since aug,27th '06





【マビノギロリータファッション考】 マビノギっぽい服を着てみたら最高に似合わなかった 泣いていいか? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
14 comments
0 trackbacks


最近はまっちゃってる聖堂バイトのほかにも毎日のマビライフで
あたしには欠かせないことがあるわ

それが露店巡りね

特に買う予定のものがなくてもなるべくくまなく見て周りたいものだよね

a081403.jpg
消耗品とかでもたまにこんなに安く売ってる事があるからね

この採集速度増加ポーションなんて昔のあたしにとってはゴミ同然だったけどさ
今じゃ染色アンプル、ママエリと並んで楽しみかつ重要ななアドバンスの一つだからね

もちろん全部買ったよ~~

a081402.jpg
あとはあれだね
あたしいつもは活動チャンネルが露店のたくさんある1CHじゃないんだけど
ギルメンとかに突然ばったり会うのもなんか楽しいよね

おまけに放置とかってわかっていてもなんかわざわざ話しかけてみたりして
痕跡を残したくなってしまわない?


しかし露店巡りで一番困るのが衝動買いよね
まあこれはリアルとかでも同じなんだけどさ

a081404.jpg
ぜんぜん買う予定のない物でもお洋服とか試着したりしてるうちになんとなく欲しくなる・・・・

それが相場とかよりも安かったりしたらもう大変・・・・






a081405.jpg

こんな感じで思わず買ってしまうわけなのよTT


このアーチャー服も一時に比べたらだいぶ安くなったよね

実は最近の欲しい服リストにはしっかり入っていたんだけど

さすがにまだ1Mを越えるような服だからおいそれとはね・・・・


しかし買ってしまいました

少しお金に余裕が出来てくると気が大きくなるのもリアルと同じよ



a081406.jpg
と、いうことで早速染色してみることにするよ


あたしはぶっちゃけて言うと染色は行き当たりばったり

もちろん好みの傾向はあるからそれに沿った色ってのに必然的にはなるんだけどさ、

出たとこ勝負がぜったい多いと思う・・・


もともとマビでの最近のあたしは原色傾向が強く
かならず赤青黄のエグい感じが多いからね

でもそろそろ少し変えたいと思うからね

今週はまだアンプル沢山残ってるから
この服で新傾向を模索してみるのもいいかもね

例えばこの染色パレット、
カーディガン(?)の部分をまず染色してみようか・・・

出来るだけ無難に・・・ 

まぁこれでもいいかな・・・・

って思える選択肢を出来るだけ多くしてみるのが失敗時のダメージも少なく染色の基本よね

第一希望は4番のエメラルドがかったブルー
そのあとは5、1、3 って感じが妥協点かしら?

どちらにしろ2番の茶色だけはご勘弁 だよね?



a081407.jpg

ハイ 2番きましたw

ね? よくあるでしょ? こうゆう事?



a081408.jpg

染色は浪漫

アンプルが続く限り数を重ねながら
その染め上がった結果に一喜一憂しながら理想の色目に近づけていく

当初の予定とは違えどこのアーチャー服もだんだんとあたし色に染まっていくよ


しかしさ、 このアーチャー服 シンプルですごくかわいいと思うんだけど

一つだけ嫌なところがあるのよ


a081417.jpg

それがこの胸当て・・・・

アーチャーって言うくらいなんだからさ
きっと弓を射る時に引いた弓が胸に当たらないように配慮されたものだと思うんだけどさ

なんかこれさ、

出来損ないのヌーブラの片割れみたいでイヤじゃない?


そしてアンプルも残り少ないからさ

こりゃそろそろこのヌーブラ感をなくす方に力を入れなきゃいけなそうね


a081409.jpg
ヌーブラ部分はいやらしいことに革パレット

出来るだけ目立たない色がいいんだけどさ

ベージュとか茶色系はもろにヌーブラになってしまうから避けたいよね?


かと言って奇抜な色にするのもおかしいし悩む所なのよね

まぁどっちにしても出来るだけ目立たない色がイイネ


a081410.jpg

で、何度かやってみると白になった!


