since aug,27th '06





【最低のネカフェ】何も出来ずに死んでいく 憤りと情けなさの果てに見えた経営者の陰謀 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


あたしゃ久々にかなりあせっているよ

このあせり感ってのは言ってみればこんな感じね

ようやくゲットしたお気に入りのバンドのライヴチケット
しかしそのライヴ当日どうしても外せない用事ができた
マッハのスピードでその用事を済ませライヴ会場に向かう
時間はもう18:00 そしてライヴが始まるのは19:00
あたしの居る場所から会場までは普通に行って1時間
いつもより気持ち道が混んでいる・・・・
刻一刻と迫る開演時間 いい場所を確保したいから遅れていくなんて論外
嗚呼 渋滞はだんだんひどくなっていく一方ね
まずい・・ まずすぎる・・・


よくわからん例えだったかもしれないけどとにかくメチャクチャあせりながら
あたしはキア上買いのPT看板を出してロビーに佇む事すでに30分
いつもだったら看板出したら10分も経たない内に入場できるのにね
こんな時に限って結構ロビーも閑散としてるのよ


今日は月曜日 
a090202.jpg

嬉しいマナエリの配給日よね

a090203.jpg
嬉しい反面先週の分がまだ結構余ってるのよTT
しかも一番ヤバイのが残り時間が1時間ちょい

みんなから頂いたりした愛のマナエリ

無駄にしたらバチが当たっちゃうもんね!


実はさ、こうなったのにも理由があるのよね

週末あたしはイロイロ用事があってほとんどマビ出来なかったんだけどさ
日曜日に一つの用事が終わって次の用事まで4時間くらいあったのよ

家に帰るには中途半端な時間だったからそのまま出先で時間をつぶそうとしたんだけどね
4時間って言ったら結構な時間じゃんね?

ネカフェに行ってマビやってキア上でも周りまくろう!

そう思ったのよ

ネカフェってあたしほとんど行かないしね
こんな感じで時間が開いた時にいくくらいなのよ

あたしの住んでる地域は結構ネカフェがたくさんあってさ
車で少し走れば何かしらネカフェを発見できるのよね

で、駐車場もたくさんあるとあるネカフェに行ったのさ

そのネカフェ、ネクソンの公認ネカフェみたいだったからね
大丈夫だろう・・・ と思ったのさ

そうしたら・・・


PCがぼろくて・・・・・・

っていうかそれ以前にマビがPCに最初から入ってないしw

20分くらいかけてマビをダウンロードしてやり始めたんだけどさ

重いって言うかなんて言うんだろう カクカクじゃないんだけど
思ったようにキャラが動いてくれないのよね
おまけにマウス汚いしw

とりあえず予定ではマナエリも沢山残ってるから
キア上3週くらいしてやるぜ~~ 位の勢いだったんだけど

1週で死にまくってナオサポ全滅(ネカフェだから5回分ね)


結局キア上1周してあとは映画を見て過ごしましたTT

予定がめちゃ狂い~

そんなわけでさ マナエリがずいぶん残ってたのよね



で、30分待ったけどいっこうに入れそうになかったから

a090204.jpg

久しぶりにハードモードに行ってきました(通常ね)

ハードモードは通常って言ったって敵はキア上並みの硬さだからさ
そこそこ楽しいんだけど 

なんか地味よね?

a090205.jpg
通常周ったらキア下が出たからそのまま今度はハードモードのキア下に入場

キア下ハードモードは確かビンテージ服が出るのよね

もちろん狙いはビンテージボリュームベレー帽だよ!



考えてみたらキア下ハードって1回か2回くらいしか行った事なかったんだけど

一人だとかなり大変


サンダーフルチャージでやっと倒せるくらいだもんね

でもおかげでマナエリ達 無駄にならなかったヨ


a090206.jpg

結構死にまくったし


で、帽子?

出なかったって言うか 帽子はおろか何も出なかったんだけどねw


a090207.jpg
ワンドもガリガリ削れちゃってさ

プリンに修理頼んだら

a090208.jpg

久々にやられたよTT

散々な一日でした~~~




しかしホントにあのネカフェには参ったね
って言うかさ 半年くらい前にもネカフェ行った事あるんだけど
そこも結構ひどかったかな~
あたしのPCも結構古くてよく落ちたりするんだけどそれ以上だったね
思うように動いてくれないのは本当に辛い
実際最高級革2枚取り損ねたし・・・

やっぱ行き当たりばったりじゃなくてちゃんと調べていかなきゃいけないよね。



スポンサーサイト

【ジャイアントの繁栄 前編】まさに恩を仇で返す その図式が見事に合致した時あたしは泣きながらダンバで佇んでいた

【青春の激情と挫折 その2】負け犬に慈悲を! 孤独な雪山での3時間 心が冷えて死んでしまいそう

comment iconコメント ( -5 )

ほんと下調べしないでネカフェ入ると泣きを見ますな…。
取り敢えずネットゲームするからっ。て言うかしないとめーですよ。

公認だったら多分動くレベルのパソコンが有るはずなんで…。

comment avater さな [Edit] 2008-09-02 16:51

ネカフェにいくときは~

ハイスペックマシンの席お願いします!
っていったほうがいいですよ~!!
そうするとネットゲーム用のPC割り当ててくれるので!

全部が全部マビができるスペックを満たしてるわけじゃないので…。

comment avater のるら [Edit] 2008-09-02 18:53

ネカフェは

けっこう、当たり外れが大きいと思うんだ…(´-ω-`)
店の外観とか立地でも判断できないしね…
え、こんな所のネカフェでこんな最新のPC?だったり
え、駅前でこんな栄えてるのに何年前のPCですか…ってのもあると思うw

なんにしても、災難だったねTT

comment avater プリコ [Edit] 2008-09-02 21:04

ネカフェのPCの多くはメンテが行き届いていないのが多いので、他の人が汚した後や動作埃や破損が多いです。(回線とセキュリティーはいいのだけど・・・)以前ネカフェのPCのHDより煙が吹いた噂を聞いたことがあります(ガタガタ

ちゃんとしたネカフェは大抵、会員制なので入りにくいことも・・・

最近はネカフェも増えたので、変な所に行かないように調べてから行ったほうが無難ですよ。

comment avater アダンダラ [Edit] 2008-09-03 01:38

>さなP
ネットゲームするなんて・・・・ いえないw

>のるさん
そうなんだよね><
その辺の弁明は本日の記事でw

>プリちゃん
確かにすごいビルみたいな大手のネカフェとか
安心?ッて思っていくと今時モニターが15インチだったりw

>アタンダラさん
ほんと下調べが必要だよね
マビが出来ないのは最低限諦めても
ヘッドフォンやマウスが汚いとまなりキツイからねTT

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-09-03 13:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

