since aug,27th '06





2008年 大みそかの葛藤 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
7 comments
0 trackbacks

2008年の大みそか・・・
あたしは様々な葛藤と戦っていたわ

年末30日いっぱいまで仕事してて31日は家の掃除やら何やらで慌しく過ごして落ち着いたのが19:00くらい・・・

綺麗になった部屋にぽつんと一人居るあたし!

何かバタバタしてたなあ・・・ TVは見ないけどきっと年末ムードで賑やかなんだろうな・・・

どっちにしろ大晦日の予定は自分でもぎりぎりまで確定してなかったからさ
何も予定を入れてなかったのね

時間がたつにしたがって何となく募る寂しい気持ち・・・

ひょっとして?ひょっとしてあたしは一人寂しく新年を迎えるわけ?

仲のいい友達とかにいきなり電話して今から一緒に新年迎えよう!
なんて誘うほど非常識でもないし・・・・


何となく人恋しい気持ちを解消しようと大きな本屋さんに行って見る
店内はすでに迎春ムード! 人はそこそこ居るかな・・・
カップルらしいペア、家族連れ・・・・

そしてあとは明らかに一人で来ている感じな人

嗚呼 実はあたしも一人なんよ~~~

あんたも一人かい? 寂しいかい? なんて声かけても仕方ないしね


あ~あ こんな事なら予め誰かと初詣とかの約束してればよかったなあ・・・


人ごみはメチャ嫌いだけど人恋しいこの気持ちのやり場にやるせない気持ちがつのるばかり。


結局何も決められないまま自分の部屋に戻る・・・
部屋にはマビにINした状態で退席中になったつけっぱなしのPC・・・

FLリスト見てみるとやっぱ少ないなあ・・・・

INしてるギルメンも少ないねTT


わざわざ大みそかにレベル上げしたり探検したりするのもなんか悲しいしさw

本を読んだりネットを見たり、ダラダラ過ごしていくうちに新年まであと1時間くらい・・・


なんとなくギルメンのあいだでギル石に集まろうか~~

なんて話に・・・


家族がいるギルメン、同棲中のギルメン、一人暮らしのギルメン・・・
素性はあんましこだわらないしよくも知らないけど・・・
それでも新年をここ(エリン)で迎えようって心意気に感動した!


あんたたちも一人じゃないしあたしも一人じゃないのかもしれない!

何をしてたわけじゃないけどただ集まってお話して時間が過ぎていく

c010102.jpg
30分前になったらいきなりテロップが現れた!

確か去年はこんなの無かったような・・・・?

っていうか去年もここにいたんだっけ・・・・・w 

あたしゃいったい何してんだろう?なんて自戒すると同時になんか運営GJ?とか思ったりしてね

c010103.jpg
10分後にもテロップ登場!

うほ~~ 細かいネエ・・・
なんかさ、 寂しい人たちの吹き溜まりなんだけどさ、
泣かせてくれるよねTT


c010104.jpg
そして10分前!

ティルコ、ダンバ、バンホの街に来てください的なテロップが・・・

え~~ 何かあるのかな?

どうする? いく?  どうしよう・・?

みんなで話してたけどやっぱここにいようって雰囲気に・・・

なんか和んじゃって腰が重くなってるのは確かね

c010110.jpg
五分前!

街に来いってしつこく言われてる~~

ん~~ どうしよ?



c010105.jpg
そうこうしてるうちにカウントダウン開始・・・・

すべりこみでギルメン一人追加~♪


嗚呼 あたし今年もここで新年迎えるわけね・・・・・


c010106.jpg
カウントダウンは10から・・・

なんていうかすごく下世話な話なんだけど
意外になんだか高揚感が高まっていくのがわかる・・・・

何かしなきゃ!!


c010107.jpg
あわてて花火でも打ち上げようと思ってたら変なタイミングで新年になってしまったわw


c010108.jpg

考える事はみんな同じよねw

後から聞いた話だけど街でも花火が上がってたらしい・・・

c010109.jpg
でも身近な人たちとひっそり新年迎えるのもイイネ


知らない間に寂しい気持ちもどこかに消えてしまっていたかしらね

あ~よかった ここにいて・・・  ッて気持ちだったなあ・・・





なんか特別な日、大みそかとかクリスマスとかバレンタインとかひな祭りとか誕生日とか・・・
世の中が浮かれている時に一人だと寂しいよね~

ちなみにこの後あたしは新年おめでとメールをくれた友人と深夜初詣に行きましたとさ。
よかったよかった。






スポンサーサイト

福袋ペットはやっぱし福袋ペットでしかないのかしらね

2009年元旦 新春特別企画 ラブ&ラヴの時事放談

comment iconコメント ( -7 )

あけおめことよろ\^o^/

新年をどのように過ごすかってのはイロイロ思う所あるよね~

マビで集まった仲間とその瞬間を共有できたのはなんかイイよなー

わたしゃ暮れにどたばたあったので今しばらくマビ出来ないんだけど、なんか寂しいので携帯でできるウィザードリィでキャラ名をギルメンにして遊んでます。
あ、らむちーとほりん先生がマスターニンジャのクリティカルヒットで首が飛んで即死、りむちーの蘇生魔法も…



*おおっと*

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2009-01-05 16:29

あけおめー!おそいけどっ
私は新年を迎える最中はお客さん?を相手にしてましたよ(゚∀゚)

comment avater arina [Edit] 2009-01-05 17:26

10分前にティルコ、ダンバ、マハ、バンホに来てくださいって…
10分じゃ場所によっては、行けないつーのに…なんだかなぁー
と思いながら…

マハで、リア友と花火を見てました。

comment avater カルセトラ [Edit] 2009-01-05 18:22

あけましておめでとうございます(*´ヮ`)

やー、空一面を埋め尽くす花火は、なかなか壮観でしたよ~(*´ヮ`)
最近の運営は街のデコレートとか、色々頑張ってますよね~。
とはいえ、気の合うお友達と迎える新年もいいですよね!

今年もラブさんにとって、素敵な年になるますように(〃v〃)

comment avater オルヴィエ [Edit] 2009-01-06 02:53

カウントダウンの時地面向いてた人がここに!!



だんばで珠ちゃん達とのんびりしてますた

comment avater 水無月 [Edit] 2009-01-06 08:25

あけましておめでとうございます!

みんなの記事をみて私もエリンにいればよかったなとちょっと思いました。

普通にゆくとしくるとしみながらおそば食べてたよ!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

comment avater のるら [Edit] 2009-01-06 16:49

>まっひー
うん なんかよかったね あの時間は
別のゲームにギル面の名前付けるのの楽しそうね

>アリナ
仕事おつつ~
今年の正月は君が支えたんだね~♪

>カルさん
いいねリア友とマビで過ごすのも
花火はマハが一番きれいかもしれないね~

>オルさん
そか~ 盛大な花火だったんだね
街のデコレーションとかはなんか最近ステキだよね

>水無月さん
やっぱ結構みんなマビで新年迎えたのね
なんか安心した~

>のるさん
TVは結局みなかったなあ
独り暮らしだからTVみると淋しくなっちゃうのよね~

あけおめことよろ~~

comment avater まーぶる [Edit] 2009-01-07 16:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

