since aug,27th '06





【いいわけ】ブロガーが文章を書けなくなる悲しい理由 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
8 comments
1 trackbacks


前回の記事が7月14日、今日は8月の6日ね

転生まるっと一回分以上更新サボってた計算になるね

いや~ 言い訳じゃないんだけど更新できないそれなりの理由もあったのよ

ちょうど7月のはじめあたりからさ、キョーレツに暑くなった事ない?

でさ、あたしのパソコンが置いてある部屋のエアコンが壊れてる事が判明したのよ


いっそのこと今年の夏は

エアコン無しですごしてみよう!



だいたい地球が暑くなってきてるのはみんながエアコン使いまくるからなんだよね
みんな一人一人がエアコン使うのやめたらきっと気温は5度はさがるよ?きっとw

よし、あたしは今年はエアコンなしだね もう決めたよ
地球の温暖化防止は個人レベルの問題意識から行動に移そう!
これぞ草の根運動の原点だよね!

最初は決意も強く頑張ろうと思っていたの

しかし日に日に暑さが増す毎日。
部屋の気温はピーク時は40度を越す日もちらほらあったのさ

何てったってあたしのいる地域は日本で一番気温の高い地域だからね

しまいにはさ、
ブログを書く行為以前にその部屋にいることが困難なほど日中は暑くなってしまってね


もともとあたしブログの更新って午前中だったんだけどさ
午前はまだ涼しいからその間に仕事しなきゃいけないしね

暑い昼中はエアコンのある別の部屋に避難(この時点で最初の目標は破ってるしw)
また涼しくなってくる夕方あたりから仕事に復帰みたいな・・・

しかしさ、さすがにそんな生活はいつまでも続けられないよね?


今年の夏はエアコン無しで過ごそう作戦
はとうとう諦めて電気屋さんに修理を頼んだのよ

それが7月の20日くらいだったかな・・・・

でもこの時期だから修理やさんってすごく忙しいんだよね

結局修理が完了したのが先週の事だったわけなのよ

P1560339.jpg
        修理が完了し稼動し始めたエアコン


ってなわけであたしの苦しい夏生活は終わったわけなのよ


いや・・・ 結局簡単に言えばさ、

暑くてブログ更新できませんでした

こうゆう事だよね (´・ω・`)


しかし!

エアコンが直った今 そんな甘えは通用しなくなったね


一部ミクシーの日記でさんざんぼやいてたから事情を知ってる方はいいんだけど
心配してくれる方も多くて・・・  ごめんよ


a072500.jpg
メッセやささやき 直接心配していただいた方々本当にありがとう

多分毎日更新は出来ないだろうけどサボり癖がつかない程度にムリせず更新するよ


a080604.jpg
サボっていた間エリンでもアップデートがちらほら

a080605.jpg
マビ自体は涼しくなってからちゃんとしてたからね

a080603.jpg
ネタになりそうな事たくさんあったんだけど

a080607.jpg
鮮度が落ちたネタはあたしどうも上手に書けないからさ

a080608.jpg

もう、スルーしちゃいます(・∀・)!


そして明日以降! (以降ってのがミソね)


a080602.jpg

10歳の姿をやめて14歳体型バージョンで新路線に目覚めた

マーブル少しお姉さん編でいくつもり~






更新サボってる間も見に来ていただく方が多くて本当に申し訳ないと思っていた毎日。

更新しなくなるとあたしは自分のページもあまりチェックしないって言うか・・・
ページ開くのが怖いっていうか・・・ なんだろうね この感覚

一日2~30分、習慣っていうか自分の予定に組み込んでいられる間は特に何ともないんだけど
その習慣が一度崩れてしまうと元に戻すのが結構しんどいね

ブログ書くことにとどまらずそれは例えばジムに通ったり家で筋トレしたり
朝晩神様にお祈りしたり・・・ どんな事にも言えるかもしれないね

その行動を取り始めてしまえばなんら問題ないんだけど動き出すきっかけ・・・
ようはコレだけなんだよね

くすぶってるすべての人たちもガンバ!

スポンサーサイト

【マビノギバイトレボリューション】アップデートにも目もくれずひたすら収穫する毎日

【自己愛】自分が大好きなあたしはいつも世界の中心で生きている これからもずっと

comment iconコメント ( -8 )

お、オカエリーナヾ(・ω・)ノ
原因は中の人熱暴走っとφ(.. )めもめも
てっきりブログの管理パスワードでも
記憶喪失で失ったのかと思ってました^^;
また楽しい冒険記(ネタ日記?)楽しみにしてまーす><b

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-08-06 12:02

まーう゛るをだしてください!(ぇ

食べ物以外には興味がないとか・・・ひどい!(物あげようとしてた)

comment avater 莉御 [Edit] 2008-08-06 12:06

家の中でも熱射病になることあるので注意ですよ~

でもエアコン直ってよかったですね♪

comment avater みぃ [Edit] 2008-08-06 13:48

諸事情は・・・

ミクシで繋がってないのもあり、
あまりわからないけど、いろいろあったのですね。。

期待されればされるほど、うまく回せなかったときに、
プレッシャーになるのは必然。

おれも、会社休んだ時に携帯電話鳴るのにビクビクしてた頃もあった…(あったのか?w

まったり、ネタを考える面倒さとか考えずに、
のほほんと更新すればいいのでは、ないかな?
まぁ、ここはマビオンリーみたいだから、
マビのネタを書くことになるのかもだけど。

Ps.足跡残ってないだろけど、毎日見に来てたからb

comment avater らむ [Edit] 2008-08-06 18:13

>通りすがりさん
ありがと~
マジ熱かったのよTT 
管理パスワードたまに忘れて途方にくれる事もたしかにあるよね><

>莉御さん
まーヴるですかw
つくらなくっちゃww

温泉サルはなんかいい物くれるらしいね
あたしもチャーハン用意していってみよ~~

>みぃさん
マジよかったよ
天国と地獄ってホントこのことよね

>らむっち
心配してくれてありがと~
熱い以外にもこの一月イロイロあったよね
それもいっぺんにイロイロw

書きたくなかったら書けない時は無理しないし
ま~ 適当にやっていくよ~~ノノ

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-07 11:21

このくそ暑さがいけないんです(ToT)
私も暑さでばててた時は、エアコンの無い部屋でパソコンに向かう気がしませんでした。

ネタは鮮度が命ですよね(*^_^*)私も時間が経って没にした物もありますし・・・

お姉さん編楽しみにしています~

comment avater きのっぴー [Edit] 2008-08-07 12:28

おかえり!\(^o^)/

BLOG的な話でおかえりなさい\(^o^)/
暑いとなにもかもやる気なくすよね。。。
私も地球環境を考えて部屋のエアコンの設定を28℃にしてみたけど、結局常に稼動してた。。。(ぁ
夏の間は太陽などなくなればいいと常々思っているプリコでした(´-ω-`)

comment avater プリコ [Edit] 2008-08-07 20:57

>きのさん
ボツにしたのはたくさんあるね~
感じたことはその都度書いてくのがやっぱりいいよね

>プリちゃん
エアコン設定は最近23℃かな~~ ホント暑いのダメTT

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-08-08 15:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱

trackback avater私書箱

2008-08-06 15:04

