since aug,27th '06





【ラヴの錬金術 その4】ジローチェインジキカイダー!クエスト初期にしてこの盛り上がりは反則なんじゃないか? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
8 comments
0 trackbacks

b121501.jpg
ストーンヘンジでさっき親衛隊副官のアンドラスに貰ったモイトゥラの勲章とやらを持った状態で祭壇にタッチすると影の世界って場所に移動し、ファロン隊長の第二次モイトゥラ戦争での活躍をロールプレイするわけなんだが・・・・

早速ギルチャではこのストーンヘンジを

ストーン返事

と変換する奴やどこでどう間違ったのか

ストーン変人とタイプする奴まで現れ笑わせてもらってるぞ


b121502.jpg
そして昨日はあえて触れなかったがな・・・・ この親衛隊副官・・・・

その微妙な髪型、不自然に吊りあがった猫目などからあまり美人とは言えなさそうなんだがさ、せりふの枠に少し隠れていて視認しがたいんだがなんかおっぱい大きくないか?

マビノギに出てくるNPCには不自然におっぱいが大きいのが多すぎるよな?

b121503.jpg
このクレクレの村にいる娘もそうだ。明らかに大きすぎくないか!?

「おっぱい」と言うよりこれはもう「ボイン」だよな?

ふと疑問に思ったんだが「たゆんたゆん」って言う奴も最近多いんだが
「ボイン」と「たゆんたゆん」ではどっちが大きいんだろうな? 
知ってる奴がいたら是非教えて欲しいものだ。

まあこの村の娘はまだいいとしてもさ、この親衛隊副官という要職につくアンドラスがここまでおっぱいを大きいのを顕わにするのはいただけないぞ?

親衛隊副官であると言う事はおそらく軍のエリートであろうという事も容易に想像がつく。
しかし親衛隊の兵士達、おそらく男性兵士が多いはずなんだが上に立つ者としてこのように女性的性徴を露呈しているときっと命令系統に不備が生じてくるのは明らかだ。

例えばこんなケースを想像してみよう。

アンドラス 「サンダース軍曹 先の作戦結果の報告はまだかっ?」

サンダース「ハッ! 副官殿! モイトゥラでの前線は敵の集中砲火により壊滅状態に」
       「本日0230時、全兵士に撤退を命じております」

アンドラス 「軍曹!作戦は失敗と申すのかっ?」

サンダース 「ハッ! 副官殿! この作戦行動の失敗はひとえに私の責任であります!」

アンドラス  「そうれはそうと軍曹! 貴官はいったい私と話すときどこを見ておるのだ!?」

サンダース 「いえ!副官殿! 私は・・・ なに・・も  見ていな・・ゲフンゲフン」



上に立つ者として部下への配慮は必要不可欠だ。
アンドラスには是非さらしなどを利用して極力ボインであることを悟らせないべきだと痛切に思うぞ。

sarasi.jpg
さらしの正しい装着例







さて、そんな話はどうでもよかったな

影の世界でのロールプレイにはいったあたし。
タルティーン要塞最後の防壁ってあるくらいだからな、ここが陥落するとおそらく首都タラは魔族の手によって占領され住民達は全部奴隷にされてしまうんだろう。
つまりここは何が何でも守り通さねばいけないんだ!

b121421.jpg
どうやらこのワンレンの男がファロンのようだな
援軍の期待も出来ず手持ちの軍勢でここを死守しなくてはいけないらしい・・・ともかく状況は最悪のようだ。


b121422.jpg
ファロンは敵の部隊に突撃命令を下す
兵士達の士気もかなり上がっているようだ

b121423.jpg
敵の部隊はブラックウイザードを隊長とするゴブリン兵士達で編成された一個小隊だな

これなら何とかなりそうだ!


