since aug,27th '06





【不可思議現象】涙のイエローサキュバス討伐証 マビの新機能 物欲センサー/ぬか喜びバージョン |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks



キツネにつままれた気分?

まさにそんな言葉が一番似合う一日だったわ


a080903.jpg
ちょいと前に新しく実装されたボスモンスター討伐コレクションブック

コイルダンジョンに行くと宝箱から本が出るんだけどさ、
1巻から3巻まであってコンプリートするとそれぞれ報酬がもらえるのね

魔法使いのあたし的にはやっぱり3巻のマジックアシスタンスブックが一番の目玉なワケなの

この本をコンプリートするには

1、イエローサキュバス 
2、アラクネ
3、鏡の魔女
4、アークリッチ
5、セイレーン


この5体の強敵をやっつけて討伐証ってのをゲットしなきゃいけないのさ
アークリッチとか絶対無理って言うかそれ以前に行かないしw

a080902.jpg

でも幸いな事にこれらの強敵の討伐証はギルメンに貰ったり
露店で安かったら買ったりしてね

a080904.jpg

ついにリーチがかかりました!

残るはイエローサキュバスだけなのよ

イエローサキュバスっていったらラビ上に出てくるサキュバス軍団の一人ね

でもなぜかこの討伐証だけはここ数日何度露店をくまなく探しても見つけることが出来ないの


もうこの際自分で取りに行った方が早いかもね

よし、今日は聖堂バイトはお休みしてラビ三昧といきましょうか!

a080905.jpg
ってなわけでまずは上級の通行証をゲットするためにラビの通常に・・・

上級通行証入手のプロセスは

ラビ通常→ラビ下級の宝箱 って感じで結構面倒よね


a080906.jpg
ラビ下はスケルトンの魔符が沢山落ちたりしておいしいんだけど
やっぱり4階層もあるし一人だと少しだれ気味になっちゃうよね

a080907.jpg
おまけに必ずラビ上通行証が出るとも限らないってのが痛いw

っていうかこの時点でもうかなりやる気は失せてたんだけどね

a080908.jpg
その後ギルメンと3人でまたラビ下いったらうまい具合に3人用がでたのよ!

a080909.jpg
ということで入場手伝ってもらって上3をソロで~

正直言ってラビ上は嫌いじゃないけど一人はイヤだねTT

でも3人用だと3層だから少し頑張ればいいのよね・・・

a080910.jpg
死にながらも順調にダンジョンも進んでたんだけど・・・

このあとクラ落ちしてしまいました


このショックはペットを大きくしてていきなり元に戻されるのよりもツライわ


でも後で調べてみたら討伐証は無制限のイエローサキュバスからしか出ないんですって


まあ どっちにしても出なかったわけね・・・


しかし・・・  あたしは諦めないよ


a080911.jpg
ちょうどタイムリーにINしてきた近接士を強引に拉致

無制限に再突入よ!

この時点で午前1時過ぎ 迷惑な話よねw

っていうかやっぱ一人はキツイしあんまり行きたくないからねえ~~


でも近接+魔法使いのコンビはここラビ上では本当にやりやすいよね


a080912.jpg
あっという間にボスも倒してやっとコレクションブック完成ね!

無制限だと必ず一枚は討伐証出るらしいからね
これで憧れのマジックアシスタンスブックをゲットしたよ~~!!



a080914.jpg
他の討伐証は貰ったり露店で買ったんだけどさ

やっぱり一つくらいは自分の手で頑張ってゲットしなくちゃねb

a080915.jpg
遅くまで頑張った甲斐があったというものよ

やっぱり苦労して勝ち取った充実感は形容しがたいほど幸せな気分になれるものよ


a080916.jpg

しかしその後あたしは

マビノギ史上稀に見る不可思議な現象に遭遇したの


a080917.jpg

討伐証が消えたw

え~ 何? 何なの? 何が起こった??

