since aug,27th '06





ファンタジーと現実 マビを操作する中の人のライヴ映像を見たらそのギャップにかなり驚いた |  不思儀な国のまぶる PSO2編
8 comments
0 trackbacks

最近はマビやっててなんか衝撃を受けることが結構多くて驚きなんだけどさ、
先日また結構衝撃を受けた事があったよ。

あたしはさ、いつもパソコンデスクみたいなのでパソコン使ってるのね
で2台並べてるんだけど左のパソコンはお仕事のメイン用、右のパソコンは調べ物&マビ用にしてるのよ。
そんでマビをする時はお仕事用のほうはいつもMSNのメッセンジャーを開いてるのね。
で、そうめったに使う事はないんだけどさ、
ギルメンとかFLでMSNやってる人とか登録して緊急連絡用とかに利用してるのよ。

で、ある時とあるFLからそのMSNの方にメッセがきたのさ。

なんか映像モード受信しますか?みたいな感じで出てきたの。

なんじゃこれ? って思ってさ

そんで開けてみたらそのFLのリアルタイムの中の人の映像が出てきたの!

いや~~ こんな事も出来るんだ!ってかなりビックリした!!
最近のパソコンって言うかネット事情ってもの凄いなぁ~ってさ、かなりビックリした!

しかしさらにビックリしたのはさ、
そのPCを操作するFLの姿なのよ!!!!

マビやっててさ、当然普段はそのマビの中で会話(チャット)してもさ、
そのマビでのアバターを相手本人だと認識しながら会話するじゃんね。

そのアバターのイメージ、モニター上にでてくるチャットの語感、それらをさ、総合的に自分で判断して
相手の事認識しながら遊んだりしてるじゃん?

そのメッセンジャーに映し出されたFLの姿はさ、明らかに生身の人間。

わ!タバコ吸ってお酒飲みながらマビしてら~~!!

みたいな感じでさ、もの凄くリアルっていうか、まあ実際リアルだからさw
メチャ生々しかったよ。

そして一番の衝撃はマビのアバターと現実のギャップ?って言うのかな?

そもそもマビやってる時ってあんましっていうかほとんど中の人の事なんて考えずにさ、
そのアバターでイメージするじゃんね? 
それでも、全然気にしないんだけど何となく勝手に、無意識にさ、
中の人のイメージも作り上げてしまっているのかもしれない。
っていうか作ってたって事に気がついた。

g112401.jpg
そのマビでの彼はこんな感じのジャイなんだけどさ、
どっちかっていうとその体型MAXでヒゲ面でむさくるしいから勝手に中の人もこんな感じなのかな?
ってさ、想像してたのよw

ごめん全然違ってた!! 

メチャさっぱりした風貌のイケメン君だった@@


考えてみたらさ、中の人の姿とか声とかあんまし知る機会ないじゃんね?
オフ会とか頻繁にやったりリアルでつながりがある人の場合は別なんだけどさ
多くのギルメンやFLの中の姿って知らないしそんなに気にする必要も無いと思ってる。

例えばアバターと中の人の性別が違ったとしてもさ、
そのマビの中でその人が演じてる姿を優先して接するじゃん?

自分だってマビの中の自分と実際の自分って全然違うしさ、
マビの中の独立して、そう、なんて言うのかな? 
もう2年以上やってればそのマビのキャラが一人歩きしてるって言うかさ、
実際とは全く違う思考モード、語感・・・・そして人間関係。
完全に別人格なもう一人の自分になっちゃってるもんね。

特に現実逃避してるわけじゃないけど明らかに別の世界の別な自分がそこにいるのさ。

もともとあたし自身もマビ始めた頃から思ってたのは
「こんな性格、行動パターンだったらいいなあ~」
みたいなね、ある種現実では叶えきれない理想の自分を演じていられればいいな・・・
っていう気持ちが強くて今に至ってるのよ。

きっとマビでのあたしを知る人の多くははあたしの事、

非常に奥ゆかしい人間

って思っているはずw

作戦成功ね

実際のあたしがどうなのかはあえて公表しない、出来ないw
ファンタジーだしね!!





本日のマビージーエム
crimsonking.jpg
キングクリムゾン/クリムゾンキングの宮殿(1969)

高校3年の1年間はひたすらキングクリムゾンを理解出来る人間になりたくて聴きまくったよw
混沌、苦痛、そして安らぎ。 人生の喜怒哀楽が濃縮された名盤ね。





スポンサーサイト

イジメに打ち勝つ強い心 仕返しなんて恐れずに自分の確固たる意思を持って対処しよう!

変な盾の誘惑 そう、それはあたしの美意識へのあくなき挑戦とみなされても仕方ないわね!

comment iconコメント ( -8 )

だなぁ~

彼はスラっとした、イケメンだったのか・・・
おれもデカイ、ジャイのイメージがついてたよ。

まー、かくいう俺も、
今や人にあまり自慢できない おっさんだし。
リアル画像は、非公開!(誰も見たいといってない・・・うむ

そうさ、ファンタジーライフや。
ファイナルファンタジーライフ倶楽部やーーー!

comment avater らむ [Edit] 2008-12-05 13:51

確かにキャラのイメージがそのまま

中の人のイメージですよネ

まぁそれで良いと思うけど^^

わたしもリアルな姿を公開するのは

ハズイwww

ってかジャイさんのまたの中に

入れるんですねwww


PS

ラブさんの日記すごい楽しいので
私のblogにリンクさせて
頂いてもよろしいでしょうか?

comment avater ルルナール [Edit] 2008-12-05 15:23

クリムゾンキングの宮殿いいねぇ。
2~3曲目の静かなのも素敵だなあ。
風に語りかけても~
 風は答えない~
  聞こえない~
(だったか)

さて、ジャイの彼は私の中でも爽やか系だったが
ほんとうに爽やかだったか~

まぶさん?



・・・・

・・・

・・



エロ娘?www

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-12-05 15:29

自分なんかネカマだしね。公開することは無かろうよ!

しかしまーちゃん…イケイケなイメージしかでてこんのですが

comment avater さな [Edit] 2008-12-05 17:52

いけめんだったのか~w じゅるり
私オフによくいくんだけど、V系のイケメンならけっこう遭遇率たかいよ!
変人だとおもってる人ほど案外普通だったり、かっこよかったりするよねw

comment avater arina [Edit] 2008-12-05 19:34

マーブルはどっちかっていうと背中で語りそうなイメージあるんだが。

季龍イケメンっぽい人なのかー!
やっぱarinaの言うとおり、
変と思っているヤツほど意外と普通だったりするのなw

comment avater Hoolin [Edit] 2008-12-05 20:20

おく…ゆか…しい…?

comment avater 水無月 [Edit] 2008-12-06 08:26

>らむっち
ぜったいヒゲをはやしてると思ってたw
おじさんは好きよ?

>ルルナールさん
あたしも絶対リアルの姿は晒さないよ!

リンクありがとう!これからもよろしくです~~

>まっひー
宮殿はうるさいのも静かなのもあっっていいよね~

だからあたしはエロじゃないってw

>さなP
だからイケイケでもないってw

ここらで奥ゆかしいイメージを定着させねば!!

>アリナ
オフとかもあたしは苦手かも~

誰でもここでは好きに演じられるモンね
あたしゃいつ化けの皮がはがれるか不安だわ~

>ホリンさん
背中で語るってどんなイメージだw

しかしホント変だと思ってても実は常識人だったってのは有りそうね

>水無月さん
やっぱ突っ込まれたw

そうなれるようにがんばってるよ~~♪

comment avater まーぶる [Edit] 2008-12-06 10:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

