since aug,27th '06





リンゴの在庫が少なくて不安な時に限ってリンゴばかり連続で注文されるっていうのもマビだよね。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


あの日から早4ヶ月!!

そう、あの日ってのはアルバイトにいそしむって決心した日の事ね

あたしは相変わらずバイトに明け暮れているのよ!!


しかしすごいよね? 四ヶ月だよ、四ヶ月!

b112302.jpg
地味な割には結構シビアな聖堂バイト・・・・

実は最近そのシビアな感じでそろそろめげそうなのよね

b112310.jpg
クリステルの聖堂バイトは労働内容がさ、
リンゴ、卵、じゃがいもの3種類の中からランダムなんだけどね

そしてそれぞれの種類ごとにペットに保管してるの。

で、例えば今あたしは上級バイトだから祝福ポーション10個に対して
りんご10個 卵30個 じゃがいも20個なのよ。


で、祝福ポーション10個でだいたい露店売りが1万くらいじゃんね?

って事はりんごが一個で1000円??これはすごい!!

っていうか円じゃないわねw

まあ実際の生活の貨幣価値と比べるとマビの世界ではかなり物価は高いのかな?

だってそうじゃんね
服とかへっちゃらで100万、200万するしねえ

鎧とかだったら何となくわかるけどさ、服がねえ・・・・


まあいいかw
何でこんな話しになったんだろ


そそ、
一見するとさ、
りんご10個に対して祝福ポーションが10個っていったらすごく率がよさげなんだけど
実はそこに大きな罠があるのよね

b112303.jpg
まずはリンゴの木が微妙に遠くて面倒なのよね

そして一番の問題が

どんだけ叩いても出ない時があるって事なのよ


おかしなものでさ、でない時は全然でないのよね
誰かさんの便秘とかじゃないけどさ、

とにかくでないのよ

まるで嫌がらせされてる?って思うほどでないのさ!

それにさ、
じゃがいもや卵はダンバの西門行けばすぐだしケルラのベースキャンプにもあるしね
リンゴだと微妙に遠いのよね
何かのついで・・・ ってのが出来ないのが痛いね

だからさ、慢性的にリンゴは不足気味なの

b112305.jpg

そしてそんな事にはお構いなしに

リンゴの注文が殺到するのよ



b112307.jpg

まるで嫌がらせのようにリンゴばっかり・・・

初級バイトだと3個で祝福ポーションが4個じゃんね?
完全に上級になって個数的には割り合わないってのも変な話じゃない?

b112306.jpg

この時もさ、結局3回連続でリンゴ!

b112308.jpg
思わず愚痴の一つも言いたくなっちゃうよね


このss周りに人がいない隙に撮ったんだけどさ

「りんご」が「りんこ」になってるねw ま、いいや


関係ないけどさ ダンジョンとかでヒールしてもらったり包帯巻いたりするじゃんね?


その時って「ありがとう~」って言う変わりに


「ありんこ~」って言うんだけどさ


何回もヒールとかしてもらってまた、「ありんこ~」って言おうとしたら
おんなじ発言ですので省略されましたとか言われるからさ、

今度は「りんこ~」とか言うのよね

だからその癖で無意識のうちにりんごをりんこって言っちゃったのかしら?

以上全くどうでもいい分析でした。


あ、ちなみにさ、
1「ありんこ~」
2「りんこ~」
で次は「こ~」だよw


b112309.jpg
まあそんな感じでサ

りんごのストックが無い事忘れちゃってバイト受けちゃってさ
泣きながら大急ぎでリンゴを採りに走るのも結構あるのよ~~~






本日のマビージーエム

3520048727.jpg
QUEEN/JAZZ(1978年)

fred.jpg
11月24日はフレ様の命日

クイーンばっかし聴いてるよ。








スポンサーサイト

眠れないダンジョンキア上 その誘惑は甘くそしてえげつない 持って生まれた運命を憎むがいいわ!

バンシーはそれほど巨乳って感じじゃないのに「たゆん たゆん」って言われまくってさ~ 失礼しちゃうよね

comment iconコメント ( -5 )

クリステルはリンゴばかり集めて何を作っているのだろう?

 (1)甘酸っぱさが美味しいアップルパイ
 (2)朝食のトーストにも合うリンゴジャム
 (3)毒リンゴ

毒薬は調合できるからなぁ・・・・(え?



#マビクライアント落とす残時間に1日とかでたよママン

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-11-23 16:40

寝落ちかよw

comment avater たく [Edit] 2008-11-24 04:46

昔バイトが上級まで行った時、りんごに泣かされた覚えがあります。
その時ペットと一緒に殴るという技を知らなくてよく失敗してました…。

それより何よりまさかマビのブログでフレディーの命日の話がでるとわ!!
多分マビの中でも1、2を争うクイーンファンですw
フレディーがいないクイーンの最近の来日公演、埼玉・横浜・名古屋3公演ライブにいきましたし(爆)

いやぁ・・・本当に嬉しいです(^-^)

comment avater ちとせ [Edit] 2008-11-24 11:39

聖堂バイトはちるこが精神的に楽ー

comment avater 水無月 [Edit] 2008-11-24 14:50

>まっひー
まだホーチミンなのねTT
って言うかマビは諦めた方が・・・・・

>たく
寝落ちですw
その状況は本日の記事参照

>ちとせさん
ぬお~~~ん
じゃあきっとマビの中でのクイーンファンの1位2位を争うのはあたしとだったのか==!!

あたしも名古屋はいきました~~
ポールロジャースの歌うクイーンナンバーのどれよりも
スクリーンに映し出されたフレディにあわせて演奏されたボヘミアンラプソディが一番よかったTT

>水無月さん
ティルコのバイトもいいよね~
でもあたしあんましティルコにいないのTT

comment avater マーブル [Edit] 2008-11-24 14:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。