since aug,27th '06





【猫島見聞録 収拾編】祭りの後の虚無空間に桜がヒラリ。そして暴走するフキエに楽屋の空気は凍りつく。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

d052810.jpg
あ~あ
とうとう猫島のお祭り期間が終わっちゃってまたログインの絵が怖いお姉さんになっちゃったねTT


d052811.jpg
なんかさ、猫島祭りのログイン画面好きだったのになあ・・・



そういえば猫島祭りの最後の日だったかな? 水曜日だっけ?
d52827.jpg
課金がなんか切れちゃったり鯖が続々落ちちゃった事件があったじゃんね

ギルドの石が消えちゃった? とかめちゃ心配だったけど

d52828.jpg
あったわ~ よかった

心配してみんな駆けつけてるしねw

でもマジ石は消えてなくてよかったわ~


しかしちょっとした事件発生!

どうも鯖が落ちたり異常事態っぽかったからその日は早めに落ちたのね
(どのみち臨時メンテがはいったみたいだったね)

でね、少し時間があったから公式のギルドページのお知らせとか書いてアップしたのよ

そうしたら・・・・

d52829.jpg


なんとアバターがこんな感じの「?(はてな)マン」になってたのよ~~

キャラが消えたんじゃないかとメチャ心配したわ~



まあさ~ 今でこそ笑い話なんだけどね、この時はかなりあせったよ

さすがにこりゃ消えてたら引退か~? とかマジで考えてたしね~w


d052812.jpg
で、とりあえず祭りの後の猫島がどうなったのか気になったから行ってみたよ。


d052813.jpg
あれだけダーツやハンマーで賑わっていた祭会場もほら、この通り、今では人っ子一人いない閑散としたただの空き地になっていたわ。なんかすごく淋しいよね。


ふふふふ・・・・  しかし、だがしかしっ!


人がいなくなったら一度やって見ようとした事があるのよね。



d052814.jpg

この祭会場の上にあった公演会場ってのが気になってたのよね

で、人がいないのを見計らって早速申し込んでみた。

だって人がいるとなんか恥ずかしいじゃんね?


d52815.jpg
なんか思ったよりも簡単に借りることができるようね。

d52816.jpg
どうもこのサポーターの人の話によると5~30分借りることが出来るらしいの。

とりあえず控えめに10分借りてみた。


d52817.jpg
さあ1分後にライヴスタートね。
どうなるのか謎だけどわくわくするね!


「フキちゃん いったいその格好は・・・・・!?」

インディーズながらファーストCDをやっとのことでリリースした人気レディースバンド「マーブルズ」、今日はそのレコ発ツアー最終日。北海道から福岡まで、全国のライブハウス8箇所を2週間かけて回るツアーだ。3日前に福岡公演を終え東京に戻る途中に大阪西九条のライブハウスを最終としてこのツアーも何とか終わろうとしていた時の事であった。

レディースバンド祭ということで地元大阪から4バンド、そしてツアーバンドであるマーブルズの合計5バンドが出場するイベントだ。

今回のイベント、ツアーバンドでありながら地方でもそこそこの集客力をもつマーブルズがトリである。

そしてバンドは今回のツアーにあわせてお揃いの衣装も新調している。もともとセクシー路線を売りにしてきているだけに新しい衣装はかなり気合が入っている。ビニールレザー素材のセパレートスーツでその小さなブラは乳房のほぼ3分の2を露出させ、ミニスカートはひざ上20cm、少し激しく動こうものなら下着が丸見えになってしまう。

人気を出すためには手段を選ばないリーダーであるチホのお色気戦略は功を期し結成2年でバンドの名前をほぼ全国区に広めたと言っていい。
実際月に一回都内で行うワンマンのライブもほぼ毎回満員、客席最前列にはいつも高価なカメラを抱えメンバーのパンチラ、あわよくばハミチチ写真を撮ろうと躍起になって構えたカメラ小僧たちがひしめきあっている。

しかしバンド内でもあまり浮わついた噂もなくどちらかと言えば硬派な性分のギタリストのフキエはそんなチホの音楽は二の次とした方向性に疑問と不満を持っていた。

そしてツアー最終日の今日、フキエはささやかな反抗として今まで着用してきたセクシーコスチュームをやめ80年代のLA系メタルバンドよろしくノースリーブのGジャンにストーンウォッシュされたジーンズをはいてドレスルームから出てきたのであった。

「ちょっ フキちゃん? その格好はどうしちゃったのよ?」

ボーカルのサヨコはもともと大きな目をさらにパチクリさせながらフキエのその有様をまじまじと見つめた。

他のメンバーもフキエがもともとこのようなセクシー路線に難色を示していた事は薄々ながら感づいてはいたものの、いつもおっとりとして口数が少ない彼女がこのような強硬手段に出たことに驚きの色を隠せないようだ。

現在ステージではラス前、マーブルズの一つ前のバンド「エンジェルダスターズ」がセッティング中である。エンジェルダスターズは関西では人気のメタル系バンドで熱狂的な追っかけも多い。会場はすでに異様な熱気に包まれていた。

