since aug,27th '06





【ブレイズ速報 その1】新魔法スキルはやっぱカッコよすぎ~  |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks


さあいよいよアップデートが来たね~!

あたしはいつものように木曜日って帰りが遅いからINできたのは午前02:00前だったんだけどね、
ほら~ 例のワンドを使う新しいスキル、「ブレイズ」ってのが実装されたらしいからさ~

実はこれが気になって気になって今日は一日仕事が手につかなかったよTT

で、このスキルをゲットするには何か面倒なクエがあるって聞いてるしさ、とりあえず取っ掛かりだけでもやっておこうと思ってね、
うわさによるとタルティーンのストーンヘンジのそばにいるベイリックシードっていうおじさんに話しをする事から始まるっていうからさ~ 向かってるところなのよね。


d072402.jpg
ベイリーックシードの所に行ったらさ、すでになんかダークナイトが真っ赤になって何かやってたよ。
これもきっとスキルをゲットする一過程なのかしらね。

d072403.jpg
スキルについて話しかけてみたらさっそく説明が始まったよ。

新しい魔法の一種ってのはわかるんだけどさ、イマイチ意味が不明よねw


あ~ぜんぜん関係ない話なんだけどさ~
ずっと前から思っていたんだけどね、あたしこのベイリックシードにそっくりな人を知ってるのよ。




onabe.jpg

この人なんだけどさw
まあ間違いなく関係者ともどもこのブログの存在知らないと思うから顔まで晒しちゃうけどさ~
まあ晒したことがバレても笑って許してくれるタイプだし~w

ナベさん(苗字はお察しの通りワタナベ)って言うんだけどね、たぶん45~6歳のおじさんなんだけどさ~
この画像はカツラなんだけど目の大きさとか髪の毛の感じとかそっくりでさ~
いつも彼を見ると心の中で
「あ、ベイリックシードだ! ワンド治せ~」
みたいに思ってるのよね~w



d072404.jpg
まあそれはさておいてとりあえずこれでクエを受けたことになったようね。

クエの内容は当初危惧された面倒なページ集めとかがあるスキルブックみたいなのじゃなくって結構わかりやすいものだったよ。

じゃあ簡単にクエの内容を書いておくね!

っていうか珍しくお役立ちサイト状態w

d072405.jpg

1.とうもろこしを20個集める。

d072406.jpg
とうもろこしはタルティーンの農場のおじさんの裏のあたりに畑があるよ。

あたしはマビを始めて以来、今回初めてとうもろこしの採取ってのをを行ったわ~~


d072407.jpg

2.薪を20本集める


これはナベさんの家の周りにも木が沢山あるから問題ないよね。


d072408.jpg

3.耐久1の打撃ワンドを耐久0にする。

ははぁ あの最初にダークナイトで真っ赤になってた人はこれをやってたのね。

マナに余裕があればセルフヒールを3分位していれば耐久0になるみたいね、それかそこら辺にいるオオカミを殴ってる人もいたようね。

さっき採集したとうもろこしや薪はナベさんに取り上げられなくてインベにそのまま残るからスペースに余裕がない人は注意してね。

d072409.jpg
とりあえずその3つをクリアしたら今度は最後の難関!



d072410.jpg

4.コイルダンジョンをクリアする。


d072411.jpg
っていうかこの時点でもう03:00時まわってるし~TT

コイルって地味に長いからこの時間はたまらんよね~~

あたしはもう時間が遅くて一人で回るしかなかったんだけどさ、パーテx-組んでクリアしてもOKらしいからみんなでさくっと回ったほうがいいかもね~

d072412.jpg
ちょっと様子見のつもりが結局クエ最後までちゃっちゃったよ~


d072414.jpg
ま~ どうせだったらそのスキルの具合をすぐに確認してみたくなるのが人情だよね!


d072413.jpg
スキルボタンを押し続けるとマナを消費して攻撃のエネルギーがワンドにたまっていくって感じかな~

あたしはスキルボタンは数字キーに割り当てたよ。
中級魔法と併用して使うっぽいからメインのスキルショートカットの中級魔法のブロックの下の辺りに来る感じにしてみた~
これはゆくゆく使ってみてから考えてもいいしね。


d072415.jpg
このスキルのいいところはまずは

派手でカッコいいってのにつきるね。


いままでの5倍くらい強くなったように錯覚するほど派手だねw


d072416.jpg
レベルアップをかねてひたすらブレイズで遊んでみる!

けっこう忙しいからSSを撮影するのがカナリ大変!!


今気がついたんだけどさ~
もうベイリックシードに用はないからいつまでもここでオオカミ相手することもなかったよねえw


d072417.jpg
もうほとんど朝なんだけどひたすらやってたらランクがBになった!!


d072418.jpg
ランクBまではスキルのトレーニングはひたすらスキルを使って倒していればよかったんだけどさ、

Bを抜けるにはこの
「敵がノックダウン直前のときにスキルを使ってみる」
っていうのがあってさ~

なんか意味不明

さすがにいい時間だったし次の日もあるしね~

続きはまた後日~




マビノギ ランキング
すげ~ためなる内容でしょw
これで一気に優良サイトの仲間入りねv



スポンサーサイト

【ブレイズ速報 その2】っていうか最近マビノギの話ばかりですいませんw 逆カー!

マーブルのスクランブル発進!  農民の敵 畑荒らしを迎撃せよ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

