since aug,27th '06





課金革命 私はこれからはこうやってエリンで生きるっ! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks



今日も元気に羊毛採集!

そういえばなんか羊毛とか刈ってる時で、
こんな感じでまとめて引っかかってて採り放題的な状況ってあるじゃんね?


q021909.jpg
そんな時ってわざと消えるギリギリまで拾わないでおいて地面を羊毛だらけにしたりしません??


しませんか? あーそうですか。


mabinogi_2011_02_17_003.jpg
さて~ 少し前にお知らせしたようにネクソンIDのパスワーの変更が出来ず、ネクソンポイントの補充が出来なくなってしまったあたし、

ま、ぶっちゃけどう考えても今後ネクソンポイントを補充する方法としてはMOMを使用するってのしかないのよね
MOMに関しては賛否色々あると思うけど現状、現実的には最低限の課金をするための分はコレで賄うしかないようね。

で、とりあえず手持ちの物で使用しなくて売れそうな物いくつかを売却してとりあえず4月まで延命しちゃった!
ぶっちゃ気が重かったのよね~ たかがゲームなんだけどやっぱねえ~


で、最低限の課金・・・・

なんだけど、それはひと言で言って
あたしがマビノギをやるにあたってストレスを感じない程度に遊ぶ経費
って観点で計算してみると

●ファンタジーライフクラブ     1000NP
●体型変化ポーション11歳 50x5回  250NP

転生は無料で出来るようになるまで粘るからねw
キャラカードは要らないし、箱もやらないから・・・・ 最低こんなもんかな、

1250円か~ これを毎月MOMで捻出しろって話なワケなのよね

結構大変そう><

q021907.jpg
体型変化なんてどーでもいいやろ?
とか言われそうなんだけど、申し訳ない、ダメ、テンション下がるw

あたしの今のマビの収入は祝福ポーションだし、祝福ポーションってMOMに100円で出しても売れないしね~
たまに出してる人見るけど売れるのかしら?
って言うか100円で出しても手数料上乗せで結果210円になるのよね~~
せめて100円のは手数料ナシにして欲しい所だよね。

かと言って影とかのキツイミッションで出るようなレアな高く売れそうなアイテムを安定してゲットするってのも、戦いとかあんまし苦手なあたし的には厳しいしねえ。

で、ちょっと考えてみたのよ


父の日の肩たたき券みたいな・・・・?

要するに何らかの労働を提供する事によってその対価を得るってスタイルね。

例えば

q021901.jpg
マナフォの手伝い1時間 100NP 

こんな感じでスクロールに労働内容を書いてMOMに出品して買ってもらうとか?

しかしマナフォの手伝いで1時間拘束されてあたしの取り分が100円ってのはなんか悲しすぎるかも?


q021902.jpg
よし、もう少し効率よく考えてみようか

●好きなポーズで添寝 200NP

 これなら放置しただけで一時間200円でまあ妥当?

●おしゃべり 500NP 

一時間のおしゃべりの相手。寂しい貴方を癒します。

●XXX 20000NP

 まあ一時間2万円くらいが妥当かなあ~~?
 安売りはしたくないもんね


ん?XXXって何かって?

q021903.jpg

マンドリンの演奏ですよ?

マンドリンの。


何か期待しました?


q021904.jpg


でもこうやって考えると結構儲かりそうだね
これ上手く組織化して手広くすればヘタすりゃ月に500,000NPくらい稼ぐ事も可能かもよ?

もういっその事コレをリアルの職業にしたりしてw

q021905.jpg

って言うか

そもそもスクロールは販売できないし。


q021906.jpg

しかもいくら百万ネクソンポイントもってようが

リアルじゃ何の役にも立たないし~~w




2本でどうだ!? ナウなヤングに巨大エビ入りお好み焼きを! 

キミは「ひとまねこざる」を知っているか?

comment iconコメント ( -4 )

そっか!!じゃ添い寝購入!!

うちもネクソンポイント持ってない無課金
だけどな!!orz

あとは装備売るしかないなあー
でも続かないよなー T_T

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2011-02-20 09:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2011-02-22 14:33

Re: タイトルなし

>まっひー
まあネクソンポイントの補充が何ともならなくなったら考えようかな
売れる装備もいつかは底をついちゃうしね~
って言うか売れる装備なんてもうないし~w

comment avater まーぶる [Edit] 2011-02-22 18:57

>Sさん
ありがとうございます
本当に迷惑ですよね~

comment avater まーぶる [Edit] 2011-02-22 18:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

