since aug,27th '06





マーブルの新たな伝説【マビノギ英雄伝】即終了www |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks



昨夜とりあえずインストールしといたマビノギ英雄伝!

帰宅後さっそくやってみようとしますか!

わざわざ新しくネクソンIDとって、さあ、新たな伝説の始まりだっ!

x081402.jpg

未知の世界への新たな扉がまさに今開こうとしている!!

思いっきりバカなキャラを作って、そう、ちょうどこの画像の右下のようなっ!!

x081403.jpg

しかしなんだろう?
暫く待ってても一向に始まろうとしないのよ・・・
で、あげくの果てにこんなのが出てきた・・・・

文字化けしててよくわかんないのだけど、その意味はゲームオンチのあたしにもわかったよ・・・

アンタのパソコンじゃムリ

・・・・こういう事・・・・デスカ?

結局キャラも作らず終了・・・でしたww

パソコンとか全然買い換えてないからねえ~
一番新しいのが4年位前に買ったノートパソコンで、昨日マビノギにinした時も結構カクカクだったのよね、
あたしは仕事でパソコン使うにしてもそれほど高スペックなのは必要ないから壊れない限りそのまま使い続けるスタンスなのよ。デスクトップのもXPとVISTAだしね。

実際マビノギ英雄伝ってのは色々調べてみるとマビノギって言う名前こそ一緒だけど従来のマビノギの要素をそれに求めるのはチト無理があるんだろうね。
言ってみればフレディ・マーキュリーととジョン・ディーコンのいないクイーンみたいなもんかしらね。

マビノギは生活ゲーってよく言われてるようにあたしもその独特の世界観の中でダラダラと友だちと遊んだり話したりするのが面白かったし、そのアバターを可愛くしたりする為の資金集めの為にダンジョン行ったりしてたようなもんだったしね、
戦いに明け暮れるようなゲームはきっと無理っぽい気もするのでま、それはそれでヨシとしますか。

でもなんかもっと軽くて生活ゲーみたいなやつで人が沢山いるのがあればやってもいいかな?
って思ってしまう今日この頃でした。

pig.jpg
あ、ちなみにアメーバピグみたいなのはアバターが生理的に絶対にアウトです(涙)
やってる人いたらごめんね。

長年やってひいき目もあるかもだけどマビノギのアバターはいろんな意味で絶妙だったね。

スポンサーサイト

【長文&グロ注意】IT WAS TWENTY YEARS AGO とあるお盆の悲劇が20年の歳月をへて再びあたしを襲う

やっぱログインできなかった

comment iconコメント ( -5 )

そうだなー
生産系は最近のアプデで急に充実したから
新規アカウント作ってはじめるんだ!!

G1もリフレッシュしたことだしな!!

あ、オレはちゃんとINできてるし!!(えーw

comment avater まひなた [Edit] 2012-08-15 14:20

あ、もちろん英雄伝の話じゃないよ
マビノギ本体のほうね!!

comment avater まひなた [Edit] 2012-08-15 14:21

>まっひー
G1リフレッシュしたんだ~
くぅ~ そそられるw

実はマーブルと同じの作ろうと思ったんだけどパーツがフリーカードじゃムリみたいだったのよね。
こうなったら1万円くらい課金しちゃおうかなw

おっとその前に新しいパソコンを買わなきゃ(涙)

comment avater まーぶる [Edit] 2012-08-15 19:40

新しいパソコンを買う

やっほー!マビノギ楽勝!!

まて!?マビノギ英雄伝ができるんじゃないか!?

\(^o^)/


ちなみG1リフレッシュはお使いイベントや
時間待ちイベントが削減されたイージーモード
従来のG1経験者からみれば・・どうだろ?(汗

comment avater まひなた [Edit] 2012-08-15 22:31

>まっひー
パソコンか~
今って10万くらい出せばそこそこのが買えるのかな~

イヤいかんいかんぞw
また深みにはまってしまいそうだ~><

comment avater まーぶる [Edit] 2012-08-16 01:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