をー!! これはナカナカ目立たないかも!!


a081411.jpg

すかさずカーディガンも白くしてみた!


a081418.jpg
でもこれじゃあせっかくのエリのラインや模様、袖のクロスが見えないよね

すぐに却下


a081412.jpg

染色は浪漫 一切の妥協は許さないわw
やってるうちにだんだんムキになってくるよね


おまけになんか元に戻ったしw

アンプルはこの時点で尽きましたTT


でもね、考えてみるとマビの服装っていろいろあるんだけど
いつの間にか自分の服装の好みとかも明確になってくるよね

a081419.jpg
あたしはどちらかと言うとこんな感じのシンプルで飾りの少ないのが好きかもしれないね


マビの中ってわりとロリータとかゴス系の服が人気みたいなんだけどね

でもよく考えたらあたしあんまりそういった服着ないねえ

a081416.jpg
仮に着たとしてもこんな感じの色にしちゃうからロリ感はきっと少ないだろうしね


hoimahuan-lahunyi.jpg
参考までにこのエレゴシというかこの頃のあたしは
こんな感じのチベット民族の儀礼服のカラーリングが元になってるのよ

お祭みたいな感じでかわいくて派手でしょ?





そして実際リアルでもあたしはロリとかのカワイイ系の服は全く着ないんだけど・・・・・


実は最近・・・・

pt08.jpg

ロリ系の服を沢山入手しました!!



ロリやってた友達がロリ卒業したのよね


あ、これはもちろん最終的にあたしが着るつもりじゃなくて商品にするんだけどね


pt07.jpg
こういった服が好きな子なら知ってると思うけど

アンジェリックプリティっていうロリ系のブランド服がほとんどね


pt05.jpg
少しだけゴスが入った感じなんだけどさ

いかにもマビノギ的なかんじじゃない?


pt06.jpg

しかも結構カワイイ!


a081415.jpg
スカートのひらひらした膨らんだ感じなんて剣士服ロングみたいでしょ?


pt09.jpg
スカート単品でもこんな感じでかなりかわいい♪

こんなのマビにあったら大人気だろうね
マビの服はトップとボトムが一緒なのがホント残念だよね



しかしリアルにおいては残念ながら天が与えたもうた容姿、体型があるからさ

似合う人、似合わない人 さまざまだよね?


ん? あたし?



あたしは全く似合わないが何か?









しかし似合わないと言ってもせっかくこんなかわいい服があるんだからさ、
ちょっとだけ着てみるのもアリだよね?

何となくリアルマビノギな気分になったあたしは
一人コッソリとこの服を着てみたいという欲求がむらむらと湧き上がって来たのよ


ひょっとして着てみると・・・・

意外に似合うかもしれない・・・



服なんて実際に着て見なきゃイメージ湧かないしね

マビでだって露店でだいたい試着するじゃんね?

それと一緒よ? 着てみるだけ


もし似合ったら儲けもんだしねw

これは新しい自分探しの旅の一過程・・・・




そして意を決して着てみた



こんな感じだ

どうだ?写真が小さいだろ? 


そして似合わないだろ???w



まじめに似合わないからな! これで精一杯なんだ! 察してくれw





そして最もカワイイと思われる

水色のワンピも着てみた




それがこれだ!

わかってるってw

最高に似合わなかったからな!

写真はもっと小さいぞww




ちなみにこれらの写真すぐに取り下げる予定(見れた人はラッキー)


デジカメのセルフタイマーをセットし一人でいろんなポーズをとってみる・・・

あたしは一体何をしてるんだろう・・・?

少し考えてしまったw
スポンサーサイト

【青春の激情と挫折】真夏の山の雪面にこぼした涙は悲しくも悔しくもなくただただ苛立ちによるものだったのかもしれない。  

懐かしい痛みが襲う そこにいたあたしは別に今のあたしと何も変わっちゃいないんだけどね きっとみんなも同じだと思う

comment iconコメント ( -14 )

いいんだよ!それで!

マビノギだろうがリアルだろうが着たい服を着るのだヾ(゚ω゚)ノ゛

ちなみに「こんな感じ」「これだ」は…まぁ、この画像からでは解りませn(ry
今まで得られた情報を全て駆使して脳内合成して全体像を補完してみたが…ん、別に似合わないことないんじゃない???⊂⌒~⊃。Д。)⊃

私も小出しで衝動買いせずに貯めてなんか高い服買うかな…あ、もちろんマビでの話ね。w

comment avater プリコ [Edit] 2008-08-14 15:11

そういう服とか、きてみたいけど遠くに怪異に行くのが嫌だな(黙
ワタシハお金ナイカラカエナイヨ!誰か恵んで!

comment avater 莉御 [Edit] 2008-08-14 17:43

先生!!

何事も無理はいけないと思います!!


