since aug,27th '06





【緊急調査ルポ】下方修正されたという噂のタラ影の残された闇ミッションはどうなったのか? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

d072701.jpg
前々から噂されていたタラでの影ミッション「残された闇」の下方修正。
あたしたち魔法使いにとって格好の狩場であったこのミッションが今回のアップデートでどんな風になってしまったか? マーブルが体を張ってレポートさせていただくよ!


d072702.jpg
正確にはこの「残された闇」ミッション自体がおいしかったんじゃなくてその中で魔法陣と呼ばれる際限なく沸いてくる敵に対してひたすらサンダーを打ちまくるというのがおいしかったんだけどね。
やり方はココ参照

じゃあとりあえず入ってみるね、
お、早速スイッチがあるようね!

d072703.jpg
なんかスイッチの形が今までと違うようね。

ドレンの所にあった玉みたいなのがついてるね。

さっそくイヤな予感がしてきたわ~

d072704.jpg
くそ! 

石投げができなくなってるTT

地味だけど嫌な感じは否めないねえ。

d072705.jpg
さて~ じゃあ早速やってみるとするかねえ~

経験値やドロップとかがおいしいのもさることながら、この魔方陣の魅力はなんと言っても魔方陣いっぱいに沸いた強靭な敵をズドズドドとサンダーでジェノサイドする快感がなんと言っても一番よね。

ぶっちゃけあたしはかなりのMだと思ってたんだけど実はSだった事に気がついたこの夏!


d072706.jpg
この魔方陣ができなくなるなんて許される事じゃないよね~

下方修正なぞやらせはせん! 
ネクソンのアップデートごときに~~
やらせはせんぞぉ~~!

d072707.jpg
ヘイヘイヘイ!
あたしゃ転生したてだからねえ~
面白いようにレベルが上がっていくね~ 

d072708.jpg
あれ~~?
もう終わり~?

魔方陣に敵を6体入れたわけでもないのに突然終わっちゃったねえ。


ははぁ・・・ 下方修正とはこの事か~

d072709.jpg
あとでシステムログで確認したところ倒した敵はひとつの魔方陣につき18体。

一回の湧きで3体出現するから6回湧いたら自動的に終了するって事のようね。

やっぱダメっぽいかしら。


せっかく慣れたのにね~ こりゃかなりのショックだね。
実際前のタルティーンの制圧2の時も慣れた頃に修正はいっちゃったしねえ

でもまあそんな仕様になっちゃったのは仕方ないから受け入れるしかないわねえ。


d072713.jpg

ただやり方によっては今までのようにとはいかないまでも制圧2よりはまだいけるっぽい気もしないでもないかしら?

実際今回の週末で転生後のレベル上げはやっぱしこの魔方陣だったんだけど、
レベル40くらいまでは特にストレスなく上げられたってのも事実なの。

少なくともキア上とかをひたすらループしてた頃と比べれば雲泥の差、ドロップも相変わらずいいしね、
多くを望まず与えられた現状でめいいっぱい遊ぶってスタンスでいいわ~ 何事もポジティブ思考でいきたいしね!

d072712.jpg
問題は多くの人がそうだと思うんだけど、この魔方陣狩りにマナエリクサーは必携だったの。
1本のマナエリクサーが生み出す経験値やドロップ品などは鞠鯖だと大体相場の8Kってのを大きく凌駕していたからね。

今回の修正で1箇所の魔方陣に一個のエリクサーを使っていたようじゃ赤字かいいところトントン、
かと言ってマナポーションを常用するってのももっと赤字っぽいしね。

d072716.jpg
で、とりあえずあたしは闇に入ってからまずはコースを馬で最後まで行ってスイッチの数を数えてみる事にしたの。

d072717.jpg
一個しかスイッチなかったら潔くあきらめたりねw



d072714.jpg
後は防護壁の数かな・・・

防護壁の位置とスイッチの位置関係とかを予め頭に入れておいてマナエリで一気に進む!

d072715.jpg
これはあくまで体感なんだけどさ、
防護壁のほうが革がよく落ちるのよね~


d072711.jpg
ってなわけであたし的には修正前の満足度を100としたら修正後は60って所かなあ?

ともあれ全然ダメになったわけじゃないとも思うよ。

あたしはブレイズに備えて少しがんばってAPためる為に周回してたけど本来レベル100とか夢のようなお話だったしね。
必要以上に望まず、身の丈にあったマビライフがやっぱいいもん。

これはまた昔みたいにゆっくりまったりするいい機会かもしれないね。





マビノギ ランキング
あららら またマビノギの話だったw



マビノギでの真の羞恥プレイとは実は服を脱ぐという事よりもむしろ着る事だった!

【ブレイズ速報 その2】っていうか最近マビノギの話ばかりですいませんw 逆カー!

comment iconコメント ( -3 )

よw
久コメw
ブレイスって何?

comment avater たく [Edit] 2009-07-28 07:35

石投げでスイッチ叩けないのは不具合みたいだよ~。
人によっては叩けるんだって。
私も叩けなくて地味にイヤンだったw

comment avater 勇吹 [Edit] 2009-07-28 09:44

>たく
っていうか記事全部読めよw
ワンド装備して戦うかっこいいスキルよ?
IS最近上げたって言ってたからこっちも上げるといいかもね?
ISとかと相性はいいからね~

>勇吹さん
あら~ 不具合だったのね~
じゃあそのうち修正されるかな~
ホント地味にいやな感じだもんね~

comment avater まーぶる [Edit] 2009-07-28 13:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

