since aug,27th '06





■マブルのPSO2物語 003■日本語でOK マターボードの謎 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

a27051301.jpg
強引に送付されてきたスタンプカードを消化すべく早速おかしな帽子をかぶったアスタルテという女に会いに行ってきたぞ


a27051303.jpg
もちろんスタンプを押してもらうという大義名分もあるにはあるのだが・・・・・


a27051304.jpg
今回の一番の目的は
このおかしな帽子を間近に観察することであると言っても過言ではない!!

しかしながらこの帽子、なんかじわじわ来出して無性にかぶりたくなってきたぞ
たしかこの帽子、最初のキャラメイクの時に髪型か何か扱いで選択肢にあったはず・・・・

a27051305.jpg
よし、そうと決まったら早速確認のためエステにダッシュだ!
(一応服も着替えた)

a27051306.jpg
う~む これだったかな?
色目が若干違うようなんだがキャラのテーマカラーとかに関係あるのかな?
あと形もこんなんだったかな?
人の記憶とは非常に曖昧なものでたった2分前に見たものでも正確なディテールとかは意外に思えていないもんなんだよな
a27051307.jpg
お、色違いがあるじゃんか!
ローズヘッドっていうのかこれ・・・・ 
ちょっと違うような気もせんでもないがとりあえずおかし帽子女の所に行って比べてみるかね

a27051308.jpg
おいおい、やっぱぜんぜん違うじゃんwww
そもそも一番のポイントとも言える猫の耳みたいなのが角みたいになってるしww

a27051309.jpg
しかも・・・ しかもだよ?
ちょっとこれ後ろから見てくれよ けっこうカワイイだろ?


a27051310.jpg
おそらく宇宙豚アルマジロのような生物の頭部を加工して帽子状に加工したものに違いないな


a27051312.jpg
さて、矢継ぎ早に次の課題としてTHEウータンを倒して来いと言い出した

THEウーダンってのはナベリウスにいる都合が悪くなるとすぐに石を投げてくる岩石ゴリラの事だよな

しかしやっぱ都合が悪くなるとすぐに石を投げる馬鹿ってどこにでもいるよな
あたしが小学生の頃はこんな奴がいたぞ
一時的にかくれんぼが大流行した時期があったんだがな、
ひとりメチャどんくさい奴がいたんだよ、そいつが鬼になるとほぼ永遠に鬼を交代する事なくそいつが鬼をやり続ける事になってつまらないからみんな空気を読んでそいつだけは捕まえないようにしてるんだけど当人は無視された感じになるのかな?
ある時点でスイッチが入るのかいきなりファビヨり出して小石を投げ始めるんだよ、うざいから最初は相手にしないんだけど小石がだんだん大きくなり始めて最終的にはブロック片のような物をどこからともなく探し出してきてマジでぶつけてくるというタチの悪いやつだったよ。
別にいじめてたとかそういうんじゃないんだけど、
そんなことが続くとさすがに皆に避けられるようにはなってくるわね(´・ω・`)
ある時などは教室でいきなり暴れだして椅子や机を振り回してけが人が出るという事件もあったよ。

そいつはなんか知らない間にどこかにひっそりと転校していったみたい・・・・
今頃どうしているのかな・・・



a27051313.jpg
よし、それじゃあ宇宙船に乗って早速ナベリウスに行ってくるとするか

しかしながら
「今度はウ~タンを倒しに行ったよ~♪」
なんてのをいちいち記事にしてたらおそらくいつまでたっても物語の核心に迫る事ができないよな

a27051314.jpg

ナベリウスに到着して少し歩いていたらなにか変な物体を発見したぞ
ひょっとして強力な武器とか防具とかがもらえるナイスなイベントが早速発生か??

a27051318.jpg
近くでまじまじと見てみるとけっこう巨大な物体だな
そしてどう考えてもナイスなプレゼントではないようだ・・・・

a27051316.jpg
そしてEキーを押したらいきなりムービーが始まりだした

どうやらこれはストーリーに絡んだイベントムービー発生装置のようだな

a27051317.jpg
フィールドを歩いていると、いたるところにこのイベント発生装置が設置してあるようだ

a27051319.jpg
まずはNPC達の紹介みたいな感じなのかな?
特にここで特筆するような突っ込み所がありそうなのはなかったから軽くスルーさせてもらうぞ

a27051320.jpg
そうこうしているうちに目的のTHEウータンの登場だ!

a27051321.jpg
ぶっちゃけほぼチュートリアル的なイベントらしくこいつも適当にクリックしてたら勝手に死んでくれたんだけどさ、
この足にはめて戦う武器とかどうもしっくりこないんだよな
ま、そりゃこんなえらそうな口調なんだけど中の人は同じだからなw
近接みたいな戦い方はどうも相に合わないんだよ
やっこっちもぱフォースにしようかな~~(´・ω・`)

a27051322.jpg
よし、これで任務完了だな

しかし戒厳令の言葉の使い方に違和感を感じるのはあたしだけか?
そもそもTHEウータンごときが発生するたびに戒厳令発令ってどんだけ不安定な国家なんだよwww

a27051323.jpg
よし、今日の作業はこれくらいにしておくか・・・・
部屋に戻って一杯やりたい気分だな

a27051324.jpg
と、思うも束の間
更なる指令が下された モニュメント広場に行って来いだと?
どこなんだよww

まったく人使いの荒いやつだな 
任務完了の褒美としてその帽子の一つでも差し出しゃまだ可愛げのあるものの

a27051325.jpg
しかも変な指示とか言ってるし・・・・

普通ならスルーしてあすに残したいところなんだがどう変なのか確認したいしな
えーい 仕方ない 行ってみるか・・・・

a27051326.jpg
なるほど・・・・ ここがモニュメント広場か・・・・
桜が満開だな・・・・

っていうかこれ書いてるのは5月14日なんだが実際は4月の初めころ、つまりひと月以上前の出来事なんだよ
ブログの更新も遅いし基本まぶるの記事と変わりばんこ(今回は連続したけど)の予定だからな
その時々に起こった事、感じた事はできるだけ心に留めておくようにはしてるけどあまり日にちが空くと忘れちゃうってのもあるかも?

a27051327.jpg
で、そのモニュメント広場には
怪しげな白衣の女が・・・・

a27051328.jpg
待っていた・・・・

a27051329.jpg
このシオンと名乗る怪しい白衣女・・・
いきなりわけのわからん事を一方的に語り始めたのだ

a27051330.jpg
怪しい白衣女の勢いは一向にとどまることを知らずマシンガンのようにおかしな日本語のシャワーをあたしに浴びせ続ける。

おいおい、そろそろちょっとまってくれw

多くのアークスたちの脳内には間違いなく使い古されたこの言葉がエンドレスでリピートされていたことだろう・・・・

(´・ω・`)日本語でOK(´・ω・`)


a27051331.jpg
ははあ・・・・
これが噂の多くのアークスたちを悩ませ混乱させる元凶「マターボード」ってやつだな


a27051332.jpg
怪しい白衣女はイタチの最後っ屁よろしくさらにまくしたて・・・・

そして突然

a27051333.jpg
消えたww

a27051334.jpg

なんなんだ このいや~~な取り残され感はww




しかも今回はSSが多い割には内容が薄いなwww

(つづく)




■マブルのPSO2物語 004■生きていた黒人兵 Brian is not dead!

■マブルのPSO2物語 002■ゼノとエコーのラブゲーム

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

