since aug,27th '06





【ブレイズ速報 その2】っていうか最近マビノギの話ばかりですいませんw 逆カー! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

d072401_20090725102422.jpg
さ~ 今日もブレイズるか~~!!

そうそう、昨日謎のままだったランクBのトレの
「敵がノックダウン直前のときにスキルを使ってみる」
ってやつ・・・

判明した~
っていうかもうとっくにwikiとかにも書いてあるよね~

d072402_20090725102442.jpg
なんか色々とやり方とかあるみたいなんだけどさ、試した結果ISを使うのが楽かなあ・・・

あ~ISってさ、最近ぜんぜん使ってなくてさ、サンダーばっかしだから癖でサンダーをすぐ押しちゃうよね~
ってそんなのあたしだけか~~

d072403_20090725102459.jpg
で、まず目標となる敵にISを当てるのね。
1チャージで死なない程度の敵を選ぶのがいいかも?っていうか選んだほうがいいねw

あと、敵が大きいほうがブレイズを当てやすいらしいからあたしは熊を相手にしてみたよ。

d072404_20090725102557.jpg
ようはISで凍結が解けて吹っ飛んだときのタイミングでブレイズを当てればいいみたいね。

吹っ飛ぶ方向ってのは自分がISを当てた軸線上で自分と反対側に飛んでいくから
すかさずブレイズをチャージ。
ブレイズの射程はすごく短いから吹っ飛んでくる位置はある程度予測が必要かも?

d072405_20090725102608.jpg
あとは吹っ飛んできた敵が地面につく前にブレイズを当てればいいってわけね。

文字で書くとこんな感じだと思うけどこの一連の作業の時間は結構1秒とか2秒とかの世界でかなり忙しいかもね~
なんかすごいアクションゲームみたいだよね~

あたしはマジでこうゆうのが苦手だからさ~
あとは位置ズレも結構あって成功率は70%くらいかも~w

たぶん上手な人は100%できるはず~~

d072408_20090725102643.jpg
こんな感じであたしは昨日はひたすらブレイズで遊んでたよ
けっこう目新しくて楽しいね~

さすがにひたすらやってたからだいぶ慣れたかも?

d072406_20090725102631.jpg
地味にマナの消耗が激しいからさ、マナトンネルはありがたいよね~


d072407_20090725102651.jpg
しかしさ~ 一応あらかじめブレイズに備えてAPを溜め込んでたつもりだったんだけど
甘かったわ~~TT

ランク1にするには400くらいAPが必要なのね><



マビノギ ランキング
まずい! 最近マビノギの事しか書いてないやw






【緊急調査ルポ】下方修正されたという噂のタラ影の残された闇ミッションはどうなったのか?

【ブレイズ速報 その1】新魔法スキルはやっぱカッコよすぎ~ 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

