since aug,27th '06





【ラヴの錬金術 その3】メインストリームの話は今日からかな ネタバレ嫌な人はスルーしてやってくれ! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks


とりあえず新スキルを二つばかり習得したんだけど
なんかもっと派手って言うかさ、いろいろスキルがあるはずなのにどうもその習得法がわからん

b121402.jpg
!!
あたしははたと思ったね
そういえば最初に何かクエみたいなのが来てたよな?

最初はレベル15にしろっていう例のやつだ

あたしは手っ取り早くスキルを覚えることにこだわっていて肝心の転生後のレベル上げをまったくしていない事に今気がついた!

b121403.jpg
これを見てくれよ!
この時点であたしのレベルは2だってさw

探検にいたっては何もまだ手をつけていない状態なんだ

正直言って新しい町の探索とかで後回しになってたんだよな

b121404.jpg
とりあえず一番面倒な探検はレベル10のキャップはずしまではやっておいて・・・

b121405.jpg
あとは普通のレベル(?)を15までさっさと上げておこうかな 話はそれからって感じだよ

ちなみにキア上にでも行けばすぐにレベル15くらいは行っちゃうもんだけどさ、あたしゃまだキア上きついからさ、砂漠クマでがんばるしかないようだな。

b121405b.jpg
砂漠クマは黒いのと白いのが経験値が沢山もらえるんだが、まともに戦うと何度も死ぬ羽目になってしまうからもっぱら戦闘はペットまかせだ!

ペットに優秀なAIを入れておくとこんな時はすごく便利だよ
もしまだクマとかはとても倒せないって人でもちゃんとしたAIを入れてやるとすごく楽になるからな、マジお勧めだよ。

ペットと一緒に闘えるっていうゲームのシステムはすごく楽しいよな? ペットへの愛着も湧くしただの荷物持ちに甘んじさせておくのはすごくもったいないと思うぞ。

b121407.jpg
OK!さくっとレベル15だ!

APも一気に増えて転生後ってやっぱ一番楽しいかもな!


b121408.jpg
クエの情報を見てみると一気に二つ消化した事になっていた、お次はまた町に戻ってエルフの隊長に会うわけね。

しかしこの新しい町へ行くのはかなり面倒だな
まともに行ってると地味に遠いからどうしても蜜蝋の消費が多くなってしまう!

ふふふ・・・・ しかしあたしはぬかりはないぞ
この前の金曜日のアドバンスの蜜蝋支給はいつもならダンジョン蜜蝋のほうを沢山貰うんだが今回はほとんど普通の蜜蝋にしてやったよ。

b121409.jpg
さて、エルフの出張所に早速行ってみた

あたしはジャイ支持だから攻撃されるかとすこし不安だったが普通に話してくれたよw


b121410.jpg
続いてジャイの出張所、

b121411.jpg
そして服屋・・・・・  NPCの位置把握のためのお使いクエみたいな感じなのかね?


b121412.jpg
あ~ちなみにこの聖堂、なんかアメリカ南部のゴスペルとかやってそうな感じのロケーションって結構好きだなあ・・・・


b121413.jpg
そしてさらに老婆のところ・・・・


b121414.jpg
最後は指令本部に呼び出しだ


実はこんな感じでお使いっぽくNPC周りをしたわけだが、実は各NPCはなかなか有用な情報をその都度語ってくれた。

実際お使いみたいでその都度適当に会話の内容を把握せずにクリックしてどんどん進めてしまいがちなんだけどさ、じっくり読んでみるとここタルティーンの存在意義とか歴史が垣間見る事が出来てよりクエストを進めるに当たって感情移入できることは間違いない。

b121415.jpg
とりあえず有用と思われる情報をここにまとめておいたぞ!親切だろ?
なんか文字ばっかで萎えると思うけどさ、
見逃してしまった人は改めて読んでみるといいかもしれないな

