since aug,27th '06





マビノギG14アップデートしたようです。閑散とするダンバやケルラ・・・・ みんなどこにいったんだろう? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

mabinogi_2011_02_24_001.jpg
ログインしようとしてマビノギを起動したらこんな画面になっていたよ。

さてはまたアップデートしたな?

はい、アップデートしたようです

この前「今Gいくつだっけ?」って書いてたけど、どうやら今回のアップデートで14になったらしいね。

実はこの後ログインしたらムービーが流れたみたいなんだけど、
インしてすぐに他の用事するために席を外したらもうムービーが始まっててビックリしてるうちにSS撮るの忘れたし。

q022501.jpg
しかしさすがビッグなアップデートね、
昨日ログアウトしたベースキャンプ、いつもそこそこ人が居るのに今日は閑散としてるわ。


mabinogi_2011_02_24_020.jpg
あ~ そんでまたショートカットやらその他もろもろの画面の設定がリセットされてるみたい。

ちなみにエリン時計とか地図とかってみんなどこに置いているのかな?

あたしは時計も地図も左側かなあ~
地図は出してる時と出してない時があるんだけど時計は普通は出しっぱなしなものでしょ?

左隅の真ん中よりちょっと上の辺り・・・・・
気がつくと大抵この個人的に絶妙なバランスで時計は配置されているのよ。

きっとみんなも無意識のうちに時計の決まった位置に条件反射のように移動させてるんだろうな?
って思ったら少しおかしかったよ。


q022502.jpg
さて、荷物を見てみるとなんか得体の知れない手紙のようなものが・・・・・

え?勝手に最初から入ってた?

フクロウが持ってきた?

よく覚えてないけど勝手に入ってたとしたらそれはそれでねえ
わけのわからない怪しい招待状が勝手に入ってたら誰だってひくよねw


q022503.jpg
なになに?

2月26日の土曜日の夜7時に時間指定かよw


mabi03(2)_20110225093538.jpg

なんかこの招待状、メインストリームのやつかな?って最初思って
そんな時間指定されてもw って思ったら違うのねw

公式見たらイベントって書いてあった~

2月26日の王城パーティー開催中にその招待状をラフ王城入口にいる
王城警備兵に渡すことによって、特別な仮面を貰うことができます。


なんですって。

って言うかごめん。

アップデート関連の有用な情報を期待してここに来た人は多くの失望を受け取った!(マイナス26ポイント)




マビノギ ランキング
そもそもアップデートってどのくらいの頻度で最近はやってるのかなあ?

なんか例えば昔はしばらくはG3とかのバオルの最終のやつとかマビノギ人生をかけた一大イベントみたいな位置にあったと思うんだけどね。



~非情の仮面舞踏会~ Wake up desire! アイ・ウォンチュ・ノ・ノっ・ノっ! SHYな言い訳隠す仮面はもらえなかった!

2本でどうだ!? ナウなヤングに巨大エビ入りお好み焼きを! 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

