since aug,27th '06





【ラヴの錬金術 その5】合体したらハイになれるっていうレインボースプライトって絶対ヤバくないか?  |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


メインストリームを消化するのに忙しくて限定ペットのスプライトを誕生させるのをすっかり忘れていたよ。この前のスケルトンは結局買えなかったからな、このスプライトは発売日にしっかり買わせて貰ったよ。



b121702.jpg
実は名前はこのスプライトが実装されるって噂を聞いたときからすでに決めておいたのさ!

新ペット幻覚宇宙人メトロン星人の誕生だ!





metron213.jpg
ちなみにメトロン星人ってのはウルトラセブン第8話「狙われた街」(1967年11月19日放送)に出てきた敵の星人だ。「幻覚宇宙人」という名の通りその体は見事な流線型でなおかつ赤青黄色の原色が絶妙に配色されたサイケデリックで見事なデザインだよな?

なぜちゃぶ台の前に座っているのかと言うとモロボシダン(セブンの人間での姿)とちゃぶ台をはさんで会話すると言う名シーンから来ている。
ストーリーも「宇宙ケシの実」っていう麻薬を密かにタバコに混入させ自販機で売ってそのタバコを吸った人間をキチガイにするという凄まじいものだった(笑い)




smetoron.jpg
このメトロン星人の話は奇才実相寺昭雄監督によるもの。
夕陽をバックに巨大化したメトロン星人の絵はまさに幻想的かつ芸術的で美しすぎる事ないか?



b121703.jpg
そしてこのメトロン星人はキャラと合体する事が出来るんだ!
おまけに合体すると防御、保護とも2ずつアップするっていうからすごいよな!

でも「合体」とかいうとさ、この時期忘年会とかでオヤジと同席とかしたりした時に受ける

「ん?マーブルちゃん! 最近は合体とかしとるか? ん? ん?」

みたいな感じでオヤジギャグ交じりのセクハラを想像してしまうよな。

もちろんそんなオヤジにはキツい一発をくらわしてやるんだがなっ!

b121704.jpg
しかしあれよ、 この見習い服にはあんましマッチしない感じだよな?この見習い服ってあたしは好きなんだけどかわいいタイプのデザインじゃないもんな。


b121709.jpg
関係ないけどさ、 今回の撮影場所はこの狼煙台の上だ


b121710.jpg
タルティーンの城壁からすぐの所にふたつ建っているんだけどさ、ここから見るタルティーンの町の灯りはなかなか綺麗だぞ!? 

実装初日にこれを見つけて以来秘密のデートコースにしようかと密かに考えていたのだが今はどちらもギルドストーンが置かれているな・・・・ 残念だな って言うかま、相手がおらんから意味無いんだけどなw



b121706.jpg
ちょっとラブの衣装から似合いそうなのをこっそり拝借して着て見た! ポニータシルキーにパンダ耳くらいがよさげだってとこかしらな。



b121707.jpg
後ろから見たらこんな感じv




b121708.jpg
っていうかさ、けっこうカワイくないか?

いや・・・ 間違いなくカワイイはずだ! 


たまには・・・・ カワイイ格好も・・・・   わるくは・・・・・   ないな☆キラ!





あれ? 今日はメインストリームの話がぜんぜん無かったじゃん!




本日の一冊
murata.jpg
根本敬/生きる(86年青林堂)

セックス、排泄、虐待、奇形、差別、イジメ、そして死。 根本敬の描く漫画は一般的にタブーとされたものをストレートに表現する事が多い。この生きるシリーズは平凡でうだつの上がらないサラリーマン村田藤吉とその一家に日常的に起きる悲劇を一話読みきりの形で収録されている。ここでは一般人にとっての非日常がごく当たり前のように村田一家に毎回のように襲いかかる。しかしたとえ理不尽な状況で命を落とそうと次の回からは何事も無かったように普通に生活していてそしてまた理不尽な目にあうという決して救われる事の無い無間地獄の業を背負って生きる村田。気がめいりそうになった時に読むと少しは救われるかもよ?

☆参考画像☆
村田藤吉一家と裸のラリーズ


【ラヴの錬金術 その6】巨乳副官とベジータとイケメンな私(前編)

最近のラブ 影世界にはまっているけどその分影が薄くなった気がしないでもないよ。

comment iconコメント ( -5 )

☆キラ!って

ノリノリでワロタヾ(゚ω゚)ノ゛

烽火台?は点灯できないのかと疑問(´-ω-`)
火が点いたらキレイだろうなぁ。。。

comment avater プリコ [Edit] 2008-12-17 20:18

懐かしい

メトロン星人かぁ、懐かしいなぁ・・・

小学生の頃、SFCの「ウルトラセブン」でギタギタにされたっけ・・・w

キャラ育成に必死で、まだタルティーンに行ってないから早く行きたいなーw

comment avater ユラツキ [Edit] 2008-12-17 23:01

実は最近(でもないか)ウルトラマンで
再びメトロン星人が登場してます。

しかもウルトラセブンで登場したメトロン星人
本人が今の今までずっと日本のあそこに住んでいた
という設定で。

セブンのが「狙われた街」
最近のが「狙われなくなった街」だったかな・・

人の心がすさんで、もう狙う価値さえなくなったので自分の星に帰ってしまいましたというオチだったような。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-12-18 02:49

☆キラ!
ラ・・・ラヴが丸くなっているうう(゜Д゜;)w

スプライトいいよね~影の世界では大助かりの
ペットだよねw かわいいしwww
てか素でこのラヴかわいいっすね(*ノノ)www

comment avater ひえん [Edit] 2008-12-18 14:41

>ぷり
さすがだな たしかにあの烽火台に火がつくといい感じかもな。
しかし烽火台に火がつくのは緊急事態のときなんじゃないか?w

>ユラツキさん
タルティーンでキャラ育成!
一石二鳥じゃん~~(・∀・)

>まっひー
そうか~ メトロン星人はずっと住んでたのか~
って無茶苦茶な設定だなw
でもオチはなんかいいかも~ 
きっとセブンをリアルタイムで見た世代が作ったのかなあ・・・
なんか最近の特撮のデジタルな画面が少し苦手TT
よく考えてみたら水戸黄門も昔の画質の方がいいもんねえ

>ひえんちゃん
☆キラ!キラキラ! 
だってあたしも女の子なんだよ~~

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-19 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

