since aug,27th '06





【青春の激情と挫折 その2】負け犬に慈悲を! 孤独な雪山での3時間 心が冷えて死んでしまいそう |  不思儀な国のまぶる PSO2編
8 comments
0 trackbacks


この2週間のあたしのエリンでの生活は
一見するといつもとなんら変わりなく楽しく過ごしていたようにみえるんだけど・・・



a082802.jpg
みんなと遊んでいる時も一人で黙々と何かをやっている時も・・・

いつだってどんな時だって心の隅にある嫌なモヤモヤ感を拭い去ることが出来なかった


あたしを脅かす脅威、そしてだんだんと差し迫ってくる焦りと憤り


a082803.jpg

ピシススキー大会!

この忌々しいイベントは日常のあたしの平穏なエリンでの生活を
いつも何かにおびえて生活するような日陰者の生活に変えてしまったの


この日の記事以来あたしはこういったレースのようなものは
超がつくほど苦手であったという事を再認識。

あの可愛い羊ローブは確かに欲しい・・・

でもその羊ローブがもらえるにふさわしい資格を得ることが
とんでもなくあたしにとっては困難であったと

諦めてしまうのか? どうするのか?

この二週間あたしは悩みまくったわ

出来ればあんなスキーなんてやりたくない
正直上手に出来ないからやりたくないって事はよくわかっていたの

一生懸命タイムをクリアーできるように頑張れば
きっと誰だって羊ローブもらえるのかな?

ちょっと面倒だったり出来なそうだからっていって簡単に諦めちゃダメなのかな?

a082804.jpg
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

かって優柔不断な子供が吐いた名言がなぜか頭の中をグルグルしてる


a082805.jpg
そしてイベント最終日

すでに誰もいなくなったこのスキー会場にあたしはやってきた!!


a082806.jpg
あたしのPCスペック低いから~~~

なんていい訳でクリア出来ない自分を納得させようとも思っていたけど

あたしは今回リアルで2時間がむしゃらにこのスキー特訓をすることに決めたよ


a082807.jpg
昔の野球漫画とかみたいに困難に行く手を阻まれたら山にこもって秘密の特訓

トンでもない魔球を引っさげて球界にカムバック!





343x475-2008081702040.jpg

そう、あたしはエリンの番場蛮!

この山を降りる時は新魔球・・・いや 羊ローブを着て街に戻るのさ!


a082808.jpg
みんなが出来る事が何故あたしには出来ないのか?

ひたすらスキーをするも全くタイムも縮まらないし・・・

もちろん各所にアップされている動画や掲示板での攻略法
沢山目を通して理屈じゃ何となく理解してるんだろうけど


a082809.jpg

全然ダメですw

この2時間の間 あたしは本当に一生懸命だったよ

ただひたすら純粋にタイムを縮めることに専念

ああ・・・ あたしって一体何のゲームをやってるんだろう?


大幅に規定タイムを超えてゴールするごとによぎる疑念


結局リアル18:00頃から21:00頃まで 頑張りましたが


a082810.jpg
最終的にローブを得ることが出来ませんでした

本当だったらこの記事でも最後にローブゲット~
って感じだったらよかったんだけどね

そして本当にかっこ悪いあたし


a082812.jpg
これからしばらくの間・・・・

羊ローブを着ている人を見ると
きっともの凄い自己嫌悪にかられそう(泣





マジで辛かったよ
ぶっちゃけ3時間集中してやってタイムも1分をようやく切れるようになったくらい
正直コレはあたしの実力の問題だねw
最初のカーブを何とかうまくクリアしてもどこかで必ず失敗してガガガガガガってなっちゃうのよ
きっと集中力が持続できないという人間的欠陥なのかもしれないね

本当に出来ない自分に泣けたよ

スキーに限らずマナエリとか採集速度増加ポーションとか
時間に追われるのって基本的にあたしはすごく苦手。
それがわかっていたからあんまりやりたくなかったし
先延ばしにしていたのも事実なのよね。

きっと毎日でも少しずつやってたらきっと出来るようになってたのかな?

でもそれをやる行為が楽しくなかったら・・・・ここにいる意味ないんじゃないかな・・・ 
って思ってたし
だけど羊ローブは欲しかったなTT
欲しいものを得るのに多少の苦労をするって言うのは
当然それを達成した時の喜びもひとしお

そして今回のイベントを楽しんだ人ってきっと多いと思うしね

でもそれを楽しむにはあまりにもあたしにとっては難易度が高かったのかもしれない
別に泣き言言うつもりはないんだけどね・・・

うわw すごいネガティブw

さて、本日のメンテ開け
きっとローブ取れなかった人にはコッソリインベに羊ローブがはいってる・・・・

なんて事があったらあたしゃ泣いて喜ぶよ!!









