since aug,27th '06





【猫島見聞録 番外編】祭り商人竜次の憂鬱 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
1 trackbacks

d051705
俺は的屋(てきや)の竜次。日本中の祭を渡り歩く祭り商人だ。



d051706.jpg
今回俺は猫島という辺鄙(へんぴ)な島の村おこし祭りにきている。

とても海を渡ることが出来なさそうな頼りない小船に乗せられてやってきたんだ。

飲み屋も女遊びする場所もない、島の女といったら小憎たらしい娘一人と猫くらいしかいないナイナイ尽くしの小さな島だ。


d051711.jpg
おまけに俺は本来はたこ焼き焼くのが専門なんだがどうもこの島を訪れるミレシアンとかいう人種の口にはたこ焼きは合わないらしい。


ちなみに俺の焼くたこ焼きは日本一だ!何って言ったってたこの大きさがまずはよそとは違う。
それを予め鉄板でバターをつけて炒めるんだ。超大玉のたこ焼きに入った香ばしいバターで炒められたたこの香りでどこの祭りに行っても俺のたこ焼きは大盛況なんだがな。



d051712.jpg
どうやらここを訪れるミレシアンの連中は肉体や精神が異常事態になるような食べ物を好むらしい。

まったくワケわかんないよな。


d051707.jpg
今回の俺の持ち場はハンマー叩きだ。

客にシーソーをハンマーで叩かせて反対側に乗ってる玉の上がった高さで勝敗を決めさせる単純なゲームなんだがいかんせん過疎りぎみだ。


d051709.jpg
隣のダーツ場はいつも大繁盛してるんだがな。
最初は「俺が何でこんなハンマーの担当なんだ!」と親方に詰め寄りくさったもんなんだが、


d051701.jpg
それでも俺の前でゲームに興じ一喜一憂する客を見ると本当に仕事のやりがいがあるってもんだ。
今ではいい記録を出した客の顔を見るのが一番の楽しみなのさ。



d051704.jpg
ただひとつ残念でとても悲しいことがある。


俺たちがせっかく祭りの前に徹夜で用意した景品が無残にも俺たちの前で棄てられるってことだ。



d051703.jpg
こんなに棄てられてちゃゲームをやる足元もおぼつかないだろうしな。

せめて焼いてやってくれないか。


d051713.jpg
ここでの祭りはおかしな奴等しか来ないがそれでも楽しかったよ
祭りは今月いっぱいだ また来るかはわからないからな。 まあ期間中めいいっぱい楽しんでくれ!






マビノギ ランキング

◆本日の一曲◆
s713.jpg
桜田淳子/気まぐれヴィーナス(1977)

花の中三トリオ(山口百恵 森昌子 桜田淳子)は各人個性がはっきりしていてなおかつ歌もうまい。
この桜田淳子の声はシャープで非常に通る上に微妙な鼻にかかった倍音がまざる声質で聴いていて気持ちがいいな。おまけにこの時期の桜田淳子の楽曲は躍動感にあふれた良質でノリのいいものが多い。カラオケでも歌いやすいしな。俺はカラオケでは主に中だるみし始める中盤にこいつを入れてバシッと気合を入れてやっているぜ。(竜次談)



YOUTUBE埋め込みは好きじゃないけどいっぺん見て聴いてみてくれ。
なんか衣装がシースルーカクテルドレスっぽいよな。


スポンサーサイト

最高アイテムきのこローブ登場! 怪人キノコモルグの基地にマーブル潜入捜査。そしてそこで見た物はなんと巨大なベニテングタケであった!! あやうしマーブルw

[【猫島見聞録 その4】暴け!地下迷宮に渦巻く陰謀を!! しかしネコ島の騎士はご機嫌斜め。

comment iconコメント ( -4 )

つい…

ポイ捨てしたくなるけど、そこはちゃんと処分しなきゃなんだよね!
竜次さんのおっしゃる通り!ヾ(゚ω゚)ノ゛

ちなみにゴミや汚れってのは背景になってしまうから良くないんだよね。
そのうち気にならなくなって背景と一体化してくるんだよね。
もともと汚れた部屋…壁…窓…みたいになってきてさぁ。
でもその背景に描かれているのは自分なんですよね!ヾ(≧д≦)ノ゛

comment avater プリコ [Edit] 2009-05-19 21:41

テロップみておどろいたよ~、どうやったらあんな数字・・・

comment avater える [Edit] 2009-05-20 01:47

確かに銀次って名前がぴったりだ!

うちもハンマー挑戦したけど
次々にインベに埋まるパンの盾と青い翼。
精霊も食わず合成の材料にもならねぇ・・・

そんな私のリクエストは
喝采/ちあきなおみ
でよろしく!

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2009-05-20 11:34

>プリちゃん
リアルだろうがゲームの中だろうができるだけきれいな場所でいつもいたいよね。
その環境に慣れてしまうことって実はすごく怖いことだと思う~

>エルさん
ハンマーは完全にまぐれだよ~w
あのゲージ見て叩いても全然ダメだからもう何も見ないで適当に叩いていたのよ~

>まっひー
いやw 銀次じゃなくて竜次ねw
まあどっちでもいいけどw

盾と翼が何か役に立てばね~って思った~

ちあきなおみは喝采以外にも結構歌うよ~
あたし一番好きだなあ彼女の歌い方が!

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2009-05-24 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口百恵 cdについて

総合ブログ: 脳内ハウリング山口百恵 寝なきゃ てか、 焦ると 寝られね~ (´Д`) 添い寝希望 (笑) マジ寝る~☆彡 おやすみ~ (-_-)zzもいいですが、しかも商品は食べてないのですが、あのCMで追っかけられている人は山口百恵さんの息子さんとは気付きませんでした。...

trackback avaterお・に・い・け・い

2009-05-19 23:34

