックスだよ


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



