since aug,27th '06





【不器用な君が好き】もうコンペイトウなんていらないっ!カリダの流れ星を見ながら溢れ出る涙  |  不思儀な国のまぶる PSO2編
10 comments
0 trackbacks



久しぶりにカリダの湖畔に来て見たわ

おっと久しぶりといえばこのブログを書くの自体も久しぶりね



a070402.jpg

今日ここに来たのはさ、今やってるイベントあるじゃんね 流れ星のやつ。。。

ホウキに乗って空から見ると綺麗なんですって
それで来てみたのね



a070403.jpg

ここのカリダの湖ってさ前にも書いたけどすごくいい場所だよね

あたしはこういった高い場所から下を見るのが大好きなのさ
高所恐怖症の逆かもしれないね

特に下に水場とかあるとさ もうたまんないのよね!


tojinnew8.jpg

子供の頃にさ、東尋坊に連れて行ってもらったんだけどね
もうホント天国にいる気分だったよ

足がすくむ感覚って言うかさ、ヘリコプターとかに乗ったあの地に足がついてない感覚って
おしっこちびる寸前でさ、なんかよくない?


a070404.jpg

おっとそうこうしているうちに流れ星が落ちだしたね



a070405.jpg


さっそくホウキに乗って上から眺めてみる事にしようかな


ちなみにホウキに乗って上で待ってたらいつまでたっても落ちてこなかったんだけど
そうゆう仕様なのかしら?


a070406.jpg

しかしこの流れ星、一瞬だからね なかなか良いポイントに行く事ができないよ


a070407.jpg

自分から流れ星に衝突してみようと頑張ったけどダメでした

頑張らなくていいんだけどさw


a070408.jpg

で、せっかくだから流れ星の欠片を復元してコンペイトウにしてみる事に頑張ろう!


a070409.jpg

イベントが始まった頃に少しやってみたことはあるんだけどね

これって難しいよね~?

自慢じゃないけどあたし一回も成功した事がないの


a070410.jpg

ほらね、 こんな感じでいつも失敗ばかり


ちなみに出来栄えはというと

a070411.jpg

こんな感じ

っていうか あたしが不器用?


a070412.jpg

別にネタのためにわざと失敗してるわけじゃなく

一生懸命やってるのよヽ(*`ω´*)ノ


a070413.jpg


どれも失敗


何か根本的に間違っているのだろうか? 

実はこの作品集はあくまで氷山の一角で




a070414.jpg

実は数え切れないくらい失敗してるの




a070415.jpg

もう最後の方はやけっぱちよ


a070416.jpg

最終的にはあきらめました

絶対無理


a070417.jpg


不器用な自分への怒りと諦めは

素敵な流れ星の夜の想い出とともに封印だね







ってなわけで久しぶりに更新してみたよ

コメント返事送れてゴメンね 自分のブログ開けてもいなかったよTT






【新時代】あの頃の自分にさようなら 夏だしそろそろイメチェンしたいね

【ブロガーの集い】モリアンでの2週間一応終結 ありがとうございました&お疲れ様でした

comment iconコメント ( -10 )

おしっこちびると感覚はよくないけど、眺めのいいところは最高だねw
おいらもSS撮りにいかなきゃ!

復元は星の周りのとこ全部消すのです!
これって説明とかないからはじめわからないよね~(;´ω`)

comment avater おやつ [Edit] 2008-07-04 15:06

すごいきれいにとれてる~!

流れ星をほうきにのってみる
って考えなかった!きれいですね!!

星の周りをでかいミノで全部削るんですよ~!!
化石復元と要領は一緒です!
化石復元より時間が短いのでなかなか大変ですけど。

comment avater のるら [Edit] 2008-07-04 15:30

これ、普通の化石復元とやり方同じですよね?
だとしたら・・・おやつんも、のるらんも書いておりまするが、周りの茶色い部分を全部白く削らないといけないのですよ。
茶色いところがいっぱい残ってると・・・ダメです(涙)

comment avater りざす [Edit] 2008-07-04 16:08

みんな真面目にレスしちゃいけないんだ!
ブログ用のネタに決まってます。
本気で復元してるだとしたら、一度豆腐の角に
頭ぶつけて(ry   

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-07-04 17:16

私も成功したことないんだよねーw
ペンタブ買ってやろうかと真剣に悩む今日この頃w
そして更新できない&自分のブログすら開けないは仕方ない\(^o^)/
忙しくてものんびり行こうヽ(´ー`)ノ

comment avater プリコ [Edit] 2008-07-05 01:23

ちびる感覚、、、むずかゆくていいかも(ぇぇ!?

あ~バンジージャンプやりたくなってきた。
吸い込まれそう(って感覚。コレがいい。)になっても紐ついてるから、落ちちゃっても大丈夫だし!まあ、落ちるのが目的なんだけどねw

って話は変わるけど、面白そうなイベントだね。何となくうる星やつらのOPを思い出したぞ。

comment avater くわたけ@あたる君 [Edit] 2008-07-05 04:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2008-07-05 11:41

クマッタ ┐(´(エ)`)┌クマッタ

誕生日にGETしたぺんたぶ使ってたんですけどー
まったくできませんヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
オトモダチにわけてもらったりして本こんぷ♪
自分の正座だけでなかったのは内緒!!(ぁ
周りやるだけじゃなくって全部ですよね?
私は最初化石やったとき、真ん中の方を削ってましたw
ガミュウかわいいですよね!

comment avater 莉御 [Edit] 2008-07-05 17:20

時間制限が厳しいよねw

まぶちゃん、かわいすぎるww
作品集ウケましたww

マウスにスクロール出来るクリクリ付いてたら速攻で上にクリッとして一番太いノミにチェンジするんだ!!
そして、縁取りをして周りを削り落すんだ!
時間に余裕があったら大きく残っている部分を削り落す。縁取りが2ミリ位でもイケるし、多少の赤い部分があっても『かろうじて…』になる。。

でも、きっとコンペイトウお友達からいっぱい送られてきたでそ?ww

comment avater りむる [Edit] 2008-07-06 03:03

>ALL
やっぱあたし根本的に違ってたみたいねw

・・・・あれ以来・・・ やってませんTT


>おやつたん
おしっこちびったこと久しくないけど
今度どうだい?(意味不明)

>のるさん
あたしも誰かに聞いたのねそれ、
なかなかいいタイミングにするの難しかったよ~

>りざすさん
ホントまじ知らんかったわ~~
でもどちらにしろあたし細かい作業にがてでさ~
無理かも?w

>通りすがりさん
そうだ! マジレスしちゃいけない!

しかしネタ用でもなんでもなく
かなり一生懸命やってましたw

>プリちゃん
ナカ~~マ!
ペンタブ買う根性は無いけどねb
忙しいみたいだけどがんばろ~~ぜ!

>桑さん
バンジーはやったこと無いかな~
っていうかあれは怖そうねTT
足をくくる紐を信用できないあたしがここにいるよw

>ないしょさん
へ~~ そうだったんだ~
うらやましいな~ 日本海の海ってあたし大好きv
食べ物もおいしいしね また行って見たいな~

> 莉御さん
けっこうみんなペンタブとか持ってるんだね~
実はあたしもコンペイトウは全種類お友達に分けてもらったよw
同じくあたしも最初は真ん中削ってたw

>りむさん
あたしあわてるのがすごく苦手だからねw
もうあきらめたw
でもイベント終わる前にもう一回トライしてみようかな

コンペイトウは1セットもらったよ~
ローブにも交換しちゃったb


comment avater まーぶる [Edit] 2008-07-07 11:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

