since aug,27th '06





とてつもないほどの憎悪と嫌悪感の果てに。もう一つのプライベートライアン |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks


ホワイトデーのイベントが始まったね~
なんか今回イベントの商品がこんな感じの服なんですって。

男の子用はともかくとして、女の子用ってけっこうかわいいことない?

マビノギのイベントってあたしぶっちゃけあんまし今までやってなくってさ、
でも今回はこの服がどうしても欲しいからね、一丁がんばってみることにしたのよ~

あ~ いつものように思いっきりネタバレとかお構いなしだからさ~
純粋にイベントを楽しみたい人はイベントが終わってから読んでね。

h031023.jpg

さて~ 今回のイベントなんだけどさ、
簡単に流れを言うと

1.マルコムと会話
2.釣りでイベントダンジョンの通行証を入手
3.ダンジョンの景品でアイテムをもらう

すごくゆる~~い感じのイベントのようね。


h031001.jpg
んじゃあまずマルコムと会話~

h031002.jpg
あら~ 今気がついたんだけどマルコムのせりふ、
最初の部分が重複してるね~ ま、いいか、今更直すのも面倒だしこのままいくかw

まあせりふの意味はイマイチ不明な部分もあるんだけどさ、
ようはティルコの川で通行証を釣って来いと・・・・

こんな感じかしらね。

h031003.jpg
ファーガスのあたりで釣ろうと思って行ってみると
まあすごい! 結構大盛況だね。

あたしゃ釣りのランクはEだからさ~ もう釣りをするってのは本当、久しぶりなのよね

h031004.jpg

で、日頃の行いが悪いのか釣りのランクが低いからなのか・・・・???
お約束通り全然釣れないのよね~

h031005.jpg
とりあえず1時間くらい放置したらなんとか釣れた~

まあさすがに4枚あれば服もゲット出来そうよね。

h031006.jpg
ってなわけで男性キャラのギルメンを強制拉致v

思うにマビって男性キャラの数が圧倒的に少ないもんね。
男性の方々は年に一度のモテ期だよ、こりゃ

みんながんばれ~~~w



h031007.jpg
今日は18歳を迎え先日受けた徴兵適合検査の結果2級適合として2年間の兵役義務が課せられた俺の入隊式だ。
自由奔放(ほんぽう)に生きてきた俺にとってこの二年間の兵役はとても辛いものなのだが俺達の国の平和を脅かす魔族どもから護る為には致し方ないことだ。

h031008.jpg
俺はジェームス・ライアン二等兵、どっかの映画の登場人物と同じ名前だがもちろん彼とは関係ない。
ボブマーリーを心から愛するラスタマンだ、14歳の頃から伸ばし始めた自慢の髪を去年ドレッドにした、この街でドレッドのライアンと言ったら俺の事だ。
しかし今回その髪を切らざるをえないのはすごく残念だ。

h031009.jpg
おっと俺の愛しい恋人を紹介しておこう。
付き合って一年になエミリーだ、いいかげんなラスタマンな俺にはもったいないくらい出来た女で今回の俺の兵役をとても悲しがっているんだがしかたない。
昨夜は泣きじゃくる彼女を一晩中ベッドの上で宥めて(なだめて)やったんだがその悲しみは計りしれないようだ。

俺はこの2年の兵役で男として成長してお前にもっとふさわしい男になって戻ってくるからな、いい娘で待ってなよ、ハニー。


h031010.jpg
「さあ、それじゃあ行ってくる」

後ろ髪を引かれる思いでエミリーへの未練を断ち切り入隊式に向かう俺、
この入隊式後半年の訓練期間を経ていよいよ実戦配備となるわけだ。
訓練期間中は兵舎を出ることが出来ないがそれが終われば一週間ほどの休暇がもらえる。
そうしたら昨夜のように思いっきり愛してやるからな・・・・


h031011.jpg
訓練期間中俺は一心不乱に努力した。
常用していたマリファナもコカインも覚せい剤もすべて断ち切った。
戦場に出て死なないために、男として成長するために、そして愛するエミリーのためにっ!

