since aug,27th '06





ちょっと危ない薬系。ほんとはヤラないのが一番なんだけどさ あればヤっちゃうよね? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks


月曜の夜21:00!
あたしの手元には残り時間30分ほどのマナエリが4本!

期限付きのアイテムはその期限が過ぎ去った後はゴミにしかならないよね。

あたしは悩む。
この4本のマナエリをどのように活用すれば無駄にならないのかってことを!

例えば今からキア上とかのダンジョンへ行ってもきっと全部使えないだろうし
ギルハンにはまだ少し時間があるもんね。

あたしはメチャ悩む。


b120902.jpg
短時間でいかにこのマナエリたちの使命を全うさせてあげる事ができるのか?

選択肢はそんなにないのよね。

b120903.jpg
冷遇されるあたし達魔法使いにとって
ささやかな自己満足と優越感を与えてくれる場所

それがイカダ。

だけど正直に告白するわ・・・・


b120904.jpg

あたしはイカダが大の苦手


結果として普通に死なずに敵を倒して星を沢山貰う事も可能だけど

それに使う集中力、精神力は尋常じゃないのよ

b120905.jpg
そりゃ敵の出る位置とかはだいたい覚えてしまったけど
それに対応するためのエネルギーはきっとイカダ一周とキア上一周まわるのとかわんないかもね

上手に敵を倒す数とか調節してインゴやマナハーブを効率よく貰ってる人も多いとは思うけど・・・

あたしには無理。

b120906.jpg
イカダ一周でマナエリ消費は1本・・・

あと3週する元気はなくなったよんTT


b120907.jpg
結局残りの3本はハーブ豚に与えてハーブむしりにした~~


b120908.jpg
でもただむしるだけじゃつまんないからさ、
3本のマナエリでいったいどれだけのハーブが採れるのかって事を検証してみたのよ
たまには役に立つ企画でしょ?

と、不幸な事に採集ポーションはまだたくさんサブキャラの中にあるまんまだからさ、
今回は1個しか使わなかったよ

b120909.jpg
結果はご覧の通り

マナハーブ15本 ベース35本 赤18本 黄16本 金1本 解毒9本 白11本

マナハーブは今回沢山出たねうれしいかも? 四葉はでなかった~

マナエリ3本で時価が約15K 採集Pが3Kとして経費が18K

それに対して収穫はマナハーブが@1Kとして15K、 
ベースその他で12Kくらいとして考えたら手間賃も出ないやw
うまくいかないものね。

やっぱぎりぎりになって慌てないよう期限付きのものは計画的につかわなくっちゃ!

でも期限が切れたポーション類って飲めないけど飲んだとしたら体に悪そうね
っていうかあれらのポーション自体体に悪いきがする・・・・  あ~怖い!




トムとジェリーのお話でなんか地下の実験室みたいな所でトムが怪しいポーションかなんかを作ってそれを飲むんだけど飲んだら「ボン!ボン!」って感じで目の色がかわってそのあとメチャクチャ強くなるってお話しがあるんだけどさ、 それってかなりヤバイよね~。




ピエリックとトラウマ ここで彼を見るのはもう最後だけど出来ればあの時の想いと一緒に封印したい。

寝落ちも常習犯。でも今回はその変わりにとてもいいものが貰えたの。

comment iconコメント ( -2 )

>トムとジュリー
あー、あるねえ。目が逝っちゃってるやつでしょ。
マリオがキノコ食って大きくなっちゃうくらいヤバイあれはw

comment avater くわたけ [Edit] 2008-12-09 20:09

>くわさん
あの話もう一回見たいけど題名がわかんなくて悔しい~
たしかにキノコもヤバイよね マビでもなんかあるよね?危ないキノコw
ベニテングダケを食べたらすごい吐き気で大変な目にあったことがあるw キノコは苦手だなあw

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-10 13:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