さっき確かに宝箱から討伐証でたよね?


どこ行った~~???

箱の裏かなあ・・・  ないよ・・・  ないよ・・?  

ありえない・・ 新手の物欲センサー? ぬか喜び新機能つき?


はっきり言ってあたしゃもう半べそ状態よ


イヤ 半べそというよりもぶっちゃけリアルで泣けましたw


今日一日のあたしの努力はいったい???


a080918.jpg
その後10分以上・・・ ありとあらゆる可能性に賭け自分のインベや付近を捜索

結局出たはずの討伐証は最後まで出てこなかったわ・・・・


眠いといって落ちていった相方と未練がましくいつまでもラビボス部屋にたたずむあたし


神様の存在すら疑わしく思えた瞬間。

そう、マビノギの神様はとことんあたしに意地悪をする・・・
これはそんな意地悪攻撃の最たるものね


最後の頼みと一旦リログしてみたんだけどね

やっぱりなかった マジで未だに謎


a080919.jpg
でもその後露店めぐりしたらなんと討伐証が売ってたww

もちろんなりふりかまわずに購入!


a080920.jpg
なんかさ、納得いかないんだけどとりあえずコンプリートよ


a080921.jpg
そしてこれが報酬のマジックアシスタンスブック
装備してみたらあんまり普通の本と代わり映えしないのがすこし悲しいよねTT
せめてあのダビデの星みたいなの反映させてくれたらそれっぽいのにねえ・・・

でもまあ本を装備して戦うのは魔法使いみたいでいいよね~(って魔法使いなんだけどさ)


で、効能はマナ消費が10%軽減されるんですって

なんかぶっちゃけいつもエリクサーがぶ飲みが多いからそう言われても微妙なんだけどね・・

盾扱いでエンチャも貼れるようだしコンパクト+ウィスプあたりでも貼ってあげたいよね


でも耐久が5でおまけに修理が出来ないんですってTT


あと2~3冊あれば心置きなく使えそうかも~~






マジで未だに何故消えたのか謎。
宝箱から出るのを確認 SS取ったりしてたけど拾うまで15秒とかかってなかったはずなのよね
ホントなんでだろう? 

あ、FC2もなんか障害出てるのかな? 画像アップロードできないよTT

暑いからってクーラーのかけすぎはダメよね 

キャラの大きさにエロさ、セクシーさが比例するとは限らないね

comment iconコメント ( -6 )

あの2M本はそれだったのカ!
情報ありがたく食います(
バグ(?)とかひどいですねTT

comment avater 莉御 [Edit] 2008-08-09 16:20

ショックすぎるTT

ここまで頑張って消失とかショックすぎ⊂⌒~⊃_∀_)⊃
FC2の画像はなんか鯖名の "blog(ここの数字)" によって障害が出てるところがあるとか、ないとか。
早く復旧しないもんですかねぇ(´-ω-`)

comment avater プリコ [Edit] 2008-08-09 19:27

修理できないのかぁ・・・

がんばって集めても、消耗速度の速い物なら
なんともいえないなぁ・・・・

まぁ、今月のコイル強化月間の目標は、
おそらく大半のメンバで士気消失とおもわれw
まず、その魔法本を作るための討伐証なんて、
露天じゃないと集まらない人も多々だろうしねぇ

comment avater らむ [Edit] 2008-08-10 10:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2008-08-10 16:36

お疲れ様だったね~。
まあ、しょうがない!
こういうときは、笑うしかないね。わはははは。

comment avater くわたけ [Edit] 2008-08-10 19:59

>莉御さん
そそ、たまに露店で売ってるよね
結構高いからバラで集めた方が絶対いいよね

>プリちゃん
ほんとショックだけどまあネタになったからいいや

>らむっち
消耗の速度は現在調査中よ

しかしコイル月間はだめだったねえw


>桑さん
おつかれでした~
結果露店で買えたからよかったけどね

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-11 14:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