スポンサーサイト

【最低のネカフェ】何も出来ずに死んでいく 憤りと情けなさの果てに見えた経営者の陰謀

【歌声披露(期間限定)】やらなきゃいけない事が多い時に限ってやりたい事が多くて困っちゃうよね

comment iconコメント ( -8 )

たしかに、ちょっとやっただけではgetできないあの52秒ってのはナカナカな設定で、私もローブなんてイラナイヤ!!と思ったけど・・・つい、getするまでがんばりましたよ。

やぱし3時間ぐらいかかったかな・・・最後の方は
上手い人の後ろを滑って勉強できたのでよかったけどね。

まぁ、こういうのも後々NPC販売するようになるってのが世の常なのでキニシナイキニシナイ

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-08-28 14:48

時間あればいってくれれば、やり方説明したのに・・・
って一回誘ったけど、こなかったくせにー

あれっと1つだけ最後付近に、やたら左の方にある旗を通過せず(あえて3秒ロスト)に、
いくとエッジ(空白)使わなくても、余裕でクリアできるのよね。

自由掲示板でもクリアについて、
いろいろ皆かいてたから、そういうのを参考にしたのさね。
一人で ぬぉー ってなる前に、ギルメンに相談しようぜw

いじょー

comment avater らむ [Edit] 2008-08-28 17:46

そうか

ちょうどFC2の鯖の問題で写真一切見れなくて読むの諦めた記事に…

まぁ、挫折するよね、あれはorz

うぅ…代わりにとってあげたい…しかし私も超苦手wwww
車の運転を意識しました…できるだけアウト→イン→アウトになるようカーブに入って出るとか、ガガガwってなる直前はスペースバー押しっぱなしでドリフト走行っぽく…とか。

でも基本スペースバーは考えるの面倒なので連打してましt(ry

comment avater プリコ [Edit] 2008-08-28 17:59

イベントローブは・・

はじめましてこんにちわw

うわーんマーブルさんも同士だった!
・・そんな私は人にとってもらったんですが先日G2中に落しました。
消えたローブはどこにいってもないのです;
私はしばらく懺悔の念に襲われることでしょう><
早くNPO売ってくれないかなあ…。

SNSで発見してからこっそり拝見させてもらってますw
これからもがんばってくださいねw

タル鯖 ななほより(笑)

comment avater ななほ [Edit] 2008-08-29 01:20

|ω・`)・・・
|ω・`)みんな...パンダを着ればイイジャナイ・・・

|ミ サッ

...うちはまだスキーに行こう!クエが0%で残ってました(´;ω;`)おつー

comment avater ぱんだ(´・ω・`) [Edit] 2008-08-29 02:18

イベントローブ

…ここに同士がいたっ!
私も取れなかったんですよぉ・。・(ノД`)・。・
兄貴はほんの数分で取りやがって…ど畜生
あれ凄く難しかったですね…私も欲しかったなぁorz

comment avater ピュアハート [Edit] 2008-08-29 10:27

始めましてー

あれ結構難しいですよね><

しかも俺はPCの所為なのか移動が矢印キー以外受け付けなくて左手矢印キー、右手が視点変更にマウスをエッジにスパースキーをと行ったり来たりで大変でした;

幸いレース系が苦手ではなかった事と前を走ってる人の技を盗む事によって30分チャレンジしてなんとかゲットしましたw

そのうちNPC店で出ると思いますよ気長に待ちましょう^^

PS 登場人物欄のキシリアザビにめっちゃ吹いたww

comment avater ケン [Edit] 2008-08-30 16:20

>まっひー
上手な人の後を滑るのはイイカもね
でもなんか恥ずかしくてね・・・
すぐガガガガってなっちゃうしTT

>らむっち
ちょうどあたしが頑張ってた時間誰もいなかったのw
あの時教えてもらえばよかったね
(っていうかあの時は朝早すぎw)

>プリちゃん
スペースキー押してるつもりが全然関係ないの押しちゃったりしてね
基本あたしブラインドタッチ無理w
AやDキーも押し間違えまくってたよ

>ななほさん
はじめまして~ ありがとう~
NPC売りして欲しいよねあれ
っていうか同士けっこう多そうねw

>ふしぎぱんだ
パンダローブは年齢の関係で着れない・・・・w
たまにはパンダとかウサギとかかわいいローブも着てみたいな

>ピュアハートさん
をー同士!
みんな取ってるのに取れないって悲しいよね
でもさ、こうやって取れない人が名乗りあげてくれて少し安心b

>ケンさん
やっぱ得て不得手あるよね~
もうちょっと混んでる時に通って上手な人によく観察すればよかったな~

キシリア最近は全然活動してナイヨ~
ジオン公国衰退しまくり~~~


comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-09-02 11:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

