since aug,27th '06





福袋ペットはやっぱし福袋ペットでしかないのかしらね |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


みんなマビノギ新春福袋は買ったよな?

なんでも今日の昼で販売終了だったようだな
実際キャラカードやFLCにペットがおまけでついてくるようなもんだから課金してる人にとっては絶対お徳だ!

c010702.jpg
あたしも最近はゴーレムのスキルを上げたくてクリリン石を掘りまくってるからインベが慢性的に不足しがちだからまさにタイムリーだったよ。

まあさ、どんなペットがもらえるのかわかんないから福袋なんだろうけどさ、やっぱいいペットを期待しちゃうよな?

あたし的にはやっぱインベが大きいペットが欲しいなあ・・・
もうペットは結構いるからさ、カワイイとかどーのこーのじゃなくて単にインベ要員としてって感じかな

c010703.jpg
結論から言うとさ あたしの福袋ペットはこの3匹

インベのマス数はというと ネズミ32 馬36 カラス25

正直ハズレかなあ 
馬はいいじゃんって言われたけどさ・・・・
サラブレッドなら嬉しいけど普通の馬だもんねえTT

まあとりあえずインベがすぐにでも欲しかったからまずはカラスを作ってみた

c010704.jpg

名前はダミアン666にしてみた

c010710.jpg

もちろん由来は映画のオーメンからだ

話の内容は6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアンを巡る物語って事なんだがな。
カラスの不吉なイメージと相まってなかなかいいネーミングだと瞬間的に思って名づけたんだが実を言うと

激しく後悔している!


キャラやペットの名前はそのプレイヤーの人となりを投影し、主張する最も簡単な手段だ
適当に名前をつけたり単にその時々の盛り上がりなどで安易に名前を付けたりすると一生公開する事になりかねない。

おかげであたしも過去に4匹くらいペットを抹消しているんだよ

でもさ、こんな作ったすぐに後悔してちゃいかんよね><

c010705.jpg
おまけにこのカラス・・・ インベが25だからまったく使い物にならんなw


c010706.jpg
よし・・・・  じゃあ今度はカンガルーネズミだ

ちゃんとよく考えて名前つけないとな!

しかし結構マニアックな名前とかが使用不能になってたりすると悔しい反面
「ん? おまえもそんな趣味なのか?」
などと先に名前を持っていった見知らぬ奴に妙な親近感を抱いてしまうのも確かだ

c010707.jpg

30分くらい悩んで最終的に決定した名前はケロニア





c010708.jpg
ちなみにケロニアというのは初代ウルトラマンに登場した高度な知能を持った吸血植物怪獣だ

初代ウルトラマンに出てくる怪獣はデザイン的にシンプルなものが多いがその分人間に近い造型のものが多く猟奇的で好みな物が多いなあ・・・・。

あ、ちなみにあたしはよく仮面ライダーとかウルトラマンの事を書くことがあるが別に部屋にフィギュアとかを沢山飾っているとかそうゆう趣味じゃないからな!誤解せんでくれよな!

c010709.jpg
でもこうやてみるとネズミかわいいな☆

もっとカワイイ名前にしてあげればよかったかな~~

でもケロニアって言葉の響きはお茶目だよな!!



ちなみにハーフリンガー(馬)はまだカードのままTT











【ラヴの錬金術 その12】あばしり一家!!貴様を敵前逃亡罪に問う!速やかにお縄を頂戴せよ!

2008年 大みそかの葛藤

comment iconコメント ( -5 )

・・・福袋おもいっきり忘れてました(T_T
私も防護壁とゴーレム上げしているのでインベ不足は深刻。あぁ、そっか・・・福袋か!!

とこの記事みて買いに行ったけど時すでに遅し。
さて、開き直って何飼おうかな(涙

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2009-01-07 14:03

福袋買って当然な空気は苦手でのぅ・・・
理由は前に言ったからイイヨネ?
もちろん今回も福袋買わなかったサー

comment avater トゥリム [Edit] 2009-01-08 07:42

>まっひー
錬金術関連の素材で一気にインベ不足になっちゃったよね~
今回はないよりあったほうがいいか・・・程度のはずれだたったから何かウサ晴らしに買おうかな~

>トゥリムさん
トゥリムさんのペットは特別だもんね~
あたしは見事に流された~w
確かに数が増えれば増えるほど愛着は薄らぐよねTT

comment avater マーブル [Edit] 2009-01-08 11:39

ダミアンに反応してしまったので記念パピコ

いい名前だからオッケー!

comment avater とおりすがりのえる [Edit] 2009-01-09 16:17

>とおりすがりのえるさん
オーメンの西洋的恐怖はなかなか日本人的にはストレートに伝わらないんだけどあたしはけっこう怖かったなあ 西洋的に言う悪魔ってのは日本の霊魂とかとは明らかに異質な未知な恐怖を連想するよ! でもペットの名前的には失敗だった|ww

comment avater マーブル [Edit] 2009-01-11 13:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

