since aug,27th '06





[【猫島見聞録 その4】暴け!地下迷宮に渦巻く陰謀を!! しかしネコ島の騎士はご機嫌斜め。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
9 comments
0 trackbacks

昨日あんまりアホな事を書いたのでわけのわからない事件発生w

昨日一日の検索ワードを調べてみたら・・・・・


 検索語              検索数


1 マーブル 不思儀 おしっこ   8    

        16.0%



ってw 「マーブル 不思儀」まではいいとしてさ~

「おしっこ」って何だよ 「おしっこ」 ってw


誰だよ~?? 絶対誰か一人の仕業だぞこれw 
思わず大爆笑してしまったぞ。

また面白い検索ワードで笑わせてくれたらじゃんじゃん紹介させてもらうよ!

でも「う●こ」とか「う●ち」とかそうゆうのは絶対やめてくれよな!

まあそんなはしたない言葉は使ったこと無いはずだからさ~ ヒットせんか~


しかしなんか面白い方向性を見出したから肝心の猫島の話を書くのが面倒になってきたなw


d051301.jpg
さて、緊急メンテで例のクエが進まないのも治ったみたいだからさ
早速ほこらに進入だよ!


d051302.jpg
ほら~ 女神像の代わりにこんな巨大な猫像が祭ってあるね
これはちょっとヤバそうなダンジョンだねきっと!


d051303.jpg
この中心にある棒っていうかでっぱりっていうかを叩くと敵が現れるっていうのは最近の王道パターンだね



d051304.jpg
どうも二回叩かないかんのね。

っていうかここに実はヒントみたいなのが隠されてるんだけどさ~
あたしゃ全く気にしてなかったよ



d051305.jpg

今はもうその謎が解明されてるんだけどさ~

ほんとマジで気にしてなかったわ~

電化製品とか新しいのを買っても説明書とかまず読まないからね~あたしゃ
それとおんなじだよね



d051309.jpg

しかしさ~ このほこらダンジョン、
どうせ敵が出るって言ったってせいぜいキアの通常のゴブリン程度のしか出ないとタカをくくっててISを1チャージ振ってやれば一部屋分余裕で殲滅できると思ってたのよ



d051306.jpg

ちょっと強すぎw

だいたいさ~ 怨霊騎士っていうネーミング自体すごすぎることない?

怨霊だよ? 怨霊!! 怖すぎw

d051310.jpg

あわてて装備を換えようと思ったけどよく考えたらこの島って犬は呼び出せないんだよね~



d051316.jpg

ちなみにうっかりネズミを呼び出そうものなら



d051317.jpg

すぐにこの猫島の騎士って奴がすっとんできてネズミ様をお殺しになるのよ~


「あー こんな仕事やってられねえなあ」

イメンマハのパラディン部隊からネコ島の警備員に転職してまだ1週間もたたない貞夫はぽつりとつぶやいた。

結婚を半年後に控えた貞夫は低賃金で酷使されるパラディン部隊での仕事では結婚生活を満足に送れないと見切りをつけ好条件の仕事を探していたおりひょんなことから現在観光名所となっているネコ島の警備員募集の張り紙を見てうもすも言わずに応募したのだ。

島での暮らしも悪くないだろう・・・ 

交通機関が完備されていない離島での仕事は必然的に住み込みになるのだが愛する妻と島で釣りでもしながらのどかな暮らしをするのも楽しいかもしれない・・・

しかし貞夫の判断は間違っていた

ネコ島警備員の給金は完全歩合制である。

島内でネズミを一匹退治すれば1万Gもらえるというので応募したもののここにはほとんどネズミの姿が見られないのだ。

貞夫的には一日適当にぶらぶらしながら5匹くらいネズミ退治していれば日給5万G、
月に換算すれば150万Gの稼ぎになりこれだけあれば妻子を養うのには充分であろうなどと皮算用していただけにそのギャップは計り知れない。

しかもこの3日ほどは一匹のネズミすら退治できてなくタダ働き状態なのだ。

「さすがにこれはマズイな・・・」

日増しにつのる貞夫のあせり。おまけに赴任直後と比べ島への観光客もめっきり減ってしまい一時は大盛況だったマタタビ畑も今では閑散としている。
実際そのネズミ退治というのも観光客が間違ってネズミを召還したのを見計らいそれを退治するというのが仕事内容のようなものなので観光客がほとんどこない現在将来的にも非常に不安が残る。


「お、久々のお客さんだな・・・・」
「若い女が独りとはめずらしい・・・」


実際観光客のペットを強引に退治する仕事なのでいざこざは絶えない。
先日も召還されたネズミを退治したらその主人と思われる屈強な戦士風な男にボコスコに殴られたばかりだ。

「飼い主が女ならその辺も安心だろう・・・・」

物陰からこっそり観光客の女を見張る貞夫。

(いったい俺は何をやってるんだ・・・・)

自責の念はもちろんある・・・ しかしこれは仕事なんだ!


