since aug,27th '06





【染色螺旋】メイド服と萌えに無縁な女の染色の果てしなき旅 そして旅のゴールに見たどんでん返しな結末。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
8 comments
1 trackbacks



宵越しの銭は持たない・・・

きっぷのいい江戸っ子を象徴する言葉だよね

あたしは東京生まれでも東京育ちでもないけど

きっぷのよさは江戸っ子並みよ?






a082202.jpg
いつものように露店巡りしていたらメイド服を見つけたの

へ~ あの一世を風靡したメイド服もこんなに安くなったんだね

しかしさ、メイド服って言ったらどうもね・・ イメージがあれだし
あたしが着てもきっと似合わないだろうからね

マビノギ界のアウト・オブ眼中系の衣装の筆頭ね・・・

服装の嗜好は本当に皆それぞれ
好みのものもあればそうでないものもあるのは当然の事

あたしは前にも言ったけどあんまりゴテゴテしたのやひらひらレース系よりもすっきりしたのが好き

そう、どちらかといえばあたしは硬派なのさ。


でもさ、まあ後学のためにも一度試着してみようかしらね

まあ買う気はさらさらないんだけどね ふふ・・・ 冷やかしでゴメンヨ



がさごそ・・・・・





ん? ちょっとまってくれ







a082204.jpg

        めちゃカワイクないか?



いや、もうちょっとまってくれ!


メイド服というのは女中、家政婦、ハウスキーパー・・・ 
いわゆる英国ヴィクトリア王朝時代に発祥したと言われる
住み込み女使用人のユニフォームみたいなもんだヨね

Maid_character.jpg
そしてそれが現在サブカルチャー的な意味合いでの「萌え」の要素を伴って
異様なブームになってるみたいだしね


だけどさ、正直あたし自身には萌えの先天的要素ってのは皆無だと自分でも思ってるしね~

かわいい格好をしたい 綺麗になりたいってのは誰だって持っている基本的願望でもあり
いつまでもかわいく綺麗でいるって事は女の義務でもあると思っている

でもさ、似合う似合わないってあるしね・・・

いくら仮想の空間であったとしても
そのアバターに対して自分が設定した性格、嗜好は出来るだけ尊重したいと思っているの



そんな事はよくわかってるし 
そうする事によってよりそのアバターに対して感情移入できるしね



そうなんだけど・・・・・


a082204.jpg

        めちゃカワイクないか?




くそ! 卑怯だ
なんでこんなに安くなり始めてるんだ
前は4M位してただろ?
でも今じゃちょっと無理すれば買える金額じゃないか


あたしのイメージ、ヘタをすればアイデンティティまでをも
大幅に変えてしまう恐れのあるこのメイド服が欲しくなってきたじゃないか?

どうしてくれる 露店主!


一生着る事のないと思っていたメイド服
イヤ、ここではっきり言おう!





a082203.jpg

じ・・実は

メイド服とかって

あたしは大ッ嫌いだったんだ!



ロリか? オタクか?  秋葉原か? ん?  ん?  ん?


いや 本当にゴメン 

いまや一つの文化となっている萌えに関してあたしはもの凄く冷ややかだった


マビノギの嫌いな所は?? って聞かれたら?


迷わず「萌え要素」だって答えるあたしがいたのよ



だがしかし!




a082204.jpg

        めちゃカワイクないか?








a082205.jpg

気がついたら買ってました (´・ω・`)



宵越しの銭は持つ必要はないね!



買ってしまったものに後悔はしてないよ


しかし・・・なんだね


なんかこのピンクに白ってのはどうも着ていて落ち着かないな・・・・



a082207.jpg

染色してみることにした!


あ~ いつものパターンが始まったよ


とりあえずこれ染色してるときは記事にするつもり全然なかったから
あんまりSSとってないんだけどね


a082208.jpg
ダンジョンとかの合間にころあいを見て染色してこんな感じになったのは
染色アンプルを10本以上消費した後だったの


はっきり言って試着した時のかわいさがなくなってしまいました


やっぱメイド服ってのは清楚なイメージ・・・・

一番スタンダードな黒地に白エプロンってのが合うのかしらね・・・・


否!