・・・というか似合うもなんだか問題じゃ
ないかと思う年上属性(めがねとポニーテールも
つけてね!)の中の人でした。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-08-14 21:31

ぉお!!(゚ω゚屮)屮

マブちゃんのブログ久しぶりに遊びに来たら~
いいもの見させて頂いたわ♪

マビの中ではいろんな服着てみたいよねw
でもさ~最近、箱も露店もしてないから資金がない。。。
でも先日、エレゴシのロングをショートと交換して貰ったよ~♪マジ嬉しかったw

comment avater りむる [Edit] 2008-08-14 21:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2008-08-14 22:20

マブさん可愛い

comment avater トゥリム [Edit] 2008-08-15 01:00

私は遭えて突っ込んでおくよ。ママエリに・・・

そしてきっとみんなも思ってるに違いない!
最初の白いの着てみて欲しいと!!!

ええ、私の趣味ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-08-15 08:10

はああああああああん リアルもロリータとごすろりらヴな私にはたまらんですばい('(゚∀゚∩
あ、あ、普段からきてる痛い田舎物じゃないよ、ライブとか特別なときだけだよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まぶさんもにあってるよっ(*ノノ)さあレッツフリルの世界へ

comment avater arina [Edit] 2008-08-15 08:30

顔が見えないから

服に関してはなんともいえないですが
ロリ服ってきたことないけど結構かわいいなと思ってしまった!
たしかにマビの服っぽいかも!!

comment avater のるら [Edit] 2008-08-15 09:47

何事も挑戦ですね♪

自分で着てみないとイメージしづらいですよね~
わたしは普段試着して買う派です~

それにわたし身長低いから服が素敵でも着てみると似合わなかったりTT

comment avater みぃ [Edit] 2008-08-15 09:52

たしかにマビ服ぽい!w
フリフリもやっぱかわいいよね~

comment avater いるいる [Edit] 2008-08-15 10:07

>プリちゃん
まああの画像ではわからんわねw
っていうかわかったら困る><

着たい服ってリアルでもたくさんあるけど
どうしてみ似合うか似合わないか自分の尺度で測ってしまう
少し特徴のある服ってのはそれだけ回りの批評も激しいからね
(自分が他人に対してそうだからw)
でもやっぱり着たい服を着るのが一番だ!

>莉御さん
この手の服はネットだと安いのから高いのまで沢山あるよ
頑張ってTRY!!

>まっひー
確かに無理はいけないw
自分がそう思った時点で「無理」と認定しなきゃね
ポニーテール&メガネかw
じゃあそのうち素敵なメガネをかけて登場しようかねw

>りむっち
マビの服はかわいいのは高いもんねTT
まあそれはリアルもいっしょかw
エレゴシショートよかったね♪

>ないしょさんw
スカートは確かにかわいいよねw
ちなみにすでに某オクに出品中♪

しかしよくよく考えてみたらあたしはこういった服に似合う靴を持ってないことに気がついたw

>トゥリムさん
ありがとうW
かわいいって言ってくれるのは貴方だけだよww
でもうれしいw
いつだって可愛くいたいからね~~

>通りすがりさん
そそ、ママエリねw
1回目の校正のときに実は気がついていたんだけど直し忘れてたw ま、いいか

最初の白い服も実は着てみたの
かわいかったよ?
でもあたし肌黒い方だからかなり変だったので自粛しましたTT

>アリナ
アリナはフリフリ派なのね
いいなあ若いって事はww
でもライヴとかイベントだったらこういったかっこしてもいいかな・・・ って少し思った

>のるさん
顔を見せないのは標準仕様ねw
ロリ服は実際かわいいよね
マビとかやってるとリアル服装の好みも変わっちゃうかもしれないね

>みぃちゃん
試着は絶対するよね~
身長低いんだ~ きっとかわいい服似合うネエ
うらやましい~~~

>いるいるさん
マビっぽいよね~
フリフリは簡単に気分をお姫様にしてくれるからね
女の子は誰だってお姫様願望は絶対あるって確信したよw

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-16 12:26

えー残念>< 自粛自重TT
でもこのコメ率はマブさんの可愛さの反響か!
アーチャー服の話題はどこへ・・・

幼女服に勝利したマーブルラブ こうですね。

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-08-16 14:28

>通りすがりさん
確かにアーチャー服がかすんでしまったw

コメ率の多さは意外wっていうかきっとみんなかわいい格好が大好きなんだねb

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-17 14:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

