since aug,27th '06





変な盾の誘惑 そう、それはあたしの美意識へのあくなき挑戦とみなされても仕方ないわね! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
1 trackbacks

b120408.jpg
あたしは今重大なとある困った現象にさい悩まされているの


b120307.jpg
事の発端はこれ、
半月ほど前に何気に行ったレッドドラゴンでの事、
みんなと一緒に倒したご褒美で貰えたこの変な盾。(その時のお話はこれ

いろいろ調べてみると実はこれ、結構性能のいい盾だったみたいなのよね。

もともと装備なんて性能とかよりずっと見た目で選んでいたんだけど・・・
あ、まあ今でもそうなんだけどね。

b120409.jpg
んでソロの時とか冗談でためしに装備してみたのよ。

って言うかソロの時に誰に対しての冗談なのかはよくわかんないんだけどさw

b120302.jpg
いや~~ やっぱこの盾変だわ~~~
変な目みたいなのがあって全然かわいくないもんねえ~~

そもそもビホルダーって何なのよ?

って思ってググってみた

ウィキペディアによると・・・

ビホルダー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ビホルダー (Beholder) とは、テーブルトークRPGのダンジョンズ&ドラゴンズ (D&D) に登場する架空の生物。球状の体に巨大な一つ目と口を持つ。D&Dへの登場以後、他のファンタジー作品にも多数の類型の(そして名前の異なる)生物が登場している。


らしい・・・

さっぱりわからんw

ダンジョンズ&ドラゴンズって言うゲームなのかしらね?
それに出て来た敵なのかしらね? 
マビに関係あるのかしら? もう?の嵐状態!


でも何となく雰囲気的にはシリアスな魔法使いとかが装備すると似合うかもしれないよね?

b120303.jpg
そもそもあたしはずっとラウンドシールドの愛好者。

この木材の質感がそのまま残ってる安っぽさがいかにもお茶目でかわいいじゃんね?

b120304.jpg
背中にしょってもさ、
ほら!断然ラウンドシールドのほうがカワイくない?


b120305.jpg



で、たまたまさ、
これ持ったままログアウトして公式のギルドページに少しお知らせとか書いたんだけどさ

そうするとアバターにログアウトした姿がのるじゃんね?

前に
「こんな変な盾なんてもらえても嬉しくないもんね!」
みたいな事を言った手前さ、

冗談でも装備した事は内緒にしておかなきゃいけなかったんだけど・・・・・



b120306.jpg




いきなりバレちゃったよw

って言うか気に入ったわけじゃないってw


でもね、問題はさ、そこじゃないのよ

b120410.jpg

なんとなく冗談でこの盾を使っているうちに

この盾もなんか悪くないな?


って思い始めちゃったことなのよね


これってさ、例えば高校とか中学とかの時にさ、
お友達同士で集まって好きな子を言い合う催しみたいなのあるじゃん?

その時にさ、特に好きでもないのに適当な男の子の名前とか言っちゃってさ、
そんで周りも「じゃあくっつけてあげるわ~~」みたいなおせっかいなモードになってさ、
そうしてるうちになんとなくマジで好きになっていく・・・ みたいなのに似てるよね?

イチローと松井だったら明らかにイチローのほうがカッコイイんだけどさ、
松井!松井!って言ってるうちに松井の方がカッコよく思えてくるっていうパターンでもあるよね。


ってな訳で少し育ててあげてみる? 
と、密かに思っている今日この頃でした!






家畜人ヤプーの作者天野哲夫氏が亡くなったという・・・

無垢な中学生時代に同書を初めて目にしたあたしは凄まじいショックを受けたわ
この作品は夢野久作のドグラマグラと共に現在のあたしの人格から性癖に至るまで大きな影響を与えた事に違いないの。
話の内容にはあえてここでは触れないでおこうかしらね。

当時あたしの机の上に置いてあったこの本を発見した親は速攻でこれを処分してしまった、とだけは言っておこうかしら。

天野氏には心からご冥福をお祈りするわ。

スポンサーサイト

ファンタジーと現実 マビを操作する中の人のライヴ映像を見たらそのギャップにかなり驚いた

公式自由掲示板の衝撃 日本語の作文技術がもう少し欲しいと熱望しちゃった。

comment iconコメント ( -4 )

日本ではビホルダーと書いて鈴木土下座右衛門と
読まなければならないのですよ。

 だからアナタの持っているのは、
 スズキドゲザ(だまれ

ま、とにかく個性の強いモノは慣れると
気に入るって言うからね・・・・




comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-12-04 20:01

ビホルダーだ。
D&DってのはテーブルトークRPGの元祖で
ルールブックの定価が一万近かったりする代物です。
テーブルトークの元祖と言うことはRPGゲームの元祖と言い換えられますのでマビとも無関係ではないですな。

意外にファンタジーの名称はD&D起源が多かったりします。

comment avater さな [Edit] 2008-12-05 01:38

ビボルダーはけっこういいとおもう!あの目が愛おしくなってくるかもよ!?
なれって怖いよね・・・・
やぷーの人死んじゃったのね・・・、アレって覆面作家だったと記憶してるのだけど、いつのまにww
あの問題作、途中で読むのやめちゃったのだけど続きよんでくる!

comment avater arina [Edit] 2008-12-05 02:06

>まっひー
そもそも鈴木土下座右衛門って何なのさ~~?w
でもそっちの名前の方が絶対いいと思う~

>さなP
テーブルトークRPGってのがわからんw
でもファンタジーなのねw

>アリナ
まだ慣れてないけど確かにあの目はなんか引きこまれる~~@@

ヤプーの作者はいつだったかな~
自分が書いたってカミングアウトしたみたいね

あたしももう一回読み直してみようかな~

っていうかやっぱアリナも変態さんねチュ!チュッ!

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-05 12:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!!

フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス...

trackback avaterアヤパンぶろぐ

2008-12-16 18:49

