since aug,27th '06





ピエリックとトラウマ ここで彼を見るのはもう最後だけど出来ればあの時の想いと一緒に封印したい。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks


ピエリックのところでマナポを買おうと思って登場する時間待ちの時に
ベースハーブを採っていたんだけどさ

b1221002.jpg
こんな怪しいマークがついている場所を発見したよ

なんかスリアブクィリンとか書いてあるね

はは~ これが明日新たに実装されるという噂の町に行く封印石ね

しかしトゥガルドアイルにしろこのスリアブクィリンにしろ変な名前だよね
あたしゃ未だにこのトゥガルドアイルって名前覚えられなくてさ、
きこりのいる場所って言ってるのよね。

だいたいティルコネイルですらマビ初めて半年くらいは覚えられなかったくらいだからさ
きっとこのスリアブクィリンなんかにいたってはさ、一生覚えられないかもしれないわねw

ちなみに明日はあたしIn出来てもすごく遅くなりそうなのよね
くそ~ メチャ残念だわ~ もう完全に乗り遅れちゃいそうね

b1221003.jpg
このピエリックも新しい町のNPCになるそうね
って事はここで待ったりする事もきっともうないんだろうね~

b1221006.jpg
あたしは主に彼からはマナポーション300を買っているんだけどさ、
今までマナポの調達は調合するか露店で高いお金を出して買っていたってのが
こうやって限定ながら買える様になったってのはすごくありがたいことよね。

町が出来てもまだ売るのかしらね? 限定じゃなくていつでも買えるようになったらうれしいなあ。

b1221004.jpg
たださ、
あたし今まで言わなかったけど・・・・  

って言うかピエリックファンの方にはマジメに申し訳ないんだけどさ・・・


b1221008.jpg

ピエリックの顔が怖くてたまらないの・・・・

これはさ、冗談でもなんでもなくてさ

ピエリックをはじめてみた時・・・

あ~ この顔ダメ! 苦手! ぜったい無理!

って反射的に思ったのよ。

何故か? っていうとさ・・・  原因はよくわかってるの


b1221005.jpg
これは間違いなくあたしの幼少時代に起きたとある事件に起因しているの

今でもはっきりと覚えている忌々しい記憶・・・・

そのころ幼稚園児だったあたしは6時からやるテレビマンガを見てから夜ご飯の時間になるまで
うつらうつらしながらマンガの後のニュース番組を一人で眺めていたの。

そして突然流れた臨時ニュース

アナウンサーが絶叫するような声色でこう叫んでいるの

「今日、午後6時15分頃 ○○県○○市(あたしの住んでたところ)に海底人間が現れました!」

そのニュース映像ってのは丁寧に危機感漂いまくりのBGMをバックに流して緊張感ありまくりでさ、
なによりもショッキングなのは地下深くぱっくりと開いたクレバスのような所に落ちていく一人の子供を客観的に撮影しているのよ。

その地中深く落ちている子供ってのがまあ~お察しの通りあたしなのよw

映像はスローモーションのようにゆっくりと、客観的にあたしの恐怖に引きつった顔を上空から映し出している。

そして落ちていくさまにあたしの目にはっきりと写った光景・・・

それはクレバスの上から落ちていくあたしの事を不敵な笑みをこぼしながら観察する悪魔の子。

その悪魔の子の顔がまさにピエリックだった!!

もちろん一日幼稚園で遊んで疲れて帰ってきてニュースを見ながらうたた寝した間に見た夢だったんだけどね
それでもそのリアルさは尋常ではなかった

狂ったように泣き叫ぶあたしに驚いて台所から駆けつける母親

まったく制御できなくて永遠に続くと思われた嗚咽・・・ 
激しく鼓動する心臓の音が隣近所にまで聞こえるほどだったと記憶しているよ。

b1221007.jpg
20年近い歳月を経てあたしの前に再び現れたピエリック・・・

陽気なピエロの仮面をつけた彼はその時の謝罪にきたのか?それとも?





本日のマビージーエム
img46e7413fg2w66k.jpg
ちあきなおみ/夜間飛行(1973)

ちあきなおみはあたしがもっともリスペクトする日本のシンガー
中でもこの曲は一番好き。男に裏切られた女がすべてを捨てて旅立つ片道飛行。
二度と帰らないの・・・ 淡々と歌うちあきの歌唱はあまりにも神々しいよ。
彼女が歌わなくなってずいぶんたつらしいけど・・・ 一度は生で歌うのが見たいな。











スポンサーサイト

【ラヴの錬金術編 その1】船は出ていた 乗り遅れた 船着場に佇むあたし 

ちょっと危ない薬系。ほんとはヤラないのが一番なんだけどさ あればヤっちゃうよね?

comment iconコメント ( -4 )

むぅ

ピエリックってタルティーンに移動するんだっけ。。。
マビを始めて以来首都タラ(ターラ?)には特別な思い入れがあり早く実装されればと思っていたんだけど。。。
(実際はかなり先のアップデートで実装される「かも」くらいの話だっけ?)

首都へ行く道にピエリックが立ちはばかるのねw

comment avater プリコ [Edit] 2008-12-10 18:52

ええええええピエリックNPCで一番すきなのに~wエモかわいすぎw
ちなみに2位はボイト
みんなが趣味おかしいていうよ・・(´ω`)

comment avater arina [Edit] 2008-12-11 05:23

結局、タルティーンの雑貨屋にいましたね( ノωノ)

ピエの髪の毛モデリングの凝り具合には感心しますけど、マビのNPCで好きなのはインプイベントのインプくらいかな・・・。
髪で思い出したけど、もっと髪型追加して欲しいですねー。
人間♂なんてNPCパーツは美形なのに、メイキングすると整ったのは限られるっていう、、、

comment avater Yumi [Edit] 2008-12-12 08:29

>プリちゃん
ピエリックいたねえ~
でもマナポとかはもう売らないのかしら?
だとしたらかなりショック

>アリナ
たしかにキミの趣味は特殊かもねw
マゾだからと見たw

>Yumiさん
確かにそろそろいろいろ新パーツも欲しいよね
オトコパーツでかっちょいいのが増えたらうれしいかも!

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-12 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

