since aug,27th '06





【マビノギバイトレボリューション】アップデートにも目もくれずひたすら収穫する毎日 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks


あの日から一ヶ月

あたしのマビ内での生活パターンは激変したわ


a080701.jpg
少しでも時間が空いたり暇ができたりすれば
必ず行うクリステルとヒルブリンのバイト素材集め


a080702.jpg
集める品目は羊毛、じゃがいも、卵、リンゴの4種類

a080704.jpg
すでにクリステル、ヒルブリン共に上級アルバイターとなっているあたし

上級の報酬は一回で祝福ポーション1セットだからおいしいんだけど

その分労働も過酷なの

うっかりしているとバイトを失敗してしまうからね

a080710.jpg
つねにバイト素材は充分にストックしておかなきゃいけないのよ


実はバイトを沢山すると貰えるタイトル「勤勉王」を狙ってたのよ

あたししばらくの間これバイト1000回したら貰えるタイトルだとばっかし思ってたら




なんと1万回ということでした

ぜったい無理w


a080707.jpg
でも習慣って本当に怖いよね

いつのまにかバイト中毒になってしまったみたい

とにかくやめられない体になってしまいましたTT

このやめられない体って言うか 簡単に言えば精神依存なんだろうけどさ、
例えば昨日も少し書いたけどあたし2年位前から筋トレしてるんだけど
まあ、筋トレっていってもあれよ、体のラインを保つちょっとしたトレーニングなんだけどね
1日30分くらいのセットをお風呂上りにやるだけなんだけどね

ソレをやめてしまうと逆に体がおかしくなってしまう・・・

っていうような恐怖感? 一回やめちゃったらきっとずっとやめちゃいそうな意志の弱さっていうかさ、
それを保つためにどんなに疲れたり忙しくても続けてるよ

コレはサ、鉄の意志とかそんなかっこいいもんじゃなくて
怠惰な心が芽生えるのを防止するための消極的行動なんだと思うね

タバコやお酒、薬物などの肉体的依存とは違うんだけど中毒性があることは間違いないようよ。

脳内のアドレナリンを大量に放出させる行為としては健康的なんだろうケドネ。

あ~ スマン また語ってしまったw



a080708.jpg

さて、それらの中毒の副産物として異常に貯まり始め報酬の祝福ポーション

あたしはエンチャはあんまりやらないし
ダンジョンでナオ切らして祝福必要な場所にはあんまり行かないしw

必然的に銀行枠を圧迫してしまってきたのよね

露店とかもマメに開いてるんだけど面倒だし・・・


a080709.jpg

で、少し前にこんな感じで公式の掲示板に出してみたよ

マナポ100を1セットに対して祝福2セットの交換ね

結構いい条件でしょ?


おかげさまでいっぱい交換してもらいました

でも記事が下がっちゃうと申し込みの人も居なくなっちゃうんだよね


ってなわけでここでも宣伝

マナポ100と祝P2個で交換してくれる人 メモください~~(マリー限定)
(記事のネタにされる恐れアリ)







今回のバイト熱はいつまで続くのかわかんないけど
それまでの何となくダンジョンにってLvあげてAPかせいで・・・・
って生活からの激変はある意味マビでの生活に張りが出ていいかもね~

生産スキルあげてる人って傍から見たらすごく地味に思えていたんだけど
目標があってそれに対して一生懸命やるっていうのはきっと楽しいんだろうな・・・って思った

もっともあたしの場合の目標って? なんなんだろうね(涙


スポンサーサイト

キャラの大きさにエロさ、セクシーさが比例するとは限らないね

【いいわけ】ブロガーが文章を書けなくなる悲しい理由

comment iconコメント ( -2 )

回数すごいですっ。継続は力ですね♪

わたしのアルバイト回数・・・1回固定です><

comment avater みぃ [Edit] 2008-08-08 14:47

>みぃちゃん
継続が習慣になって中毒になると怖いかも~

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-08 15:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

