since aug,27th '06





【歌声披露(期間限定)】やらなきゃいけない事が多い時に限ってやりたい事が多くて困っちゃうよね |  不思儀な国のまぶる PSO2編
16 comments
0 trackbacks


週末は予定通り転生したよ

なんか今回の3週間は早かったね
時間の流れって不変のはずなのに感覚的にはその時その時で
長かったり短かったりするからとても不思議だよね

そして転生するのは楽しいんだけど
それに伴って面倒な事も多いって言うのも事実

a082600d.jpg
とりあえずあたしはまずはイカダで探検をあげるんだけど・・・・

そしてイカダって探検あげるのにはもってこいの場所なんだけどさ

a082600b.jpg

なんか難しくなってる?

最近全然ご無沙汰だったんだけど
なんかさ、 ゴブリンとかタゲったらすぐにイカダに飛び移ってくるようになったね

いままでは適当にサンダー打ち込んでりゃ何とかなったのに
そうも言ってられなくなっちゃったよ

a082600e.jpg

(求むボディーガードw)



a082602.jpg
バイトを一生懸命やり始めて以来
あたしのマビ生活は超ビジー!

ただでさえ最近少しINできる時間が減っちゃってるんだけど
先週の日曜日に実は面白いものをゲットしたの

P1560760.jpg
ハードディスクレコーダーってやつで
あ、パソコン用品とかじゃなくて音楽とか自分で演奏したりするのを録音するのなんだけどね

なんかよくわかんないんだけどマルチトラックで演奏を重ねていく事が出来るやつなのよ


例えばバンドとかやっててオリジナルの楽曲が出来たらメンバーに
「こんな感じですよ~」ってアレンジとかもしちゃってプリプロの状態で渡せるから便利なのよね

ただし問題が発生

あたしはパソコンとかもそうなんだけどイマイチ機械の事がよくわかんないのよね

分厚い説明書とか読んでもチンプンカンプン

昨日は仕事が一段落してからいじり始めて気がついたら夜中の2:00過ぎてたよTT

a082600f.jpg
月曜恒例マナポつくりは午前中空いてる時間に必要なだけ調合したからよかったんだけどね

で説明書読みながら使い方を理解しつつとりあえず1曲録音してみたのよ








それがこれ↑
オリジナルじゃなくてビートルズの曲なんだけどね
簡単そうだったからw 細かい突っ込みとかはナシね><
でも著作権とかいいのかな
ま、ころあいを見てこれは削除予定~

夜だからあんまり騒がしいのは近所迷惑だと思ってアコースティックなアレンジにしてみたよ
けっこうけだるいでしょ?

ギター2本 ベース アコーディオン、パーカッション、コーラス、ボーカル(+リズムマシン)を
次々に重ねて録音してくのよね

なんかいろんな機能があるみたいだけどほとんど使えなくて素の録音です

でもこういった事に熱中しだすと時間がたつのを忘れてしまって困り物だよね

適当に切り上げてマビにINしなきゃって思ってたけど
気がついたらいい時間になっててそのまま力尽きて寝てしまいましたTT

ごめんよ ギルドのみんな><

っていうかまたマビと関係ない話で盛り上がってるしw





もともとはマビでは演奏家になりたかった
実際始めてしばらくは演奏とか一生懸命スキル上げてきたしね
マビの楽譜はよくわかんないって言うかきっと理解するのが面倒だったから手付かず
でもマビで自分の好きな曲とか演奏できたらきっと楽しいだろうな 



【青春の激情と挫折 その2】負け犬に慈悲を! 孤独な雪山での3時間 心が冷えて死んでしまいそう

【霊魂の足音】夜な夜な響く怪音に怖くて眠れないあたしは意を決してその正体を暴いてみた

comment iconコメント ( -16 )

Σ(゚Д゚)

すげー歌うまいです・・・
しかも好みの可愛らしいボイス
個人的好みで行くとspice girlsとかも歌って欲しいですw
次回作期待*:.。☆..。.(´∀`人)

comment avater Yumi [Edit] 2008-08-26 19:25

生声だー!!
生声だー!!
いいなー!!

リックエスト!!リックエスト!!

んじゃ、キングクリムゾンの21st Century Schizoid Manで次回よろしく!!

あ、あと、金太のだいぼ(どかばきぐしゃ

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-08-26 20:44

まぶちゃん!!
セクシーボイスジャマイカぁぁ~~

うっとり(*´・ω・`*)ポッ

comment avater りむ [Edit] 2008-08-26 20:59

いいね!