おかげで成績は優秀だ、上官にも気に入られこのまま従軍すれば士官への道も開けてくるようだ。

軍隊は俺の天職かもしれない・・・ 新たな人生の可能性を見出した俺は訓練にもいっそう身が入ったのだった。


h031012.jpg
訓練期間も残り3日となったある日、エミリーから手紙が来た。

以前は毎日のようにその日の出来事、感じた事、そして俺への愛がいかに強いのか切々と訴える手紙が来ていたのだがこの1ヶ月ぷっつりと途絶えていたのだ。

何か病気でも?日々募る俺の不安感も頂点に達しようとしていた頃である。




h031013.jpg
エミリーの手紙にはこんな事が書いてあった。


 ハァイ!ライアンっ!

元気で軍隊してるぅ~? 結構大変そうだけどがんばってね~!

あたしも元気してるよぉ~ ぁあ、そぅそぅ、そんでね、悪いんだけどぉ

貴方の訓練終わってから行こうって言ってた韓国旅行なんだけどさぁ、

あれねぇ キャンセルしてくれるかなぁ? キャンセルぅ?

ぁ~ あたしさぁ 新しい彼ぇ~ 出来ちゃったぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そんじゃあまた連絡するね~ 

@(o・ェ・o)@ノγ"バナナフリフリバイバイ♪ ...


 ぇみりぃ~ より



h031015.jpg
俺は一瞬目を疑った・・・・ そして3回ほどその手紙の裏に隠された真の内容を理解しようと努力してみた。

しかしどう考えてもその文章以外の意味を見つけることは出来なかったんだ。


あのエミリーが・・・・? ま、まさか・・・

お・・・ 俺が・・・ 何をした・・・

あんなに愛し合っていた日々、俺を変えてくれる女。

俺にとって唯一無比で完璧な女。

エミリー、君は俺にとっての女神(ミューズ)だ、今もこれからも永遠に・・・・


しかし・・・・ 何故? 何故なんだ・・・・




h031016.jpg
突然に起きたその悲しみを受け入れる事の出来ない俺はしばし呆然と立ちすくみながら考えた

答えなんてとても見つかりそうにない・・・

もう、・・・・どうでもいい・・・・   もう俺には何もな・・・い。


いや、あるのは苦しみ、痛み、悲しみ、怒り、そしてとてつもないほどの憎悪と嫌悪感だけだ。


あんなに愛し合っていた日々、俺を変えてくれる女。

俺にとって唯一無比で完璧な女。

エミリー、君は俺にとっての女神(ミューズ・・・・・


なのに・・・・    なのに・・・・  ちくしょぉぉぉぉぉ~




h031014.jpg
猛烈な喪失感は時に人に対し狂気をも植えつける。


精神が崩壊しかかる時・・・・


そしてそれは魔族にとって最も取り入りやすい心の状態なのだ。





h031018.jpg

ピカーっ!

するとどこからともなく凄まじい怪光線がライアンの体を包み込んだのであったっ!!




h031020.jpg
うぉぉぉぉぉぉ~~~

地響きを伴ってこの世の終わりとも言えそうな憎しみの咆哮(ほうこう)がラビダンジョンにこだました!



h031019.jpg

振られ怪人シングルゾンビの誕生だぁぁぁっぁ~~~っ!!!


うへ~ 怖い!怖すぎる~~~w




h031021.jpg

ってなわけでこのイベント、このゾンビを最後に倒すとランダムで景品がもらえるようなのよね・・・・・

で、とりあえず今回はもう時間も遅かったし2周したんだけどさ~ もらえんかったしw

この服はすでにゲットしたお友達に着せてもらったの~
なんかイベント服にしてはとてもかわいいよね~~

絶対欲しいかも~~



あ~そんでね、
前回書いたツイッターのお話でなんか歌詞とか引用したら請求が来るってお話なんだけどさ、
どうもツイッター社にまとめて請求がいくらしいw
ソースはここ

でもどうやって料金を算出するのかしらね?
いちいちすべてのつぶやきをチェックして数えるなんてどう考えても不可能っぽいしね。

今後の動向が興味深いところよね~


ちなみにあたしのツイッターはここ
マーブルのツイッター

なんかようやく勝手がわかってきたからつぶやきまくってますw







スポンサーサイト

イベントの服ゲットしたよ~&ジャイ恵サクセスストーリー お肉の花道 その1

ジャスラックに喝! ちゃんと仕事してアーチストに還元してね。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

