since aug,27th '06





【スキルアントレインカプセル欲しい】カプセルが 欲しいんだけど 出ないのよ(マビノギ川柳 20点) |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks


久しぶりにひみつの特訓場に来ているよ

そろそろAPの使い道をどうするかと真剣に考えたわけなの。

で、いろいろ考えた結果
当面の目標はキア上を魔法使わなくして周るっていう事に決定したわけなのさ
それには今までほとんど無視してた近接系のスキルを上げなければいけないのよね


そんな流れで今回あたしに科せられたミッションはというと・・・

ミルを上げる事だね!

考えてみればあたしゃミルなんてめったに使わないからね
普通に戦っていたらいつまでたっても修練埋まらないもんね

とりあえず5を早いとこ抜けてしまおうと一気にここで修練を稼いでいたわけなのよ

4の修練はすごく大変だって聞くからさ さっさと上げちゃおうと思ったんだけど

b100902.jpg

ダメだ!APが全然足らないw

考えてみれば最近はAPとか適当に割り振ってどーでもいいスキルとか上げてたから
肝心な時に困ってしまうのよ 無計画育成の現われだよね

転生は来週だしさ、何とか今回4までは上げておきたい所なのよね


b100904.jpg
よし! ここはいっちょうアントレインカプセルゲットの賭けにはいるか!

本当は今日のアドバンスは採集速度増加ポーションなんだけどさ

あたしは持って生まれた強運に賭ける事にしたよ!


b100905.jpg
そういえば昔ね、ただひたすらスキルアントレインカプセルが欲しくて
毎日何が貰えたか報告するっていうブログがあったんだけどさ

やっとあたしもその気持ちがわかったよ

アントレカプセルなんてゴミだとばかり思っていたんだけど
ホントゴミと宝は紙一重ね

アントレカプセルでたらとりあえずIBを一時的に落とそうかな
そうしたらAPが一気に20も増えるもんね

魔法使いのはしくれとして魔法のスキルを下げるのは心もとないけどさ
IBってあんまし使わないからさ、
アントレした事誰にも言わなければわからないしね

よし! 決めた!

IBは今度転生したらまた上げればいいんだもんね
いわばAPの前借りみたいのものなのよ

これで4にあげてあとは空いてる時間にチョコチョコミルトレして次回の転生ですぐに3まで上げて・・・・

そうすればきっと次回転生で1にすることも可能ね

OK!、完璧なプランが出来上がったぞ  さすがあたし!


b100906.jpg


くそっ! PT羽かっ!



b100907.jpg
アントレ作戦は失敗に終わったあたし

あと効率よくAPをゲットする方法はというと・・・・・


b100908.jpg

やっぱイカダか・・・・


幸いな事に現在あたしの探検Lvは12・・・・
イカダやってれば普通の経験値も入ってレベルも上がるしね、
一石二鳥とはまさにこの事を言うのね

ちなみにめったに着ない鎧を着ているのはあたしの確固たる決意の表れなのよ

b100909.jpg
しかしイカダっていつからか敵の動きが変わって
ファイターがすぐにイカダに乗り込んでくるようになってからはさ、
あたしあんましやってないのよね

b100911.jpg
ともあれ今回はたくさんイカダ周ったよ
多分5周位したと思う!

こりゃきっと最高記録達成だよ


b100910.jpg
おまけに探検15のキャップはずしのクエまでやっちゃったよ
(いつもは探検は12でやめてるw)

もう頑張りすぎだよね>あたし


b100903.jpg

よし! これであとAP2だ!


明日のアドバンスに期待しよう!!




今回はあえて自分へのつっこみを控えてみたよ
つっこみ所多いでしょ?

でもなんか目標が定まるとがぜんモチベーションってあがるよねw


スポンサーサイト

【カリス服エンチャ顛末記】マナ魔女の誘惑で服の持つエロスオーラ指数200%アップは必至とあいなったわけよ。

【マビ婚について考えてみた】久しぶりに行った結婚式はすごくいい式だった 多分ベスト3に入るくらい素敵な式だった

comment iconコメント ( -3 )

いよいよ魔法師もミル時代…

まぁ、マーブルラブといえば、
「誰にも負けない強力魔法」というイメージがあるんだが…

そうなんだよな。やっぱそれぞれ個性があって、
ある程度頂点レベルまで達してしまうと、
あとは追いつかれるしかないのよね。
それでもって他の目標を目指さないと、滅入る。

吾輩、弱小キャラながら、ミルだけはマスターとって
それなりに自分のステータスになってるのは確かなのよね。

でも修練が終わると、もうそのスキルについては、無法地帯…
時期に、皆に追いつかれるだけなのよ。
(=自分のスキル的個性が薄らいでいく)

だが、確かにミル1は使ってて思うが、
自分の狩りに安心感を持つことができるからお勧め。
だから、最初にミルあげしてよかったと思うよ。

サブで演奏マスターとっても、刈り場にいけば、ただの脇役。
でもそれも個性としてみれば上等b

とはいえ。多人数でダンジョンいったときは、
通路に湧いたミミックとか、基本的には自分はミルしない。
(確証はないが、誰かに譲る=修練したい人がいるかもしれない)

自分がミルすれば一撃かもしれないけど、
譲り合いって何気に大切やん?

またもや、長いレスやなぁ~~~~
え?なにが、いいたかったか・・・?

(最近、やる気がなくなってきた…笑

comment avater らむ [Edit] 2008-10-09 19:21

ついに近接に手を出し始めましたね・・・

そしてミルと。


ミルそんなに使わないのになぁ・・・(ぼそ

それより、精錬しましょうよ精錬。
紡績しましょうよ紡績。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-10-10 00:10

魔法使いでも近接スキルは大切ですっ

・・・と最近実感してます。

ミルは・・・・ペッカしか使ってませんね~(^^;)

comment avater みぃ [Edit] 2008-10-12 13:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

