since aug,27th '06





氷の女王までもう少しダ・ダ・ダ⊂(´0`)⊃ |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

061802.jpg

はい、こなさんみんばんわ
氷の女王候補生のマーブルです(≧o≦)ノ


ISがついにランク2になったよ~(o^∇^o)
半ば意地になって上げ始めたこのスキル

今回3→2でもAPを60消費(´ρ`)アヘー
もうホントISにしかAP当てられなくて
厳しい毎日ですのよ~

次の転生では晴れてランク1になって
悪いけど

氷の女王

と名乗らせてもらうんだわさ( ̄_っ ̄)フンフン


しかしあれだね・・・
あたしゃまともに大火力になるスキルって
ISくらいしかなくてねぇ

かといって実際PTとかだと
ISしまくると逆に迷惑かけそうで
使いどころが難しいね(´ρ`)

んでさっそくフィア中1に行ってきたんだけどね


061803.jpg

フィアの草ぼうぼうのゴレには
1チャージだと

061804.jpg

クリが出ないとやっぱりまだまだきついのだわさウー c(`Д´c)

061805.jpg

でもワンドを持ってる以上
もうひたすら連射で
( ゚Д゚)ナニゲニベヤヤシンデルシ

061809.jpg

倒すしかないんだけどね
( -∀-)イマゴロクリデテルシ・・・・

ま、前途多難な魔法使い人生ですが
これからものんびりといけたらいいなあ・・・(゚ー゚*)








え~じゃあひさびさの

本日の特集

マビと音楽・・・

マビにはほとんど関係ないかも・・・

↓興味ない人はスルーしてね φ(`∇´)ノ



あたしプライベートのブログもう完全放置だし
ミクシにもほとんど日記書いてないから
ここに書くけどさあ

たとえばマビで言うと
音?っていうかね

戦闘中は敵のスキル発動とか音でわかるから消せないけど
そうゆう音以外の例えばBGMとかはね
設定で無しにしちゃって自分の好きな音楽をかけながら
たいていはマビしてるのよ

もちろんマビの音楽っていいのが多いから好きなんだけどね

そのときの気分で変えたいじゃんね?

でさ、最近はまってるのが
デヴィッド・ボウイなんだけどね
 db99-2.jpg

この人 もう60歳くらい?
おじいさんなんだけどね

カッチョいいわぁ~~(≡ ̄ー ̄≡)

でさ、YOUTUBEとかでさ
彼の映像色々見てたんだけど

久々に全身に鳥肌たったの発見
(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

 

↑これなんだけどさあ
一見シンプルなライヴ映像だけど
その実もの凄くカット割とか絶妙でねぇ~
もうホント見る度にブルブルしてるのよぉ~~



もともとクイーンのアルバムに入ってる曲でさ
al0000025155_large.jpg

↑コレね

クイーン+デヴィッド・ボウイ扱いっていうか
一緒に歌ってるんだけどね

あ、ちなみにアタシはクイーンが大好きでさあ
もうマビる時もクイーン聞きながらッていうの多いんだけど・・

でね


フレ様(あ、クイーンのボーカルの人ね)
もう死んじゃっていないんだけど

この映像っていうかライブ?
ベースの女の人がフレ様のパートを代わりに歌ってるのよ

69.jpg

↑この人

Gail Ann Dorsey/ゲイル・アン・ドロシーって言う人だって
多分日本じゃ無名・・・(*´ω`)ノ
なんだろうけどね
公式HP

別にフレ様みたいに歌ってるわけでもなく
自分流に解釈してね歌ってるの

それがすごくカッコよくてね~
もの凄く鳥肌が立ちまくったよぉ~~

もう最近は
コレばっかり聴きながらマビしてる~(>Д<)ゝ

ってお話でした~♪


イヤイヤ 
やっぱあんまマビに関係なかったわ~~

CCワンドの憂鬱

土日雑記

comment iconコメント ( -4 )

ここでフレディーさんの話になるとは(ぁ
QUEENいいですね~。

ところで、このベースの人、なんでベース弾きながらあんな上手に歌えるんでしょうね。。。w
脳みそ二つあるのかなw

comment avater プリコ [Edit] 2007-06-20 03:41

メッセージ性の強い曲だわ~

ををををを。
あんまり音楽は詳しくないので個人的な感想をちょこっと。
僕がこの曲をはじめて聴いたのは、毎日の放送開始時(終了時かも!?あやふやです)かなあ。音楽流れてるじゃん。
〔J○XX △△放送 周波数○○Hz〕
みたいなやつ?
静かなんだけどパワフルというか、今日も休まず地球は回ってるぞぉ、みたいな勝手なイメージ(大いなる謎。大丈夫か、俺!?)
映像で見たことないし、ゲイル・アン・ドロシーも名前しか聞いたことなかったんだけども、すんなり入るね。
コレいいわ。クィーンぽくないけど(そりゃそうか^^;

デヴィッドボウイがアングルによって「たかた社長」に見えたのは内緒(謎が謎を呼ぶ)

って大したこと書いてないのに長くなりすぎたわ。失敬w

comment avater くわたけ [Edit] 2007-06-20 12:01

>プリちゃん
ををを( '∀`)
プリちゃんもクイーン好きなのね^^
うれちいぃ~
このベースの人はもう結構年らしくて(40くらい?)
熟練者のようなのさぁ・・・

あたしもベース弾きながら歌を唄うけど
確かに脳が二つあると便利だよね~~^^


comment avater まーぶる [Edit] 2007-06-20 13:26

>クワさん
地球は回ってる・・・
イメージはよくわかるよ~

ベースの淡々としたテーマは時計の針みたいだしね~
原曲はもともとメッセージ性が強いようだし
初期のクイーンの印象からはかけ離れてしまってるけど
やっぱドラマティックでいいねえ~

今回のボウイのライブアレンジは
原曲に忠実だけどベースの人の歌が
それにプラスされてマジックナ状態になってると思う~
久々にいいの見つけた~って感じだよ~

ボウイ=たかた社長・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!
たしかにたかた社長も年齢に不釣合いな
ルックスだけど・・・・


comment avater まーぶる [Edit] 2007-06-20 13:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

