since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks



昨夜とりあえずインストールしといたマビノギ英雄伝!

帰宅後さっそくやってみようとしますか!

わざわざ新しくネクソンIDとって、さあ、新たな伝説の始まりだっ!

x081402.jpg

未知の世界への新たな扉がまさに今開こうとしている!!

思いっきりバカなキャラを作って、そう、ちょうどこの画像の右下のようなっ!!

x081403.jpg

しかしなんだろう?
暫く待ってても一向に始まろうとしないのよ・・・
で、あげくの果てにこんなのが出てきた・・・・

文字化けしててよくわかんないのだけど、その意味はゲームオンチのあたしにもわかったよ・・・

アンタのパソコンじゃムリ

・・・・こういう事・・・・デスカ?

結局キャラも作らず終了・・・でしたww

パソコンとか全然買い換えてないからねえ~
一番新しいのが4年位前に買ったノートパソコンで、昨日マビノギにinした時も結構カクカクだったのよね、
あたしは仕事でパソコン使うにしてもそれほど高スペックなのは必要ないから壊れない限りそのまま使い続けるスタンスなのよ。デスクトップのもXPとVISTAだしね。

実際マビノギ英雄伝ってのは色々調べてみるとマビノギって言う名前こそ一緒だけど従来のマビノギの要素をそれに求めるのはチト無理があるんだろうね。
言ってみればフレディ・マーキュリーととジョン・ディーコンのいないクイーンみたいなもんかしらね。

マビノギは生活ゲーってよく言われてるようにあたしもその独特の世界観の中でダラダラと友だちと遊んだり話したりするのが面白かったし、そのアバターを可愛くしたりする為の資金集めの為にダンジョン行ったりしてたようなもんだったしね、
戦いに明け暮れるようなゲームはきっと無理っぽい気もするのでま、それはそれでヨシとしますか。

でもなんかもっと軽くて生活ゲーみたいなやつで人が沢山いるのがあればやってもいいかな?
って思ってしまう今日この頃でした。

pig.jpg
あ、ちなみにアメーバピグみたいなのはアバターが生理的に絶対にアウトです(涙)
やってる人いたらごめんね。

長年やってひいき目もあるかもだけどマビノギのアバターはいろんな意味で絶妙だったね。

5 comments
0 trackbacks

お盆で少し時間があったから超久しぶりにINしてみようかなっておもったんだけど・・・

やっぱムリだったみたい・・・・

2次パスワードってのを5回間違えるとロックかかっちゃってそれ解除するのにネクソンIDのメルアドがいるんよね、
で、そのメルアドがもう使えなくなっちゃってるんで詰んじゃった感じかな~

ま、復帰って言うかそういう予定も無く何となく懐かしかったから入れないかな~って思って色々調べたんだけどね、ま、これで諦めがついたよ。

ちなみにモリアン鯖の別垢ではログインできたんだけどほとんど財産もFlもいなくって5分でログアウトしたよw
でも音楽とかとても懐かしかったな。

もう一年くらいインすらしなくって自分の生活からマビノギは限りなくゼロになって、

正直マビノギは面白かったけど人間関係はもっと面白かったな
沢山仲の良い友達出来て良い時間が過ごせたよ。
ちゃんとお別れせずにフェイドアウトしてしまった感じだったけど、みんなどうしてるんかな?


obi111_20120814002136.jpg
唐突ですが一番最初のバナー


今日は自分の過去の記事やお友達のブログとか久々に見てまわっちゃった、
元気で続けてる人もいるし更新が止まったままの人もいるし、
皆リアルの生活を抱えて様々だね。

福島の原発50kmくらいのお友達がいて、震災の後少しお話したんだけど、
その時はまだ大丈夫そうって言ってたけど50kmじゃ大丈夫じゃないよね、元気でいてくれたらいいのだけど・・・・

あたしはおかげ様で楽しく元気にやってます
でも景気が悪くてイカンよね 
あたしこう見えても一応自営業なんだけど、マジ深刻。
震災以降目に見えて景気悪くなったよね。泣けてくるよ。

っていうかどんな話だw
まあこんな更新されて無いブログ見てる人もいないだろうから言いたい放題モードに突入するか。

ところでマビノギ英雄伝ってのもうあるんだね?
よくわからんけどマビノギとは関係ないっぽいんだよね?
いや~ 実はさ、今ダウンロード中wwww

まあ話の種にちょっとやってみようかと・・・・

でもこれ戦う系なんだよね、戦う系って苦手って言うか技とかの複雑な操作がダメなんよね。
マビノギでの戦いですら複雑な近接系のコンボとかあたしにはどう考えても不可能だもん。

あたしとPT組んで戦った人ならわかると思うけどあたしは基本魔法ごり押しでしか戦えんのよね
楽しようとしてるわけでは決してなく、どう考えても出来なかったのです・・・ 
これは持って生まれた人間の得手不得手の典型的な一例だと思われるよ。

そしてマビノギ英雄伝ってのは勝手なイメージだけど「なんとか無双」とかいって敵を倒しまくるゲームあるじゃんね?
そういったイメージなんだけど違う?

まだインストール中・・・・・ 一時半か~ 眠くなってきた

ま、今日はいいや、明日気が向いたらやってみよ~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。