since aug,27th '06





☆EPISODE 06☆敵の名前が一向に覚えられないので調査に行ってきたよ! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

a27042815.jpg
みて!
なんか鑑定しないまま倉庫に放り込んでいてたまりまくったスペシャルウェポンをまとめて鑑定しようとしたんだけどさ、
なんと拡張倉庫1が1ヶ月の期限切れになってたの!
「あ~そうかもう拡張倉庫課金して1ヶ月か~~」
基本倉庫とプレミアム倉庫が満タンになったのでやむなく課金して追加したのが多分ゲーム初めて半月くらい経ってからだから、このゲーム初めて1ヶ月半くらいたったんだよね~ってしみじみ思ってしまったのよね。
レベルはそれなりに上がってきていると思うんだけど実際わからないことがまだまだ多すぎるのよ。

その最たるものが

敵の名前がイマイチわかんない

ってことなのよ。

a27042801.jpg
実際フランカのオーダーとかさ、○○の爪を持って来いとか××の肉を持って来いとか言われてもピンと来ないのよね。
スパルタンAって何?? スパルタンXの親戚?とかねw
ガーディンとかギルナスとかいったいどこにいるのよ?? みたいな感じでね
まあフランカのオーダーはほとんどサポートパートナーのゴルゴエルヴィスにお願いしてるから自動的に集まってくるからまだいいとしてもさ、
あ、ゴルゴは少し前に紹介したんだけどもう一人のサポートパートナーのエルヴィスってのは実はゴルゴよりも先に作ってたのよね
a27042812.jpg
エルヴィスの図 最高のシンガーだよ彼はヽ(・∀・)ノ

a27042802.jpg
こういったデイリーオーダーみたいなの?
もうさっぱりわかんないのよね
ヴィド・ギロスって魚なの?とかランズ・ヴァレーダに至っては全く見当もつかないのよね

a27042819.jpg
そもそもさ、戦っている時とかも敵の名前って画面の左上に出るだけでしょ?そんなのさ、戦ってる最中にそこまで気が回らないからいちいち確認できないのよね、一向に覚えられないってのはきっとそのせいだよ。
せめて敵にカーソル当てたら敵の頭の上のへんに名前と残りのHPのゲージみたいなのが出てくれたら嬉しいんだけどね・・・ っていうかひょっとして出す方法とかあったりして???

a27042803.jpg
ってなわけで今回は敵の名前をしっかり確認しに行くというある意味真の調査をしてみよう!って企画なのよね!

まずは惑星ナベリウスの森林地帯ね、最近はすっかり行かなくなっちゃたんだけどしっかりおさらいしておかなきゃね!!

お供のエルヴィスとゴルゴにボディーガードさせてあたしは調査に専念することにするよ!

a27042804.jpg
さてまずはさ、この一番最初に出てくる猿みたいな敵よね
これはさすがに知ってたよw 
でも最初はウータンだと思ってたんだけど実は
ウーダンなのねww

これってさ、ネーミングとかオランウータン意識してるよね、絶対

00img_2.jpg
これがオランウータンね
ちなみにさ、オラウータンって言ったり書いたりしてる人いるけどさ、
正確にはオランウータンらしいね、マレー語でOrang-utan オラン(森の)ウータン(人)って意味なんですって。

00140207SPA04.jpg
オランウータンの赤ちゃん
すごく人間っぽいよね・・・・・可愛いけど怖いかもww

でもさ、このウーダンってさ、オランウータンというよりは

114-mandoriru.jpg
マンドリル系じゃない?
こっちのほうが絶対凶暴な感じするしね~ 
森とかでいきなり遭遇したとしたらオランウータンはさ、ひょっとして話し合いで何とかなるかも?って思えそうだけどマンドリルは絶対無理っぽいよね。

a8410194.jpg

見てよ!この鼻と鼻の周り!!

とても自然界の物には思えないことない?
彩色されたプラスチック製の鼻カバーでも付けてる感じだよね~~~ あ~怖いww

b41a1c35.jpg

せっかくだからお約束の画像も貼り付けておくねwww

あ~思いっきり話がそれた 次いってみよ~

a27042805.jpg
このすぐに石を投げてくるうざい奴、あたしの脳内では岩石ゴリラって名付けられてたんだけど・・・・
少し油断してると馬鹿の一つ覚えみたいに岩石を投げてくるもんね

正式名称ザウーダンですってww

さっきのウーダンの強化版みたいな感じなのかしらね・・・・

THEウーダンって感じなんでしょうねwww

石投げといえばさ、実は今だから告白するんだけど、忘れもしない小学一年生の春、入学したての頃の話。
小学校の校庭の隅に大きな桜の木があったのよ、そしてその桜の木の幹の部分に大量の毛虫が発生していたの、たくさんの児童達がその桜を取り囲んで幹についている毛虫めがけて石を投げてるの。
あたしもそれに加わって石を投げていたんだけどさ、石が当たった毛虫たちは面白いようにボロボロと幹から剥がれ落ちていくんだけど、石投げも佳境に入った頃とある事件が起きたの。
なんとあたしの投げつけた石が桜の幹に当たらずにそのままスルーして取り囲んでいる向かい側で石を投げていた上級生と思われる男子の顔を直撃したのさ!
「イテっ!」
その上級生はそうさけぶなりおそらく石が当たったと思われる額のあたりを押さえながらしゃがみこんだのよ・・・・
「こりゃヤバい・・・・」
幸いな事にみんな石を投げることに集中しているようで騒ぎにもならず石投げは何事もなかったように続行されてたのよ。
あたしは2~3歩後ずさりをした後くるりときびすを返し静かにその場を立ち去ったのであった!
まあ石といっても一年生がなげる小指の爪くらいの小石なわけだからきっと大したことなかったと思うんだけどね・・・・
でもしばらくの間その上級生が仕返しに来るんじゃないかとずっとビクビクしていたよ。今この場で謝っておくね・・・ごめんなさい。

おっとまた話がそれたしwしかしこの岩石ゴリラを見るとその時のこと思い出しちゃうね・・・・ 
なんでその場で謝りに行かなかったんだろう・・・・ なんて・・・ ずっと後悔してるもんね。

a27042806.jpg
さて、お次はこのオオカミみたいなやつね
こいつがガルフか~~ ザコ敵だったのね  っていうか突っ込みどころがないというww

a27042807.jpg
っていうかさ、なんかこの企画明らかに失敗っぽいしww

だんだん飽きてきた・・・・っていうかこのあと砂漠とか火山の所とか凍土とか一通り調べに行ってたくさん撮影したんだけどさ、
a27042811.jpg

このペースで一個一個解説していったら朝になってしまいそうだしww
(今日は珍しくお風呂上がってから寝るばっかりにして書き始めたのよ)

a27042808.jpg
しかもPCのスペック低いから動き回る敵を撮影するとものすごくブレて写っちゃうから今回撮影した膨大な画像をチェックするのにも結構手間な事にきがついたし。

a27042813.jpg
ってなわけで企画倒れ終了w

最後はマルモス

a27042814.jpg

マルモスwwwwってwwww


安易すぎるしwww

スポンサーサイト

■マブルのPSO2物語 002■ゼノとエコーのラブゲーム

■マブルのPSO2物語 001■ブライアンの悲劇~アークス実地試験の悪夢

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