程なくしてトリコロールカラーの派手な格好をした金髪の女がケロニアと名づけられたネズミを召還した。


「よし! いくか!」


貞夫は支給された木刀を握り締め一目散に走り出した。


d051318.jpg

きっとこんな感じなんだろうね~

しかしよくよく考えてみるとなんかムチャクチャな島だよね~~w



d051307.jpg

で、このダンジョンなんだけどさ、



d051313.jpg

行けども行けどもぜんぜん進まなくってさ~
進まないだけならまだしもおんなじ所をぜったいあたしグルグル回ってたと思う~



d051311.jpg

奇跡的に何とか2階に下りることが出来たんだけど



d051312.jpg

結局二階もさ、一時間くらいクルクル回っててそのうちにナオも最後のやつを使っちゃったから



d051314.jpg

もうイヤになってあきらめましたw

ヘタレですまん でもこうゆうのは独りじゃ無理w



d051315.jpg

その後ギルメン二人とあと初対面の人三人で最初のほこら行きはクリア~したとさ。

半分野良みたいな感じだったんだけどなんかこうゆうのも妙な緊張感があって楽しいよね~





マビノギ ランキング

最近久々に大ヒットな飲み物を発見したよ!

milkcoffee_270_l.jpg
JT(日本たばこ産業)のくずし飲み!ミルクコーヒーゼリー

かなりクセになってしまって一日おきくらいのペースで飲んでるわ~

コーヒーゼリーとめちゃクリーミーなミルクが絶妙に絡み合ってお口の中でとろけていく感覚はもうたまらないわ~

で、何がくずし飲みかっていうとさ、
おそらく缶にはコーヒーがゼリー状で入ってて飲む前にしっかり振らなくちゃいけないのよ

そしてちゃんと振らないでふたを開けちゃうとあら大変!

缶のプルトップの開口部より大きなゼリーを飲もうとすると物凄い勢いでチュパチュパ音を立てながら吸い込まなければいけないからとても人前じゃ飲めないからさ~ みんなも気をつけてね~ノノ












スポンサーサイト

【猫島見聞録 番外編】祭り商人竜次の憂鬱

【愛という名の欲望】今回はR18 苦手な人は絶対見ないでね!! お姉さんとの約束なんだからね!

comment iconコメント ( -9 )

罠だっ

ヘリコプターとかに乗ったあの地に足がついてない感覚って・・・ちびる寸前で~ と言う一節で実際にその単語は使われておりますね(ぁ
しかしそれよりも、今日の記事でもう3回その単語出しちゃったからさらに検索引っかか(ry

…まぁ私もどこでそんな単語出てきたんだろうとか思わず検索してしまったけどね!ヾ(゚ω゚)ノ゛w
(これで今日、明日あたりも同じ検索ワードの比率高くなりそうだよね。。。)

ちなみに私もオミケサマに単身会いにいこうとして3層目でめんどうになって、今まで放置されているとか言う罠にはまってまs(ry

comment avater プリコ [Edit] 2009-05-14 10:24

>プリちゃん

書いたことも忘れてしまってるのが多いもんねえw
実際昨日の検索ワード上位は「それ系」のオンパレードだったわ~

っていうかコメント早w
ちょっと今日の記事読み直してて突然思いついたから妄想コーナー追加しといたよ~~w

comment avater まーぶる [Edit] 2009-05-14 11:09

野良の二人がお友達で吹いた

comment avater える [Edit] 2009-05-14 11:32

大変ですね

comment avater おしっこ [Edit] 2009-05-14 14:36

そんなあなたには

グリコのドロリッチをおすすめするw
私は同じ経験をファンタのふるふるシェイカーで経験しました;;
大きなおとで「ずび!!」ってなったときは
正直はずかしかったですw

comment avater ERICA [Edit] 2009-05-14 20:37

WANTED ケロニア 1万G DEAD OR ALIVE

たまたま仕事行く前にPC開いたんだよねw
RSSで更新読み出してるからPC起動したらわかるんだw
しかし、すごい妄想力だよねwww

comment avater プリコ [Edit] 2009-05-14 23:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2009-05-16 17:13

こちらにぺたんとしておきますっ
ありがとうございました(*'ω'*)

マブさんみたいに実の詰まったブログ
目指して頑張ります!(出来ないですけどw

comment avater ちぇる [Edit] 2009-05-19 00:33

>えるさん
あらら~ お友だちだったのね~
なんか意外なところで繋がってるとビックリだけど嬉しいよね~

>おしっこさん
大変ですわ(ワラ あなたも大変ですね。

>エリカっち
ドロリッチか~ 飲んだことない~
ファンタのふるふるシェイカーも知らないけど吸い込む音はとてもえっちで恥ずかしいよねw

>プリちゃん
自分に都合のいい妄想の中で生きていたいよね!!

>ちぇる
ありがとー リンクした~
あたしのはぜんぜん実つまってないって~~w

ちぇるは可愛いから大好き~vv

comment avater まーぶる [Edit] 2009-05-19 11:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

