since aug,27th '06





【ラヴの錬金術編 その1】船は出ていた 乗り遅れた 船着場に佇むあたし  |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks


ついに大型アップデートが来たな

これはC3とかいう全く新しい奴らしいからこの機会にあたしも転生してみる事にしたんだよ


b121229.jpg

ちなみに説明しておくとあたしは

マーブルラ



あのなよなよした

マーブルラ

とは別人なんだからな! 間違っても一緒にするんじゃないぞ?


b121203.jpg

さて、前回のあたしの転生は8月くらいだったと思う

何を血迷ったのか髪型と肌の色を変えてしまい一気にテンションが下がってしまって
転生以来放置状態だったんだよ

b121204.jpg
やっぱ今まで慣れ親しんだ髪型と肌の色がいいよな?




b121202.jpg
そしてなにやら今回のアップデートからは転生して6週間以上たったキャラはタダで新たに転生できるらしい!

もうあたしなんか余裕で6週間たってるからタダで出来るんだが
容姿を変えることは出来ないんだ・・・


b121205.jpg
だからもったいないけどプレミアムカードで転生だ!

モチベーションを維持するためには多少の出費は仕方ないな



b121206.jpg
転生設定を終えてフィールドに戻るといきなりドラゴンみたいなのが現れてえらそうにしだした!

ははぁ? これはC3絡みの最初のムービーってわけか?

しかし現時点で全く情報のないあたしにゃ何の事かさっぱりわからんな。


そう、今回あたしゃアップデートの内容・・・・
錬金術とか影世界とか漠然としか情報が無くてな、さっぱりわからんのだよ

b121207.jpg
まずはひとまずダンバに戻ってみたんだが・・・・ いきなりなんかクエストが来たぞ


b121208.jpg
ファロンとか言う奴がタルテイーンに来いって言い出してるな

このタルティーンってのが今回実装された新しい町って訳だな!

まあ、言われなくてももともと行くつもりだったからよ。
って言うかまず誰だって普通にさっそく行くわな?


b121209.jpg
この新しい町へはラビダンジョンのムンゲの隣のあたりから行くみたいだな

この前ラブが書いた記事だとピエリックがいた辺りからって感じだったけど
ありゃどうもまた違う場所のようだな・・・

なんていい加減な奴だw


b121210.jpg
とりあえず馬に乗って走ってみる
このアブネアって地域は新しい町へ行く途中の地帯なんだろうか?


b121211.jpg
しかし新しく実装された地域だからな・・・・
きっとなにかドキドキするようなイベントが待っているに違いない!

b121212.jpg
しかし何も起こらなかったなw

タダの通路かw  無駄に長いだけだったけどピクニックとか遠足に行くといい場所かもよ?


b121213.jpg
少し行くとやっと町の城壁のようなものが見えてきた


b121214.jpg
しかし天気は雨だ、少し薄暗くなってきたしどうせなら天気のいい時に入りたいからさ
少しここで雨の上がるのを待つ事にしたんだ・・・

どうせならいいSSが撮りたいもんな!


ちなみに昨日の実装初日、あたしは用事で帰宅したのが2時過ぎ、
マビにINしたのは3時前だったんだよ

懸念されたアップデート後あたしのPCがちゃんと動くかどうかって事は何とかクリアしたぞ
あーよかった。

さすがに3時過ぎると眠いわな・・・・ 
だけどこの状態でエリン2日くらい雨の上がるのを待ってたぞ


b121215.jpg
さて、雨も上がったことだし早速町の中に入ってみるかな

さっきも書いたようにあたしゃこの時点でほとんど情報を持ち合わせてないからな

まずは情報収集だ!

ドラクエみたいなゲームとかでも新しい町とか行ったら門番や町の住民に片っ端から話しかけて情報収集するよな?
これはきっと基本なんだろうな!

b121216.jpg
しかし全然情報は入りなさそうにないなw

あとでギルメンやWiki見たほうがよさそうだわ!

b121217.jpg
とりあえず町の探索だな

でもなんか新鮮っていうか別のゲームとかを1からやり始めたような気分だ

b121218.jpg
まずは店で売ってるもののチェックからだな・・・・

あそこに雑貨屋みたいなのがあるからひとまずいってみるか・・・・


b121219.jpg

なんだ!お前の店かよ!w


b121220.jpg
直前に仕入れた情報によるとさりげなく新しい衣装も実装されているらしいな

まずは衣装からだな この格好もそろそろ飽きてきたからな
ブランニューマーブルラヴ的ないい服を新たに調達したい所なんだよ


b121221.jpg
これが新しい服だな?

見習い錬金術師のスーツか・・・・


どうもこの見習いってのが非常に引っかかるんだが・・・


しかも地味に高いぞ?


b121222.jpg
ちりあえず試着してみた!

色はイマイチだがなんか60年代後半~70年代のウーマンリブ闘争の闘士が着る様な服だな
少しサイケな感じもあるし個人的にはなかなかいいな?これ

見習い ってのが少し恥ずかしいが買うとするか


b121223.jpg
で、さっそく染色してみた
ちょっと微妙だがアンプルがこれで尽きたんだ

パンツは元々の色だけどジーンズ風でよくないか?
これで裾がモーレツに広がったベルボトムだったら言うことないよな!


b121226.jpg

染色してこのあたりでうろうろしてたらギルメン登場!



b121225.jpg

しかも

見慣れないタイトル

見慣れない装備

見慣れないペット
つきw

あ、ちなみにこれ翌日(つまり今日12月12日)のはなしね

結局ゆうべは眠くて服買っておとなしく寝たのよ


b121227.jpg
実際実装初日に乗り遅れたのはかなり痛いなw


b121228.jpg

と、いうわけで新シリーズラヴの錬金術編がスタートだ





新しく実装されたのマジ何がなんだかわかんないからきっと記事はその無知がゆえの突っ込みどころが多いかもしれないからあんまり参考にしないでくれよな。













【ラヴの錬金術 その2】新たなトラウマに愕然とするあたし 梅○事件の一部始終

ピエリックとトラウマ ここで彼を見るのはもう最後だけど出来ればあの時の想いと一緒に封印したい。

comment iconコメント ( -3 )

フイタヾ(゚ω゚)ノ゛

ピエリックの店にツッコんだとこでフイて・・・

私に三箇所も○がついててフイたwww

comment avater プリコ [Edit] 2008-12-12 18:07

確かになんで裾が…なデザインですね。

あと錬金術てどんなのかな!

comment avater さな [Edit] 2008-12-13 11:56

>ぷり
ピエリックにはまいったなw
しかもろくなもの売ってネエ~w

スプライトはまだ誕生させてないな
ってか名前考えてないし~

>さなP
裾はやっぱり開いてるのがいいよな!

錬金術はいまんとこよーわからん><
暇があったらINしてきな~~

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-13 12:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

