since aug,27th '06





あなたならどうする 安定と欲望の果てに見る究極の人間模様 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks


キア上とかのいい物が沢山ドロップするダンジョンってあるじゃんね?

ここだったら例えば最高級革や高級革なんだけどさ、

例えば三段湧きとかの一番最初に倒した敵が高級革とか落とした日にゃ

それをどのタイミングで拾いにいくか?ってのがヘタすりゃ敵を倒すよりも最大の目標になるよね

普通の箱部屋の時はまあ強引に拾いに行って複数の敵にタゲられたとしても
無我夢中で暴れまわればたいてい何とかなるんだけどさ、


b112702.jpg
4体現れるバグベアの部屋で最初のバグベアが革紐を落とした場合ば最大の問題なのよ


あたしの場合バグベアを倒す方法はFBのccワンドでひたすらあたしのターン状態で倒すしかないんだけどさ、
だから部屋に入る前にマナエリを飲むのね。

特に今週みたいにマナエリ全部もらえなくて在庫に不安がある時はキア上一周につき
マナエリ使用はバグベアの部屋とボスの部屋でそれぞれ1個ずつと節約モードだからさ
とにかく死んでマナエリの効果がなくなると予定が全部狂っちゃうのよ

かと言って急いで拾いにいくとせkっかくいい位置取りが出来て安定して倒せそうな状況でも
それが一気に台無しになっちゃうかもしれないし
何より他のバグベアにタゲられたら目も当てられないモンね

あたしの場合2体のバグベアにタゲられた時の死亡確率は80%以上
まじめにあたしって基本、戦うゲームとかすごく苦手だからね


早い話まず死ぬってわけなのよ。

でもキア上の革とかスタンプとかは祝福ポーションとならんであたしの大事な収入源。

確実に回収したい!


b112704.jpg

例えばね昨日の場合は一匹倒して革紐がでたの
そんで左端に居るバグベアBがすでにあたしをタゲっていたの

一番右のバグベアDは扉ペットに釘付けだからいいとして問題は真ん中に居るバグベアC


ほら、バグベアってすぐに見つけてくるじゃんね?

すごく悩むよね?

悩むって言ってもきっとコンマ何秒の世界なんだろうけどさ、

きっとあたしの脳内ではもの凄い演算処理が行われてるはず!!



ケース1

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る

3.拾いにダッシュで走る

4.他のバグベアにもタゲられる

5.死亡

6.ナオで復活

7.復活後ダッシュで拾いにさらに走る

8.ナオ落ち 今までの苦労が水の泡





ケース2

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る

3.拾いにダッシュで走る(ここまでは一緒)

4.無事拾う

5.幸いタゲは貰わない

5.FBはチャージ済みなのですぐに安全な位置に移動し何事もなかったように戦闘を続ける

6.さすがあたし





ケース3

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る (ここまでは一緒)

3.最初から革紐は諦める

4.ひょっとして3体倒した状態でまだ革紐残ってる

5.あ~よかった





ケース4

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る (ここまでは一緒)

3.最初から革紐は諦める

4.戦闘中に革紐消える

5.くそったれ!





予測されるパターンってだいたいこの4種類よね
このパターンをコンマ何秒で比較検討して実行する!
まさに戦闘の醍醐味!!


バグベアに叩かれて死んだ場合死んだそばにバグベアが居るからさ、
ナオ復活してまたタゲられてすぐに死ぬってパターンは何度も経験済み
革とか出てない状態ならあたしはもうさっさと諦めて女神像で復活して体制を整えるんだけど
革を拾わなきゃいけない時は話は別

かといってナオ復活してすぐに走ると俗に言うナオ落ちが起きちゃうのよね

パソコンのスペックがいい人には起こらない現象らしいんだけど
ナオで復活してすぐに走ると強制終了させられてしまうの

気をつけていても緊急な場合そのこと忘れちゃってさ、落ちること何度経験したか・・・・


つまりこの状況ではまさにハイリスクハイリターン!


幸いな事に今回の場合は真ん中のバグベアCがボケ~~っとしてて事なきをえました!

まあ普通に考えればこんな狭い部屋の中だからさ、
そこら辺の犬とかでも気がついてもよさげなんだけどねw

ひょっとしてバグベアって目は見えなくて嗅覚だけで行動してるのかしらね?


(裏話)
実は今回他のネタのためにキア上まわってたんだけど
沢山撮ったはずのSSがなぜか撮れてなくて急遽予定変更w
文字ばっかじゃんねTT






本日のマビージーエム
b0100078_22514853.jpg
いしだあゆみ/あなたならどうする(1970)

ブルーライトヨコハマでポピュラーないしだあゆみ
これは1970年 筒美京平=なかにし礼による中ヒット

ぼろぎれのように男に捨てられた女に残された究極の二者択一を聴き手に迫る問題作。









スポンサーサイト

マーブルのすごく恥ずかしい告白 秘湯の旅と亀甲縛り

マーブルのひみつ 今解き明かされる出生の謎

comment iconコメント ( -4 )

そこで痒い所に手の届く
走り回るサモエドさんカード
お買い上げ有難う御座います。

comment avater Yumi [Edit] 2008-11-27 16:02

私に、もし同じ位のキャラスペックがあるなら…

革を確実に確保する事が前提条件なら…
1、現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能。
2、最初に倒したのから革紐出る。
3、拾いにダッシュで走る。(ここまでは同じ…
4、3の直後にバグベアが走って来なかったら、革拾って安全地に即戻って対処すれば、おk。
5、3の直後にバグベアが走って来た場合…
5.1、近くの奴だけが走ってきた、そいつにFB…革拾って、死んだフリ(対処ができるなら、死んだフリしなくていい。
5.2、遠くの奴だけが走ってきた…以下5.1と同じ
5.3、2体走ってきた…近い奴にFB…以下5.1と同じ
5.4、3体走ってきた…革は潔く諦めて死んだフリか、一番近い奴にFB撃って、その間にペットを戻して、別のペットを出す。ここまでやれば流石に拾えてると思うので死んだフリ。
5.5、仮に5.1と5.2の後にもぅ一体来ても、そこ頃には革は拾えてるハズなので、死んだフリでおk
こんな感じでしょうね…マジレス&長文失礼しました。

comment avater カルセトラ [Edit] 2008-11-27 22:22

私の場合・・・
1.あれ?ここどこだろう?
2.あ、ライフ10ポーションが落ちている
3.なんだろう敵が全部weaknessだぞ?
4.ボスがただの大きなクモだ。
5.報償がスワンサマナーのESスクロール
6.アルビ通常だよここはママン

来週になったら帰国してたっぷり
マビするんだ・・・



#とかいいつつタイみたいに空港閉鎖
#なったら大変だw

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-11-27 23:11

>Yumiさん
拾いペットねb
その手があるかw

>カルさん
あたしの脳みそCPUはそこまで複雑なシュミレーションは無理かもw
やっぱ革が一番重要かもねw

>まっひー
帰国したらまずはアルビ通常でリハビリだよね!
ちょっと向こうの方いろいろあって不安だよね
無事帰ってこれることをお祈りしとくね!


comment avater マーブル [Edit] 2008-11-28 15:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

