since aug,27th '06





転生後の作業と錬金術 何を優先するのかとか考えてみるいい機会(今日の記事はまじめ) |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


今日から12月だよね

本当に今年も早かった 
歳を重ねるにしたがって時間の流れが速く感じるってのはよく言われるけど
まさにそうだよね

アインシュタインの特殊相対性理論によると
物体が高速で移動するほど、その系における時間の流れが遅くなる。速度の上限は光速なので、光速に近い速さで運動する物体はほとんど時間の進みがないことになる。

らしいからさ、時間の進みが速いって事はだらだらと過ごしているからなのかしらw?


まあきっとあたしが感じてる時間の流れが速いってのは主観的なものだと思うんだけどね。

年齢を重ねるにしたがって脳に蓄積されていく経験。
経験済みの事柄の場合は一旦脳に入っているわけだからそれだけ脳の処理が早いもんだからその結果早く感じちゃうのかな?

例えばどこか遠くへドライブとかしに行くとするじゃんね?
明らかに行きより帰りの方がなんか早く感じない?

結局時間の流れを早く感じてしまっているっていのはそれだけ日常がパターン化されてしまって
新しい刺激が無いって事なんだろうね・・・・さみしいな

やっぱ新しい刺激が欲しいわ~


新しい刺激といえばもうすぐ・・・ いつだったかしら?w
新しくマビでも錬金術とかが実装されるよね

なんかイリア大陸以来の大型アップデートって事でさすごく楽しみじゃんね?

沢山追加されるらしいスキルとかまた膨大なAP不足に悩まされそうだよ
そして噂によればなんか転生とかが1週間で出来るようになるの?
よくわかんないんだけどね

あたしは今は2週3週転生って言うのかな?
土曜の午前に17歳に転生するとすぐに正午の加齢で18歳にるじゃんね
すると2週間後に20歳になってまた転生できるというパターンなんだけどさ

転生するとほら~ 探検の昇級クエストとか転生後にしなきゃいけない事ってたくさんあるよね

b120101.jpg
さらにLVも1からやり直しだからステイタスが低くなってるしさ、
ある程度までレベルを上げるまで(せめて30くらい)キア上とかに行くんだけどさ

あ、今回あたし探検の10のキャップを外してからすぐにキアに行ったら
無料送迎の人がいた!

本当に助かる!

b120101b.jpg
見知らぬ人がこうやってタダでキア上送ってくれるのってホントなんと言うのかな
あったかいよね?

マビってさ、野良のパーティーとかあんましやらないし
そうすると当然仲のいいFLやギルメンたちとだけ遊ぶって言うなんか閉鎖的な繋がりで
それ以上交流が発展しなくなる恐れがあるんだけど
こうやって ほんの挨拶程度だけど知らない人と言葉を交わすことって少し刺激的b


b120103.jpg
話がそれたw

で、キア上とかもあたし周るの好きなんだけど
どうしてももうさ、パターン化されてしまっているってのがあって
今回も3週してだいぶ精神的にきつくなってね
結局4週目のバグベアが終わった時点でリタイヤしちゃったよ。

b120104.jpg
実は最近はこっそり近接系のスキルもあげててね
目標は魔法を使わないでキア上をクリアする事・・・・

ワンドのスマッシュでネズミくらいは何とか倒せるようになってさ、
今までだとネズミ一匹倒すのにサンダー使ってたくらいだからさ 
結構マナの節約にもなってるのよ すごいでしょ? すごくないかw

近接の技も使いながら周ってると 少しは刺激も違うもんね!

ってなわけでAPは絶賛消費中。

錬金術にまわすにはやっぱしばらくは1週で転生?
とかも考えたんだけどカードのお金ももったいないし
なによりもこのレベル上げの作業ばっかりの生活になっちゃいそうで本来の楽しみがなくなっちゃうのが怖いよ

でもきっとAPがどうしても欲しい時とかはさっさと転生しちゃうんだろうなあ・・・・




と、ここまで書いてみて気がついた

今日の記事はつまらんw

でもこうやって客観的に自己分析してみるのも自己啓発に繋がっていいかも!
よし! 毎月の月初めにはこうやって今までの自分を振り返り今後の指針を考える日にしよう!

多分来月は忘れてると思うけどね。


スポンサーサイト

迫り来る恐怖 チャプター3と低スペックパソコン

マーブルのすごく恥ずかしい告白 秘湯の旅と亀甲縛り

comment iconコメント ( -5 )

1週転生

アップデートと一緒にくるんですかねぇ?1週転生。

私も早く1人でキア上回れるようになりたい!
黒マングースは色んな人が狩りにきてて
時間帯によっては狩るのが大変…。

comment avater のるら [Edit] 2008-12-01 14:44

(*´∇`)ノ おひさ~♪

とぉとぉ近接を!!!?
更なるマゾに手を出すとはやりますな(*´艸`)

またブログ始めたから訪問者リストに載ってるかも!

comment avater 凛雅 [Edit] 2008-12-01 23:34

>のるさん
2週になったみたいね
たしかに1週だとゲーム自体おかしくなっちゃうもんね
よかったよかった

>凛くん
おひさ~~
この前少しブログ見させてもらったよ
元気でやってるみたいで安心v
気が向いたらまたマビに顔出しにおいでね!

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-02 09:56

エルフの魔法使いではあまり突進って使い勝手
良く無いんだけど、人間だと中級魔法との組み合わせも実は結構いい感じだよんb

サンダー→突進→スマッシュ→LB→カウンター
とかしてると、落雷までの時間も安全に過ごせますし^ー^

エルフだと突進の後のスマッシュが入らないから
ワンド1打→弓持ち替え→レンジx2→マグ
これだとマナ蒸発がハンパ無い;;



comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-12-04 09:31

>通りすがりさん
なるほど~ そんな使い方もあるんだね~
サンダーで打ちもらした敵への対処法のツメが甘くて死ぬ事が結構あるからさ~
今度試してみようかな~
その前にもう少し突進のランクあげなきゃ~~

comment avater マーブル [Edit] 2008-12-04 10:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

