since aug,27th '06





涙のクリスマスイヴ 不具合解消待ちでちょっと関係ない事書いてみたよ。(食べ物ネタ) |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks


今日はクリスマスイヴだね~

街は電飾イルミ駅前もクリスマスソングばっかし~
そして道行く人たちの足取りもなんとなくウキウキだよね♪

そしてあたしはマビをやるっ! 


って思ったらなんか不具合みたいだね~
今日はずっと忙しくてブログお休みしようかな~って思ってたんだけどさ
マビ具合悪いしちょこっとやっぱブログ書こうかな~

っていったって今日はまだSSもなんにも用意してないからさ
マビに関係ない話かな
(あたしはSS用意するのが一番時間かかるのよTT)

昨日は忘年会があってジンギスカン食べに行ってきたの
まあジンギスカンはさ、普通だったんだけどね、そのあとカラオケ行ってそんでまた小腹がすいちゃったからさ
みんなで忘年会の〆でサガミに行ったのよ。

b122402.jpg

あ、この話ミクシーにも書いたんだけどね
なんかみんな「は?サガミ」って感じでだったから全国区じゃないのかしら?

ちなみにサガミってのはね味噌煮込みうどんのチェーン店なの
HPみてみたらやっぱし中部がメインなのかしら?

で、チェーン店っていっても味噌煮込みうどんとかはさそこそこ高いお値段なのよね。

中部だとさ有名な味噌煮込みうどん屋は「山本屋」なんだけどね
山本屋の味噌煮込みは麺がすごくこしがあってね、初めて食べると「生じゃない?」って思えるくらい麺が硬いんだけどさ
それがまたすごくおいしいのよ!マジで病み付きになるよ!

まあさ、その代わり普通の味噌煮込みでも結構高いのよねTT。


で、サガミってのはね、山本屋に比べると少しランクは落ちるんだけどそれでもおいしいよ!

で、本題! さすがに3次会で味噌煮込みってのは重過ぎるじゃん?

b122403.jpg
でね、ちょうどサガミでは今ぶりフェアってやってるのよ。

ぶりってのはお魚のぶりね。 お刺身とか美味しいもんね。

で、一緒に言ったメンバーが一度食べてたらしいぶり雑炊ってのを美味しいって事で食べたのさ

いや・・・ これめちゃくちゃ美味しいわ! 


マジびっくりした!

値段もね、1000円以内だし~  感動した!


b122404.jpg
この画像はぶり雑炊セット 1480円也 刺身なしの雑炊だけだと880円だったかな?

忘年会とか連発のこの時期、サガミは午前2時までやってるからさマジこの雑炊お勧めよ!
お酒のあとにはホントぴったしだよ!

期間限定だからさ! 機会があったら是非行ってみて!!


しかしクリスマスイヴだって言うのに何を色気の無い話してんだろうね!
おまけにあたしはサガミの宣伝マンかw


マビ不具合については騒いでも何も始まらないからさ・・・
美味しいもの食べて気長に待つとしようかしらね!

きっとネクソンの人も一生懸命やってると思うし・・・

早く正常になるように応援してるよ!




只今のBGM
b122405.jpg
GENESIS/The Lamb Lies Down On Broadway(1974)
あたしにとってのジェネシスはピーターガブリエルの居た頃まで。フィルコリンズはドラムはうまいけどボーカルとしてフロントに立ってしまうとなんかコミカルな感じがしてかってのシリアスな雰囲気がまったくないもんね。 最近はジェネシス聴きまくり~ ピーターむちゃかっこよすぎ~~vv
クリスマスだからといってクリスマスソングなんて聴かないんだから! 


スポンサーサイト

ラヴの「結婚したって本当だった」 もちろん相手はジャイだ!

G9のラストに感動したよ。終わった後は涙で顔がぐちゃぐちゃだった(ネタバレは無いよ)

comment iconコメント ( -3 )

サガミ

俺知ってる名前だったし、
関西にはCMもしてるとおもうよ。

ってマビの話題じゃないし(笑)

さぁ、オフ会のセッティングでもするかな…

comment avater らむ [Edit] 2008-12-24 18:13

うどん屋さんだったのかぁ~
知らなかったじぇ~
ぶり美味しそう~♪
寒ぶりヾ(´・ω・`)ノ イイジャナーイ!!

寒ブリの歌を思い出してしまったww
ぶんぶんぶんぶんブリブリ~♪
 ぷるんぷるんぷるんぷるんブリブリ~♪
氷見の海は~ ブリの海だよ~♪

ググってみてwww


comment avater りむ [Edit] 2008-12-25 03:03

>らむっち
なんか書くつもり無かったんだけど勢いで書いちゃったよw
関西人はノリがよさそうだからきっと楽しいオフ会になりそうね

>りむっち
名古屋人はさ、味噌煮込み大好きだからネエw
寒ぶりうますぎ~~

寒ぶりの歌かw
さっそくググったよ 合唱組曲なのね
いや~~ 聴いてみたいかもw


comment avater マーブル [Edit] 2008-12-25 11:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