首都タラがまだ実装されてないし見慣れない名前もでてくるけどさ、いままでやったメインストリームにも少し関係しているようでマビノギの世界観を理解して遊ぶのとそうでないのとはやっぱモチベーションも変わってくると思うから個人的には読むことをお勧めするね。


b121416.jpg
さて、これで最初のクエは終わりなのかと思いきあ、最後にマビお得意のロールプレイの登場だ。

現在も遠征中だと思われるファロン隊長の第二次モイトゥラ戦争での活躍をロールプレイすると思われるな。


b121417.jpg
こんな感じで指令書みたいなのがもらえた!
なんか新しい要素っぽいな。 なんか慣れないうちは違うゲームやってるような気分に少しなったりするぞw


b121418.jpg
ちなみにこれらのミッションは町から少し離れたストーンヘンジとか言う場所にある祭壇からスタートするようだ。
なんか地味に遠いっていうかこれってけっこう面倒だよな?


b121419.jpg
このストーンヘンジとやらの真ん中にあるオブジェをクリックすると影の世界に行けるって寸法らしい・・・・



実を言うと今日の記事はこのRPクエストまで書こうと思ったんだけどさ、今回SS大すぎw 内容もなかなか面白かったからさ、明日にしとくわ~! 
っていうかさ、メインストリーム関連の記事ってどうしてもSS多くなりがちだから記事にするのけっこう時間掛かるのよねTT ん?ネタバレ? ネタバレだよな ごめんな! でも結構ゆっくりあたしもやってるからさ、ネタバレ嫌な人は自分でやってから読んでくれればいいと思ってるよ。



スポンサーサイト

【ラヴの錬金術 その4】ジローチェインジキカイダー!クエスト初期にしてこの盛り上がりは反則なんじゃないか?

【ラヴの錬金術 その2】新たなトラウマに愕然とするあたし 梅○事件の一部始終

comment iconコメント ( -6 )

はじめまして、いつも楽しく見せていただいております。
SSをみたら馬で移動しているようなので・・・
もうご存知かもしれませんが、タルティーンだけは鳥で移動できますよー

comment avater (´ω`*) [Edit] 2008-12-14 13:40

なんかすごい新鮮味ね。流石イリア実装以来の大型アップデート。

ふう…。前の休みも結局バタバタしてプレイし損ねたしそろそろ忘れられる頃ね!orz

comment avater さな [Edit] 2008-12-14 13:45

アンドラスって娘だったとはなぁ・・・

しかも胸が大きいのばっかりだ。

こまったもんだ。国の宝がこんなところで(だまれ

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-12-14 15:02

はじめまして。
ちょくちょく覗かせて貰っています。

錬金術いいですね。
私はまだまだ使えないのですが頑張って下さい。

comment avater ブラマンシェ [Edit] 2008-12-14 22:34

復帰族が増えている

チャプター3実装で、復帰族が増えてるみたいでつね。
実装以降連日マリサバでは夜なんて、
全CH満員状態。CCもままならないですよ。
 
復帰組が増えているのか、新規が増えてるのか、
それとも、サバがイカレテル?w
 
まぁ…早期対処を望むって感じでつね。

comment avater らむ [Edit] 2008-12-15 13:56

>(´ω`*)さん
お初です~
その後鳥や箒で移動できることに気付いたよん♪ でもやっぱ移動とかは少し面倒だねえ

>まっひー
ホント巨乳好きねあなたはwしかしあれは今日の記事にも書いたけどいかんよ? いかん うん ぜったいいかんと思う 遺憾だ

>ブラマンシェさん 
お初です~よろしく~
錬金術はまださぱりわかんないけどねbでも目新しくてモチベーションの維持には最適かも~

>らむっち
なかなかINしかなった人がまたInしてきてうれしいことは嬉しいな。でもやっぱ満員の連続はccとか大変だしな~ なんとかしてほしいわね

comment avater まーぶる [Edit] 2008-12-15 14:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

