since aug,27th '06





ネクソンIDパスワード変更指令はマビノギ引退勧告なのですか?? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks



死刑宣告きた~~ヽ(τωヽ)ノ

なんか垢ハックがモーレツな勢いでエリンを襲ってるらしくってついにネクソンが動いた~!


まあ早い話がネクソンIDのパスワードを所定の手続きにそって変更してください。
って事なんだろうけどね、
で、その所定の手続きをするにあたってネクソンID登録時のメールアドレスに返送されたネクソンのメールを開く必要があるのだけど、あたし登録したの自体、もう5年位前の話だしね、

そんなメールアドレスなんて死んでるに決まってるじゃん!

ってあたしみたいな人が相当いたらしく、
その救済策としてメール認証解除依頼ってのをネクソンに出して認証を解除された状態でアドレスを変更する
と言うような裏技(?)が公式に発表されたたんだけどその認証解除に必要なのが以下の通り。


 メールの件名:【メール認証解除依頼】

  メール本文へ以下を記載してください。
  ・サポートが必要とされるNEXON ID
  ・氏名
  ・電話番号
  ・生年月日
  ・性別
  ・登録済みメールアドレス

  メール送信先アドレス:mailreact@nexon.co.jp



つまり認証解除には名前とか生年月日とか電話番号とか登録した時の情報が必要みたいなんだけど・・・・

そんなの適当ですがな・・・・・・

まともに登録しないのが普通じゃない??

まあ文句は言えないんだけどね、


例えば仮にこのままネクソンのIDのパス変更手続きをしなかったら??
と仮定するとそれに基づく弊害は・・・

●セキュリティの問題であいかわらず危険なまま
●課金が出来ない

主なのはこんな感じ?

ん~ せっかくまた課金し始めてボチボチ遊び始めてんだけど・・・・

もはやこれまでかなあ??


水戸黄門とかで黄門様御一行に様々な悪事を暴かれにっちもさっちもいかなくなった悪代官的な気分だよ。

ちょっくら様子見~って感じですかねえ
課金はこの前して3月頭くらいまではあるのかな? 
でもネクソンポイントはそんなに残ってないから今月中にはなんとか解決せねば~~~><


スポンサーサイト

キミは「ひとまねこざる」を知っているか?

8x10アイテムカバンの謎が今解けた!

comment iconコメント ( -2 )

お久しぶりです^^
相変わらず楽しいblogで^^

ちょっと思ったのですが
メアド変更ってできませんでしたっけ?
今できないのかな・・・

comment avater ルルナール [Edit] 2011-02-13 16:59

ネクソンのHPでログインしようとするとまず第一にメアド変更の手続きをしろと・・・・
その手続き自体がまずそのメアドを開かなければいけないのです~
まあそのうち何とかなるだろう・・・ みたいな感じでわりと楽観視しているのです~~

comment avater まーぶる [Edit] 2011-02-19 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

