since aug,27th '06





人生の縮図をこっそり覗き見する密かな楽しみ そう、あたしは結構悪趣味なの! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


あたしのいるマリーサーバーは結構人が多いもんだからさ、
最近は1CH以外でもダンバの中央が意外に混みあっていてね、
西門外で露店出す人たちもちらほらしてきたよ。

b112102.jpg
商いが盛んって事は良いよね
それこそ売られているものは千差万別
値段も一応ある程度の相場こそあるものの基本は出店者のサジ加減だもんね

きっと戦後の闇市とかもこんな感じでカオスだったんだろうかなあ
(どんな例えw)



さて、今回はちょっとしたあたしの露店巡りにまつわる秘かな楽しみを紹介するね

b112103.jpg
露店出す時ってさ、こんな感じで看板に書く文句と
露店を開いた時に見える出店者のコメント欄があるじゃんね?

人間の縮図って言うかさ、
ホントいろんなコメントを書いてる人が意外に多いのよ

b112104.jpg
例えばこんな感じの普通の店主挨拶みたいな感じのやつとか・・・・
これは普通なんだけどね


b112105.jpg
あとはこんな感じで商品の説明みたいなもの、店主の状況など・・・
このあたりもまあまあ普通だよね


b112106.jpg
中には露店と関係ないことが書かれていたりね・・・・
このあたりから雲行きが怪しくなるよね


b112107.jpg
全く意味不明なもの


b112108.jpg
自虐的なもの


b112109.jpg
いったい店主に何が起こったのか?
少し心配になってしまうようなもの


b112110.jpg
中にはこのように店看板と

b112111.jpg
コメントを連動させる上級者も!


これらのコメントは面白いものは常にSS撮ってあたしの秘密のコレクションになっているのさ


限られた文字数でのささやかな自己主張の世界の縮図が露店看板にはあるのよね

深い!・・・・ 深いよね


あ、ちなみに面白い露店はどちらかといえばさ、
1CH以外のダンバ中央露店に多いような気がするなあ


さて、じゃあここ数週間で捕獲した

ナイス露店大賞

を発表するとしようかね・・・・




b112113.jpg

このちょんまげ屋さん!

え?ちょんまげって実装してたの? って一瞬思ってしまったよ


b112114.jpg
開けてみたら

買ってちょんまげ ですって!!

なんというオヤジギャグw

もうさ、こうやって看板に書く姿勢を含めあたしは完全にツボだったよ

だってさ、 

店名「ちょんまげ屋」  

コメント「買ってちょんまげ」
だよ?

もうさ、面白い面白くないという次元をはるかに超越した地点に居るね! この露店主は!

このシュールさは完全に別次元だ!

言うなれば昨日記事に書いたコック服がエロいというのと同じ高度な感性を感じるね!

是非お友達になりたいわ~~~!






昨夜は帰宅が遅くてマビにINしたのが3:00くらいだったかな
当然もう回収だけで済まそうと思ってたんだけどお話してたら5時前だったよTT

サスガニ今日はねむいTT










バンシーはそれほど巨乳って感じじゃないのに「たゆん たゆん」って言われまくってさ~ 失礼しちゃうよね

パンチラ以上パンモロ未満! コック服に秘められた潜在的エロスを問う! 

comment iconコメント ( -5 )

露店の名前とコメントっていろいろあっておもしろいですよねヽ(´∀`)ノ

comment avater ロベルトー [Edit] 2008-11-21 19:03

露店のコメも面白いけど、
毎度毎度マーブルのセンスも面白いぜw

だってコック服にエロスを感じるとか。
言われて見ればという発見が多い。

これからもその発想に期待する!

comment avater Hoolin [Edit] 2008-11-21 21:12

なるほどw

今度凝ったコメント出してみようかな!ヾ(゚ω゚)ノ゛

この日5時まで起きてたのって…w

comment avater プリコ [Edit] 2008-11-22 00:56

んー、そこかぁ・・・

どうやれば目立つか、どう書いたら売れやすいか?

そういう思考のもと、
「虹マス大量販売」とかたくさんあるように書いたり
「祝P、完P、二次マス」とか陳列品を多く書いたり
いろいろしてみるんだが、結局需要と共有の関係もあり、
二次ますは、安くしても一日に売れるのは3匹×7セット売れればいいとこ。

まぁネタとして見ている人種がいるということを
考えていなかったのは、商売人大阪人の血のせいか…
お笑いの街、大阪の血は 販売時には薄らぐようだ。

comment avater らむ [Edit] 2008-11-22 08:43

>ロベさん
ほんとマビってさやることありすぎで困っちゃう
もちろん露店コメント収集は最優先なのさ!

>ホリンさん
どうしたのさ、急にw
よし! この勢いでホリンさんもおかしな方向にしてやるぜ!

>プリちゃん
5時まで起きてたのは貴方もでしょw
自己主張は露店コメントで!
きっとこれからのトレンドよね!

>らむっち
二次ますにフイタww

だってニジマス必要な人ってそんなにいないじゃんねw
っていうか3匹x7セットも売れるんだね~

らむっちは面白い誤変換を店名にしたら名物化することは必至だよ!!(・∀・)

comment avater マーブル [Edit] 2008-11-22 10:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