しかし楽屋では1時間後には本番を迎える事となるマーブルズのメンバーが予期もせぬフキエの反乱で緊張感いっぱいである。

「フキちゃん衣装はどうしたのよ?」

リーダーのチホが少し厳しい口調でフキエに問いただす。

「もう私イヤなんですよ あんな恥ずかしい格好でライヴやるのが」

フキエは悪びれる様子でもなくチホから視線をはずしやや小さな声で、しかし力強くそう答えた。

実はツアーの最中にこんなことがあった。もともと胸の大きいフキエである、ライヴ中の演奏時に激しく動いたフキエのブラが何かの拍子でずれてしまい右側のその巨大な乳房をステージ上であらわにしてしまったのだ。

「いや・・・ でもバンドなんだしさ、みんなで決めた衣装じゃない?」

ほとほと困った様子でドラムのアコも口を開く。

「とりあえずもうすぐに本番なんだからさー フキちゃんお願いだから衣装着てよ~」
「今日はツアーの最終日だしお客さんもかなり入ってるの」
「話は帰りの車の中でゆっくり聞くからさ、今はライヴの事だけ考えようよ」

すぐ間近に迫っている本番の時間を気にしながらチホも少し語気を弱めがちに懐柔策に打って出た。

「そうよ~ フキちゃんの追っかけのあの子、今日も来てるみたいよ~」

「マーブルズには絶対フキちゃんのギターなんだからっ!」

メンバーもフキエのご機嫌を取ろうと必死だ。

「もう、こんな格好させられるくらいならバンド辞めさせてほしいです」

フキエはあまりにも大きすぎる自分の胸元を恨めしそうに見つめながら静かに言った。

「ちょっと! もういい加減にしなさいよ! 子供じゃないんだしあたしたち目当てで来ているお客さんだって沢山いるのよ あなたもっとプロ意識を持ちなさいよ!」

もともと癇癪(かんしゃく)持ちのチホである、すでにキレる寸前の勢いである。一気に楽屋内にピリっとした空気が走る。

「・・・・ そりゃ、 そりゃぃぃですょ チホさnたちは・・・」

「・・・む・・・胸、 なぃですしね・・・・  」

フキエはか細い声でぼそりとつぶやいた。

「ちょっと! あんたそれどうゆう事よ!?」

かなりの痩せ型のチホであるがそれに比例して胸のほうも非常に乏しい。今回の衣装もチホの分は実はかなり大きめのパットが入れこんであるのだ。 チホはあっけらかんとした性格ではあるが自身の胸の大きさに関してはかなりのコンプレックスを持っている。

「あ? 胸がない? あ、そ。 悪かったわね。 あんたみたいな巨乳じゃなくて!」

そう言いながらチホはフキエの頬を2~3発はたいた。

「やったわね! きぃー!」

フキエも負けてはいない、チホのポニーテールにした後ろ髪をつかむや左右に激しく揺れ動かす。

「チホさんもフキちゃんもやめてくださいよ! もう始まる時間ですよ~!」

二人の激しい形相にサヨコもアコも半べそ状態だ。

ステージ上ではエンジェルダスターズが「最後の曲です」と、紹介しクイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」をメタルバージョンにアレンジし激しく演奏していた。

(つづく)

d52819.jpg
って言うか何が「つづく」なんだかw

フキエさんの話はこの日の記事も参考にしてね。

d52820.jpg
で、結局は会場の申し込みをするとこのステージの上に上れるってわけみたいね。



d52821.jpg
桜吹雪がいい感じよね~



d52822.jpg
こうやって演奏だけじゃなくて漫談とかコントとか芝居とかやっても楽しいだろうね、きっと。


d52823.jpg
しかしさすがに誰もいないと悲しいよね・・・・  
っていうよりさ、誰かがこっそり聞いていたらもっと恥ずかしいかも?。






マビノギ ランキング
しまった! 肝心のクエの話がないじゃんw
次回完結編ってことで~ 

ちなみに今日って言うか昨日の日曜日、久しぶりに一日まるっとマビやったわ~
なんかマジいっぱいやったって感じ。楽しいよね~!!






【猫島見聞録 完結編】マタタビ1セット300K マタタビ鯛1匹50K 猫島で流した涙プライスレス

最高アイテムきのこローブ登場! 怪人キノコモルグの基地にマーブル潜入捜査。そしてそこで見た物はなんと巨大なベニテングタケであった!! あやうしマーブルw

comment iconコメント ( -3 )

メタルバージョンといえば・・・
"Northern Kings"はご存じですか?
フィンランド・メタルのヴォーカル四天王が結成したオールスター・バンドです。
80年代の名曲をメタルカバーしてるんですが…その変貌っぷりは爆笑ものですw
ドント・ストップ・ミー・ナウも是非アレンジしてほしい♪

・・・と言ってまた釣られるのであった;;

comment avater ちとせ [Edit] 2009-06-01 16:56

乳はあればいいってもんじゃありません。

でも、あればあるにこしたことはありません。

・・・・まぁ、そういうもんです(えー


#定期的にINできないなー(T_T

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2009-06-01 20:47

>ちとせさん
Northern Kingsって真面目かネタかよくわからんねw アハのテイク・オン・ミーとかやってたよね~ けっこう一時ハマったよ~

>まっひー
あるにこしたことはないだろうけどありすぎるってのも絶対考え物だとおもう~


comment avater まーぶる [Edit] 2009-06-05 14:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

