since aug,27th '06





【ラヴの錬金術 その9】クィリンストーンってクリリンのことかーーーーー!!!! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

さて、クリスマス気分もふっとばしこの一週間は年末商戦だな! 気合を入れていこうぜ!


新たなクエがやってきた

ん?珍しいな 今回は巨乳副官の呼び出しじゃないようだ・・・

ドレン・・・?  確かあの錬金術のばあさんだな?

とにかく行ってみようか・・・

b122304.jpg
をー なんかいきなりスキルを習得できたな

きっとこれは前に分解のスキルを覚えたら教えてやるって言われてたから今回のクエとは関係ないと思う。

b122305.jpg
そしてばあさんが語り始めた・・・

簡単に言うとこんな感じだ

急にファロンにアイスマインを作れって

言われてメチャ迷惑している!
こんな感じだな


しかしなんかこの婆さんの口調って婆さんらしくないなあ・・・

b122306.jpg
どうせならこんな感じに翻訳してもらいたいものだ

アイスマインを作るのにはいろんな材料が必要なんじゃよ
そん中でもアイススピアの結晶ってのがいつも足りとらんのじゃ

お嬢さんよ、おぬしアイススピアの結晶を7つばかり用意してもらえんかのう・・・・


よし、雰囲気が出たな

用はアイススピアの結晶とやらを7個持っていけばいいって事なんだな

b122308.jpg
ふふふふ・・・・
事前に調査した所によるとこの婆さんが実はアイススピアの結晶を売ってるからそれを買って渡せばいいらしいんだよ・・・・

いや・・・ 少しは後ろめたい気もするよ?

b122309.jpg
とにかくそれを渡したらクエは完了した!

なんか今回は癒し系のクエだったよな?

b122311.jpg
ちなみにさっき婆さんの売ってるものを見てたらスキルの本も売ってるって事に気がついた!

ナンダヨ これを買って読めば分解とゴーレム操縦のスキルが覚えられるわけなのねw
知らんかった!!

b122312.jpg
よし! 早速覚えたぞ!

これであたしも一人前の錬金術師だな?


b122313.jpg
せっかく覚えたのでみんなで影ミッションに行った時に使ってみた!

まだスキル練習の段階だから作れたゴーレムもちゃちくて弱すぎなんだがな!
結構面白いよなゴーレム操縦って!

よし!決めた!

このゴーレム操縦スキルを上げていくとしようかな!


b122314.jpg
しかしこのスキル、練習の状態から脱出するにはロックゴーレムの結晶とやらを1個作ってみなければいけないらしいな・・・

正直クエを進めてばかりでこういった結晶作りとかについてはまったくわかんない状況なのさ。

b122315.jpg
おそらくこのかまどを使って結晶を作るに違いない
みんなここで何かいろいろやってるようだしな

b122316.jpg
なるほど やはりそのようだ
ポーションを作る時みたいに材料をマスに入れて作るだけのようだな

ん?どれどれ? 必要な材料はというと・・・・

土の結晶       1個
低級クィリンストーン 3個

こんだけを合成するって訳だな

しかし土の結晶ってのは婆さんが売ってるみたいだからいいんだが低級クィリンストーンってのが謎だな・・・・

なんかアップデートとかあると断りも無しに新たなアイテムがさりげなく登場してるもんな
こんなの適当にやろうと思ってたらすでにこの時点で完全に手詰まりになっちゃいそうだ!


クィリンストーン・・・・・  ストーン・・・・   石・・・・・


yatta-man2.jpg
ドクロストーンとも言うくらいだからな、きっと何かの石みたいな物って事までは想像出来るんだが・・・・


問題はクィリンか・・・・  しかも低級?


そもそもいったいクィリンっていうのは何の事なんだろうか・・・・・






・・・・・・・・




b122321.jpg

クリリンのことかーーーーーーー!!!!! 


こう来る事は予測出来たろ?




b122317.jpg
結局wikiで調べたところによると、クリリンはきこりの場所からタルテx-ンに行く途中に岩石地帯とかいう地帯があるらしくてそこでつるはしで掘って採取するらしい・・・


b122318.jpg
しかしつるはしなんて使うのはマジで久方ぶりだな!

多分パラディンの鎧を作る時にミスリル鉱山で使って以来かもしれん!!


b122319.jpg
20分くらいがんばって掘り続けたら結構な数集まったな

おまけに土の結晶とか通常クリリンってのも少しでてきたぞ!


(つづく)




何か今日ってモーレツに寒くない? 





【ラヴの錬金術 その10】ゴーレムの操縦って思ったよりも地味ねTT(今日は地味)

ラヴの「結婚したって本当だった」 もちろん相手はジャイだ!

comment iconコメント ( -6 )

ドロンジョ様~
 おげんきでぇーすぅーかー
  夕べ、杉のこずえにぃ~
明るく光る星ひとつぅ~見つけました~
(by一休さん)

プロポーションよかったんだなあ・・・

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-12-27 00:22

いつの間にかドロンジョ様の年齢追い抜いてた

むしろボヤッキーと同い年と言うねorz

comment avater 水無月 [Edit] 2008-12-27 11:20

そろそろ18禁規制を

かけないとアカンな。

あとは、ドラゴンBのネタがおいのは気のせいか。
たしかに、クリリンが死んでしまうあのシーンは、
泣けた・・・フリイイイイイザアアアア!!!
って思ったしw

そうかそういうところで ストン惚れるんだな。
なにか連金野郎かなぁ・・
これといって んー 港一緒ってつまらんやん?

使えそうにないスキルのウィンドなんとかあげてみるかなぁ(笑)

ちなみに錬金関係ってスタミナとかマナとか増えたりするものの、STR系のステータスが増えるものってなさそうね?

だから完全にそういう今までのステータスから
独立してるから、強さとか云々はレベルだけってことかな。
まぁライフドレインとか自分HPに関係する部分はよくわからないんだが…適当に未照査のまま書いてるぜ。

おっと、あいかわらず長いレスだな・・失礼

comment avater らむ [Edit] 2008-12-27 13:14

そういえば言うの忘れてたけどゴーレムのサイズはアルケミマスタリ依存だよ('ω`)


comment avater 水無月 [Edit] 2008-12-27 13:58

DBの画像なんぞwww

ドレンさんは、若い頃はそれはもうブイブイ(死語)いわせてたそうで、
男性が途切れたことが無いとか何とか。
身なりといい、結構いい身分の方なのかもしれません。
物腰のやわらかい喋り方も、そのせいかもしれませんね(〃v〃)

comment avater オルヴィエ [Edit] 2008-12-28 14:02

>まっひー
あんなにおっぱいがモロに出た回もあったのねw
生々しくてかなりエロいよ~><

>水無月さん
え~ ドロンジョ様っていくつなんだろう~?(謎

ボヤッキーのほうが年上なわけね!(しらんかった@@)

>らむっち
少し解読に時間がかかったぞ!
あたし知ってるアニメとか漫画って結構すくないからね
ドラゴンボールは面白いから漫画も読んだしTVもミタヨ!

>オルさん
ドレンはあの紫のアイシャドウからしてイケイケ感が伝わってくるよね
あのかぶっているフードみたいなの実装してくれないかなあ・・・

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-29 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