b121424.jpg
敵の隊長ブラックウイザードもファロンにかかっては大した敵ではない
早々に敵を蹴散らしひと時の安堵感を味わうファロン小隊


b121425.jpg

しかしそれはつかの間の平穏だった

敵の主力部隊が帰ってきたって言い出した

b121426.jpg
主力部隊と言ってもブラックオォーリアを隊長とするまたまたゴブリン部隊だ!
ちょっと忙しかったんで撮れてたSSってこれ一枚だったんだけどな
でも普通にクリックしてれば倒せる程度の相手だな、しかしこんな奴らに苦戦しているとはなんとも先がおもいやられるよ。


b121427.jpg
かっこよくキメのポーズをとって勝利するファロン

これでクエスト終了なわけね、結構あっけなかったな・・・・



b121428.jpg
たよりなさげな兵士達もほぼ生き残っているようだしな

しかしこの兵士達・・・・ クエが進むにしたがいその使えなさがどんどん露呈されていく事になる・・・
まあそれについてはまた今後思いっきり言わせて貰うつもりだ。

そして戦いはこれで終わりではなかったんだ!


b121429.jpg
さらにおびただしい数の新手の軍団が登場!


b121430.jpg
どうやら今までの敵は単なるおとりだったに過ぎなかったようだ
無数のゴブリン軍団に囲まれてしまったファロン小隊!

こんなゴブリン何万匹いようが大した事無くないか?などという突っ込みはとりあえずここではやめてくれ


b121431.jpg
きっと消耗しきってしまったんだろうか? ファロン小隊はとうとう絶体絶命の危機に陥ってしまったんだ。
おそらく全員すでにデッドリー状態なんだろう、ポーションも包帯も無く、そう、この状態でゴブリンに石ころ一つ投げられたとしても即死亡なんだ。

いや、たのむ。 そうゆう事にしておいてくれ!

b121432.jpg
おそらくここで全滅・・・・・

ファロンの脳裏にはすでに玉砕の文字しかなかったんだろう

愛する妻よ子供よ・・・
私はここで死ぬ・・・ しかし軍人としての誇りは最後まで失わなかったぞ!

こうなれば死なばもろとも・・・ 一匹でも多くのゴブリンを倒して冥土の土産にしてやるわ!


はたして部下を率いるリーダーとしてこの選択は正しいのだろうか?

ここでは一時撤退して体制を整えるという選択はなかったんだろうか?

いや、きっと死を覚悟した人間に正常な判断はできなかったんだろう


ファロンとその部下達は今までの人生を振り返りつつ兵士としての責務を全うすべく勝利の確信の無い最後の戦いに赴こうとしている



すると・・・


どこかでギターの音が?


どこだ? あそこか? いやあそこだ! 
違うあそこじゃないのか?  


ファロン小隊、ゴブリン部隊敵味方みな一斉にギターの音の出元を探し出した


jiro.jpg
ひょっとしてジローか?



b121433.jpg
いや・・・ちがう・・・・ちがうぞ!  誰だ? あれはっ!


b121434.jpg


あれは・・・・光の騎士・・・・


b121435.jpg

     ルー!!



b121436.jpg
ぐへー なんじゃこのカッコイイ登場の仕方は!!

っていうかこりゃ反則だわねw かっこよさすぎ!

はっきし言ってこのシーンの時点であたしゃアドレナリン爆発的増殖状態。



ちなみにルーが何者かわからない人ははこれを参考にしてくれ



b121437.jpg
しかしその直後RPは終了してあたしは祭壇に引き戻されていた・・・

なんという肩透かし!  
バッサバッサとゴブリン軍団をなぎ倒すルーの姿を期待していたあたしのショックはかなり大きかったぞ!




それとジローについての説明も必要かもしれないな。ジローって言うのは人造人間でキカイダーに変身できるんだが普段は人間の姿で社会に溶け込んで生活してるんだ。それで一般市民とかがピンチに陥った時にどこからともなくギターを弾きながら登場するんだよ。で、だいたいその登場する場所が崖の上であったり塔の上であったりビルの上であったりどちらかと言えば高台から登場するんだ。最初はギターの音しか聞こえないからピンチになった人間とか敵の戦闘員とかが一緒になって探し出すという黄金のパターンが確立されていたってわけさ。今回ルーの登場シーンはあたし的にはジローの登場シーンとかなりかさなったんだけどね。ちょっと無理があったかなw






スポンサーサイト

最近のラブ 影世界にはまっているけどその分影が薄くなった気がしないでもないよ。

【ラヴの錬金術 その3】メインストリームの話は今日からかな ネタバレ嫌な人はスルーしてやってくれ!

comment iconコメント ( -8 )

ガンダムの話しと聞いて(違ッ!!

