since aug,27th '06





キミは「ひとまねこざる」を知っているか? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
fc2ブログ
2 comments
0 trackbacks

nrr.jpg

キミはひとまねこざるを知ってるか?



DSC_0082.jpg
ひとまねこざるってのはね、アメリカの昔からある絵本のキャラクターなのよ、
で、日本語のバージョンも出ていてひょっとして幼少の頃に読んだことがある人もいるんじゃないかしら?

あたしは子供の頃、家にこの本があって結構読んでたから記憶に残ってるのよ、

たま~に思い出して「あ~読みたいな~」なんて思ってたのよね。


そしたらなんと!

DSC_0084.jpg
まとめてゲット! 

メチャ嬉しい~~~♪

ひとまねこざるのシリーズはオリジナルでこの6話分、
そのあと別の人によって「おさるのジョージ」ってシリーズでいくつか出てるみたいね。

あ、ジョージってのはこのひとまねこざるの名前なのよ

DSC_0090.jpg
このジョージ、とにかく好奇心が旺盛でイタズラ好き、

DSC_0091.jpg
病院だろうが学校だろうが本能に任せて自分の好きな事を勝手気ままにやりまくるわけなのよ。

あ、画像全部見たかったらクリックして大きくしてみてね、
ちょっと縮尺を誤ったみたい。まあ、そのままいっちゃえ~~ って感じ。

DSC_0092.jpg

あ~! ジョージ危なすぎる!!
幼少のあたしはおもわず目を覆ったね。

DSC_0093.jpg
ジョージがイタズラで乗った車椅子が食事の配膳の車に突っ込んだ!!

ガシャ~~~ン バリバリ 

パリ~ン コロコロコロ パタ。



はっきり言ってコレ、シャレにならんよねw

DSC_0094.jpg

ほら言わんこっちゃねえ、

今更泣いたって遅いんだよ!

アンタ、このキョーレツな事態をどうやって収拾する気なん?お?お?

幼少のあたしはこのアホな小猿に結構イラつきながらつっこんだものなのよ。

DSC_0095.jpg
この話のオチは、この有様を見ていた病気の少女、
彼女はずっと暗くふさぎこんでいて笑う事が無かったんだけど
ジョージの有様がおかしくて大笑いしたという。。。


DSC_0096.jpg
べっちぃ(少女の名前)が笑った!
おさるさん ありがとう!

災い転じて福となす、ケガの功名、棚からぼた餅(ちょっとちがう)

DSC_0097.jpg
とにかくジョージはしでかした罪を笑った少女の登場のどさくさのままうやむやにして無罪放免された感じなんだけど、
なんか幼少時のあたしはしっくりこなかったなあ~~~


DSC_0089.jpg

あたしが今回ゲットしたのは70年代の古い本。
紙質が少し荒くてインクがにじんだ感じ?の印刷でとても味わい深いです。

DSC_0088.jpg
あと、こざるがエーテル(シンナーみたいなもの)嗅いでラリっちゃう所とかね、
結構記憶に残ってるなあ
なんか20年以上ぶりに懐かしい友達と再会したみたいでとても幸せ!




あれ?マビノギの話じゃなかった???

スポンサーサイト



課金革命 私はこれからはこうやってエリンで生きるっ!

ネクソンIDパスワード変更指令はマビノギ引退勧告なのですか??

comment iconコメント ( 2 )

あー、これアニメになってるね。
子供がDVD借りてみてたわ・・・

タイトルはまんま「おさるのジョージ」

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2011-02-12 20:28

へ~アニメになってるんだ~ しらんかった~~
こんどレンタルやさんで見てみようかな~

comment avater まーぶる [Edit] 2011-02-19 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)