あたしはメイドなんかじゃないもん!

よし! 
ここは一丁既存のメイド服のイメージを一蹴するほどの
ハイセンスな染色をあたしが実践してあげるよ!!



a082209.jpg
染色は浪漫

たしか一週間前にも書いた気がするw


だけどそれは真理

男は強く女は可愛く 世の中そんなバランスで成り立っているのも確か


a082210.jpg
様々な試行錯誤を繰り返しながら
より美しく、より可愛く衣装を染め上げる終わりの無い旅


a082211.jpg
アンプルが尽きるまであたしの旅はそうやって続いていく・・・


a082212.jpg
そしてアンプルの残りが少なくなるにしたがい
最終的な仕上がりが意に沿わなくなってしまうのを恐れ安全策に乗り換えのため
若干の軌道修正がどうしても必要になってくるよね


a082213.jpg
今回染色に要したアンプルの数24本

あたしの約30分の染色の旅の成果は


a082214.jpg

結局エプロンと服本体の色を入れ替えただけw


誰だ?

ピンクと白が落ち着かないと言って

染色し始めた奴は?







なんか勢いで買ってしまったけどあんまり着ないような気がしてきた・・・・

例えばお正月の福袋に入ってる系の服とかも福袋開けたときはなんか沢山で嬉しいんだけどさ、
実際その中の着る服ってすごく限られてない?

どんなにいい服でも似合わなかったり好きじゃなかったら着れないもんねTT









スポンサーサイト

【あたしが貰ってやるよ】理不尽な転生の代償は萌えキャラ宣言 えーい仕方ない! これで行くよ 

【失態】貰えなかったモノ その影響はきっと今週一週間あたしをジワジワと苦しめるのかもしれない 

comment iconコメント ( -8 )

メイド服姿、可愛らしいですねw そしてイイオチw(ぷぷぷ)ピンク+白 まさに可愛いメイドの王道ですね

実を言うと、私もメイド服に対しては似たような反感が有ったんだけど、人様の見たり、試着している内に・・・以下略

comment avater アダンダラ [Edit] 2008-08-22 18:11

らぶsがきればなんでも似合うのサー

comment avater 莉御 [Edit] 2008-08-22 20:04

誰だ!ピンクと白が落ち着かないと言って
染色し始めた奴は?・・・m9(゚д゚)

萌え要素許せないの凄く分かりますw

comment avater リレイズ [Edit] 2008-08-22 20:50

エプロンは白が絶対!!

原理主義のまひなたです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です :-)


comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-08-22 21:09

マブさんや・・・いい加減自分は可愛いんだと
認めればドウカネ・・・
僕? 僕はもちろん黙秘権を行使しますよ

comment avater トゥリム [Edit] 2008-08-23 00:24

>アダンダラさん
をー 仲間w
まあ可愛いもんは可愛いからネエ
あとは似合うかどうかだねb

>莉御さん
なんか違和感を感じるのは似合ってない・・・ トも言うのかな・・w

>リレイズさん
遠回りして戻ってきたって感じw
萌え要素はデフォルトなのかな 今のご時世

>まっひー
まっひー的原理主義の根底は萌えかぁ・・・
わかる気がするw

>トゥリムさん
なんともコメントに困るw
可愛くありたいと思ってます!!( ・∀・)ノ

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-23 08:23

いっこだけつっこみたい!

取引後の残高だけがモザイクかかってる!
取引前の残高をみると必然的に…。

メイドロングは清楚なかんじでいいですよね~
ピンクのエプロンも可愛かったなぁ~!

comment avater のるら [Edit] 2008-08-25 11:43

>のるさん
それあたしも書いた翌日気がついたw
ま、いいかw
ってそのままだったのよ~~w

ぶっちゃけ染色前のほうが可愛かったと思う(涙

comment avater まーぶる [Edit] 2008-08-25 16:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【乗り換え】についてサーチエンジンで検索してみると

乗り換え に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

trackback avater気になるキーワードでブログ検索!

2008-08-22 18:06