アンドラス…私的に、好みかもしれない…

それは、さて置き…たゆんたゆんとボイン…
たゆんたゆん:それなりに大きく柔らかそうな胸。
ボイン:ただ単に大きい胸。(私的に、少し固そうなイメージが…
だと、私は考えております。(胸は、でかければ良いってもんじゃないと(ry)

「サンダース軍曹」と「ルー」って聞くと、どうしてもガンダムのキャラを…(ry
OTL

comment avater カルセトラ [Edit] 2008-12-15 17:39

細かなとこで博学的な知識がちりばめられてますなw
そして「ワンレン」という表現を思いつくところに時代のうねりを感じるよね!(ぁw

comment avater リリィ [Edit] 2008-12-15 20:42

単純におっぱい。と表記するのをオススメしますね個人的に。
まあ持論ですが、最近学会でおっぱいの頂に輝くアレをエメラルドソードと表記する事が内輪で確定されましたので、それを支えるおっぱいはエメソを掲げる戦士となります。

その大きさならば相当の戦闘力でしょうから彼女の強さがにじみ出ようと言うものです。

なんで自分の強さを表すために隠してはいけないのだと思いますよ!

ごめん。mixiではいつもこんな感じです。はい。だから引かないで…!

comment avater さな [Edit] 2008-12-15 21:13

巨乳は国の宝。
ボーイッシュで巨乳とは・・・

これは・・・困ったもんだ(こら


しかし大きすぎるのは好きじゃないんですよ。
やっぱり形と質量のバランスが大切だと
声を大にして言いたい。

でも黙ってます(をい

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-12-15 22:30

私としては、、、

ロム兄さんを思い出してしまったw
「貴様らに名乗る名などないっ!!ww」

comment avater ERICA [Edit] 2008-12-15 23:50

でかければいいってもんじゃない!
貧乳はステータスだ!!
希少価値だ!!

comment avater 水無月 [Edit] 2008-12-16 08:33

おっぱいにたいするコメント多すぎw
私はタルティーンおもくてすすんでないからマヴさんの見て満足することにした・・・!

comment avater arina [Edit] 2008-12-16 09:12

>カルさん
そういえばサンダース軍曹ってガンダムにも居たなw あたしは60年代のアメリカのTVドラマコンバットから拝借したのさ! ルー・ルカは実は結構好きなキャラかも?
そーか・・・ ボインって固いイメージなんだww

>リリ様
世代を越えた雑学王とお呼びっ!!
ワンレンボディコン世代ではないけどあの頃のバブリーな空気は羨ましいよ!!

>さなP
それなんちゅう学会w
やっぱ「おっぱい」ってのが自然っぽいねw
でもあえてアンドラスはボインといわせてもらうぜ
っていうかアレだったらマイミクおくっといて~

>まっひー
やっぱ馬鹿みたいに大きいよりは形でしょ形!
ボーイッシュで巨乳ってのはやっぱ罪だわね

>えりかっち
「貴様らに名乗る名などないっ!!」ってどっかで聞いた事あるな~ スーパーロボット大戦に出てきた人だっけ?(うろおぼえだけど昔少しはまったことがあるのは秘密)

>水無月さん
そうよでかければいいもんじゃないよね!
貧乳はステータス 皆そう思ってくれたらいいのにね!

>アリナ
ホントみんな困ったさんだなw
アリナはタルティーンPC的にきついのかTT
ここで提案 数ヶ月箱を買うのを我慢したら買えるような気が・・・・・

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-16 09:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