良い歌い方だね!ヾ(゚ω゚)ノ゛
聞いてて心地よい^^
MTRは私も持ってるんだけどつかってないwwwwww
使ってないのに新しい機材ほしいwwww

MMLは3MLE2が使いやすそうだけどピアノロールとか苦手だとどうだろ…私も苦手で五線譜しか分からないんだよね(;´Д`)

comment avater プリコ [Edit] 2008-08-26 22:04

何てこった…。携帯からだから聴けないじゃないか…。くやしいのぅ。

comment avater さな [Edit] 2008-08-27 07:04

曲自体は全く興味ありませんが(ぇ)
まーぶるs声綺麗!!
イカダはソロだと戦う事すらできなくって、、、
友達誘っても誰もきてくれない・・・

ペッカに誘っても誰もきてくれないよぉ!!

comment avater 莉御 [Edit] 2008-08-27 08:25

わ~

マーブルさんの声かわいい~!!
またなんかのっけてくださいね!!

イカダは難しくなりましたよ
タゲられるのが早くなったり
ガンガンイカダにゴブリンが乗り込んできたり
してるようです。

comment avater のるら [Edit] 2008-08-27 10:01

すごい癒しヴォイスv-343
けだるい感じが最高にイイv-343

転生した後のレベルアゲでがんがんAPが溜まって
いくのが気持ちいいよねv-237



comment avater おやつ [Edit] 2008-08-27 12:11

会社でヴォイスが聴けないぜ・・・

MMLはわからなくてもツールをつかえばなんとでもなる!
やってみるよろしー。

comment avater 勇吹 [Edit] 2008-08-27 15:50

こ・・・これがラブさんのお声・・・
(=人=)<ありがたや~×3

歌声消さないで~(懇願

comment avater アダンダラ [Edit] 2008-08-27 18:20

ををを!すごいねえ。これオケも全部セルフ録り?

comment avater くわたけ [Edit] 2008-08-28 02:28

>ALL お褒めのお言葉ありがと~
っていうかすごいコメントの数w
もうあたし調子に乗っちゃうよ~~><


>Yumiさん
自分の声って録音したの聴くとすごい違和感あるよね
SpiceGirlsか・・・ 一人で全員分歌うと楽しいかもねw

>まっひー
そんなのリクエストされても・・・・w
困るけど実は車の中とかではCDにあわせて歌ってたりするよ><

>りむっち
自分の声って少しコンプレックスあるんだけど~
なんかフケ声じゃない~~?TT

>プリちゃん
いや~ プリちゃんにそういわれると嬉しいな
MTRはいちいちセットしなきゃいけないのが面倒だよね
MMLは全くスルーしてるんだけどリアルタイムで弾いて作ることも出来るのかしら?

>さなP
しごとおつつ~~ん
上陸したらネカフェにGOだねb

>莉御さん
曲はずいぶん古い曲だからね~
でもありんこー

>のるさん
がんばって何かまた録音しようかな・・
(少し飽きたw)
イカダやっぱあんな仕様になっちゃったのか~
嫌な時代だねTT

>おやつたん
けだるさを狙ったのさw
っていうか実は夜だったからボソボソとしか歌えなかったのww

>勇吹さん
確かに会社じゃヤバイねw

MMLは勇吹さんの最近の特集で勉強しなきゃね
っていうかあれわかりやすいかも~~

>アタンダラさん
多分日にちがたつとこの日の記事も下がっていくから
このままにしといてもいいや・・ って思い始めたw
また気が向いたら何か録音したいな

>くわさん
オケも自分だよ~
それっぽく聴こえるかもしれないけど実はかなり適当な演奏だから突っ込みはナシということで・・・ノノ

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-28 09:49

ほぞんしたっ!!!

comment avater 水無月 [Edit] 2008-08-29 17:37

初めまして。
マビノギをルエリサーバーで時々遊んでるシンドレッドと申します。

良い声ですね。聞き惚れてしまいました^^

これからもちょくちょくブログを読みに行こうと思います。
どうぞよろしくm(_ _)m

comment avater シンドレッド [Edit] 2008-08-30 08:17

すみません。
シンドレッドではなくシンドレットです。

連投すみませんm(_ _)m

comment avater シンドレット [Edit] 2008-09-02 08:36

>水無月さん
保存しないで~~w
はずかしいww

>シンドレットさん
初めましてです~
ありがとうです~ これからもよろしくね~~

シンドレットさんですね^^;
了解です~ ドレッドヘアがステキな人かと思っちゃいました~~


comment avater まーぶる [Edit] 2008-09-02 10:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

