since aug,27th '06





【カリスウイザードスーツの染色 前編】染色がうまくいかないのはきっと儒教文化プログラむのせいだと思った。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks


ふふふふふ・・・・

ついにこの時がやってきたよ!

苦節一週間! 欲しいものは何としてもGETする!

マビノギ界の有言実行シュシュトリアンとはあたしのことよ!


b100102.jpg

そう、例のカリスウィザードスーツの事ね。

魔法使いとしての己のアイデンティティを主張するには最適なこのアイテムを手にするための
ここ数日のあたしの努力は涙ぐましかったね


b100103.jpg
実はもう少し相場が下がるのを待とうとも思っていたんだけど
もともとこの服は箱産ではないし流通の少なさなどを見ても
ここらで買っておいたほうがいいという判断が下されたわけなのさ

もうさ、勢いで靴まで買っちゃうよ!!


b100104.jpg
一流裁縫師さんの銘入りがあったのでそっちにしたよ


これでまた貧困生活が再来するわけなんだけどね


b100105.jpg
さて、じゃあさっそく染色タイムね

舞い上がった気持ちを抑えながらいつもの染色場に


b100106.jpg
そしてさっそく着てみる!

カワイイと言うよりはどっちかと言えばイカツい感じなのかな?

前はだけすぎw しかしこの前はだけ見せブラ仕様がエロい服といわれるゆえんね

ここはうんとセクシーな色合いに染め上げてやって
かっちょいいジャイもイチコロな女豹的フェロモンをエリン一帯に放出してやろうじゃないかね!


b100107.jpg
3パーツとも染色パレットは布用で選択肢は結構多そうよね

b100108.jpg
今回用意した染色アンプルは13本

スーツ3箇所、シューズ3箇所、計6箇所の染色には若干心もとない感じよね

b100109.jpg
じゃあまずは最大のポイントとなるであろうブラの部分を含んだBパーツを染めてみようかな

あたしは肌の色はやや濃いめだからね、薄い感じの色がいいのかな・・・

を~! なんといい感じにパレット上でポインターが定まったね
1,2が本命 3が対抗、4が大穴って感じかしらね?

どのみちはずれは一箇所、いいスタートがきれそうね


b100110.jpg
ちっ! よりによって一番はずれが来てしまったね

まあマビではよくあることよね



b100111.jpg
とりあえず染色仕上がりの方向性を定めるために最初の色は重要よ

出来るだけ慎重にしなきゃいけないね


b100112.jpg
くそっ!
またはずれか・・・

b100113.jpg
ランダムアンプルはギャンブル性が高いけどある程度のコツをつかめば
望みの色に染め上げる事はたやすい事なんだけどなぜか全くうまくいかない時ってあるよね?


これぞ負のスパイラル 


欲望 物欲 煩悩 

仏教で強く戒められる本能的欲求の度合いが強ければ強いほど
その思いとは裏腹の結果が待っているというのは
古来マビプレイヤーの間でささやかれ続けている事。

この現象を科学的に考察してみるとある事がわかったよ

マビは韓国産のゲームだよね。
きっとこれはおそらく孔子の説いた儒教文化の影響
すなわちまことつつましく日々の生活を送れという教えが
ゲームのプログラムの中に隠されているに違いないね


b100121

で、染色してて思ったんだけどさ、
この服って男女兼用じゃんね?

なんかさ、エリのとんがった部分とか肩のはり具合がやっぱ少し攻撃的でしょ?
女の子用はこんな感じでもう少し可愛かったらいいのにね。


b100114.jpg
そんで、染色なんだけどさ・・・

ランダムでやり続けてるんだけどどうも服自体に微妙なグラデーションがかかっているせいか
パレットでのイメージ通り染色できないことに今更ながら気がついたのよ

b100115
ランダムの残りも少なくなってきたからさ、

銀行から使えそうな指定アンプルを引っ張り出してきてみたのよ

やっぱあれよね? エロ系を目指すならば色目は中間色よりも
もっとはっきりした原色系のほうがきっといいのかもしれないね


b100116.jpg
ほら? 例えばこのジャケットとかもさ、
赤だと結構エロそうでいい感じじゃんね!

b100117.jpg
ほらね! こんな感じ!

続いてBパーツは青でいってみよ~~か!


b100118.jpg
むむむむ

だんだんおかしな事になってきたね こりゃマズイ

b100119.jpg
くそ! さらにおかしな事になってきたよw


おまけにもう使えそうにない指定色ばっかりだし・・・w


こりゃ残されたランダム3本にかけるしかないか・・・・・






b100120.jpg

染色\(^o^)/オワタ



b100122.jpg
そして泣きながら染色場をあとにするあたし・・・・



つづく・・・・




とりあえず今日のはパート1
っていうかこの種の染色ネタは無駄に長くて内容がないよ~~~TT



【カリスウイザードスーツの染色 後編】こんなんじゃイヤ! エロい服をエロくない様に染色したら意味無い事に気がついた!

【カリスとイケメンジャイ】煩悩にまみれたあたしのマビライフは言ってみればないものねだりなのかもしれないけどそれが浪漫よね。

comment iconコメント ( -4 )

私的にはそのとがった部分が好きですw
ほしい・・

comment avater 莉御 [Edit] 2008-10-01 20:30

染色がうまくいかない時・・・

せっかく欲しくて買った服なのに成功するまで着れない・・・!

誰しもが陥ったことのある事態ですよね。w

comment avater プリコ [Edit] 2008-10-01 22:09

グラデのある服って結構悩まされますな…(´・ω・`)

ピンクかわいい!と思ったら
どんどん違う色に変わって…w

comment avater おやつ [Edit] 2008-10-02 09:51

>莉御さん
うお! とがった部分がすきなのね
やっぱ人それぞれなわけなんだよね~

>プリちゃん
変な色に染まってしまうと着れないよね~
あたしはお金なくても意地でもアンプル買ってしあげちゃう~~

>おやつたん
でしょ~
最近グラデありの服多すぎだよね~ メイワクw

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-10-02 19:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

