since aug,27th '06





【良心の呵責】ヘルメス神よりの試練 パルーアイスワンドに揺れ動く心 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
10 comments
0 trackbacks

aa062517.jpg

あたしは今猛烈な良心の呵責ってやつにさい悩まされているの




aa062502.jpg

それは昨夜の事だった

一通りダンジョンなどに行って修理も終え1CHのダンバに戻ってきたの




aa062503.jpg

あたしの最近の日課はまずINして急ぎの用事がない限り1CHダンバの露店街をひとまわり

そして落ちる前にもよほど疲れていない限り出来るだけ露店を見て回るようにしているの




aa062504.jpg

一番の目的はマナエリやマナハーブ、そしてマナポーションなど
週に一回のアドバンスだけでは到底まかないきれない魔法使いを維持できるだけの消耗品の補充。


かといってピンポイントでペット検索させるわけでもなく

aa062505.jpg

こんな感じで買わないけど試着はしてみる的なウィンドウショッピング

これがとても楽しいのよね


aa062507.jpg

そしてさらに最近の興味は先日実装されたオスラ箱から出るという新型ワンド達

少し前の記事にも書いたと思うけどさ、とりあえずはね
全種類ほしいな~~って欲求は魔法使いとして当然だよね


もちろん右から左へと簡単に手が出るわけないからね
せめて相場がどのくらいなのかは常に把握したいって言うのもあるのよね


aa062508.jpg

露店は出来るだけ漏れがないようにじっくりと探す・・・

どこに掘り出し物が眠っているかわからないからね

まあいつも思うんだけどさ、
マビの露店って配置とかバラバラって言うかさ 適当じゃんね?
もう少しきちんと区画されてたりすると場所の無駄もないだろうし見るほうも効率よく見れそうなもんなのに・・・


aa062509.jpg


そして新型ワンドなんだけどね、
今一番欲しいのはこのパルーアイスワンドかな~

むちゃくちゃカワイイって感じじゃないし
かえって店売りのほうがカワイイと思うんだけどさ、一種独特の雰囲気だよね?

これでも1Mもするのね・・・・
比較的安い方だとは思うんだけど・・・・
売れてないって言うのは人気がないのかな? 


まあそんな1Mでも今のあたしにとってはとても大金
目の保養にしておこう・・・・


aa062510.jpg

そしてその後・・・

別の露店なんだけどね衝撃的な光景に出くわしたの・・・


aa062511.jpg


゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)え?

パルーアイスワンド3万?


ちょ、ちょっとまってね・・・

いくらなんでも 3万ってねえ・・・

゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)ん~

本当に3万だ・・・ 金額打ち間違えたのかしら?

でも、打ち間違えたって言ったって不自然よね?

桁を間違えたって言っても30万? それでも安い事ない?

一体何が起こったんだろう?

きっとこの人お金持ちだからどうでもいいのかな?
それとも愉快犯?

ひょっとして影でコッソリ見ていて買った人に

「はい~ドッキリでした~~」

とか言われて笑われるのかしら?

あ~ こんな事してる間に人が集まってきちゃう・・・

今あたしの財布の中には3万ちょっとあるし・・・

きっと今買わないと永遠にパルーワンドなんて手に出来ないかもしれない・・

このワンドでISとか撃つときっとすごくカワイイんだろうな・・・

あ~ まずい 人がドンドン集まってきたよ
早くしなくちゃ・・・><

(以上の思考3秒以内)


aa062512.jpg

そして気がつくとあたしの右手には3万のパルーアイスワンドが・・・


ついにあたしも越えてはならない一線を越えてしまった・・・・


ああ、きっと誰かがこの模様をSSに証拠として撮っているに違いない・・


ドッキリにやられた恥ずかしい女として永遠にエリンの噂になってしまう事は間違いないのかしら・・・






そして・・・・



aa062513.jpg


ダッシュで逃げたw



aa062514.jpg

別に・・・・・何も悪い事してるわけじゃないのに・・・・

そう、あたしは提示された金額を支払って商品を購入した・・・・

商いの基本よね この時点でこのワンドの所有権は明らかにあたしの物・・・・



aa062515.jpg

じゃあ何で逃げたりするの?

やましい事があるんじゃないの???


きっと売った人本当に金額間違えただけであとでビックリしたり困ったりしてないかな・・・

誰かに委託されて売っていただけでその人に怒られてないかな・・・・


あ~ でもこんな所まで逃げてしまって・・・

それにきっとあのままだったら他の人に買われてしまうことは間違いないし・・・


aa062516.jpg


ラッキーで済ませちゃえばいい事かもしれないけどなんか後味が悪いな・・・

もし、これ読んで自分の事だ! って思った方

返品 もしくは出来るだけ適正な価格で買いなおさせてもらおうと思います

露店出したキャラの名前でメモください。

バカ正直かもしれないけど 

転売するんじゃなくて自分でずっと使いたい武器だから 

少しでもやましい心で使いたくないもんね


一週間待ちます~ 一週間たったら遠慮なしに使わせてもらうんだからっ!






昨日の記事のタイトル・・・ まぎわらしくてごめんなさい><
べ、別に釣りとか・・・・・ じゃ ないんだから!

本当にあんな夢を見てね、
なんか夢の中の自分  もうどうしようもないくらい悲しくて悲しくて・・・ たまらなかったの

1年に一度くらいそんな悲しい思いをする夢を見たりするかな

まあそんな夢を見たところで実生活になんら変わりはないんだけど

それでも今ある当たり前で平和な気持ちでいられる日常にたいして
感謝するいい機会にはその都度その都度なっているかもしれないかな。


ぶっちゃけあたしブログ書くの記事の本文以上にタイトル考えるのに時間掛かってるかも?w

ちなみに今回のタイトルのヘルメス神っていうのはイソップ童話の金の斧のお話
(きこりが湖に斧を落としてしまって神様が「これか?」って金の斧を差し出すアレね)
から持ってきたのよ、念のためw
スポンサーサイト

【祭り前夜】モリアンのあたしは頑張ったか? うん・・・・頑張った・・・・ と・・思うw

【精神汚染】さようならマーブル さようならマビノギ 楽しかったエリンでの2年間はずっと忘れないからね。

comment iconコメント ( -10 )

露店で鉱石の欠片3000に混じって
3万というのを気がつかずに買っちゃったてのは
あるなあ。

キアかアルビで出た赤クロスを2万で売ったことも
あるなぁ。

まあ、一期一会ということで。皆に幸あれ。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-06-25 19:14

マーブルさんカワユス
ドンと構えてればええのに
自分がいくらの値段つけたかとかログに残らないし
きっとその人にとっては3万が妥当だったんだと・・・思えないかw

comment avater トゥリム [Edit] 2008-06-25 19:32

ん~

逆にレアモノと勘違いしそうなアイテムをとんでもない値段で売ってたりする露天もあるけどね。。。w
なんとかエプロンスカートとか(ぁ

まぁ売買って買った側として満足できるかどうかは心の問題ですかねぇ^^

comment avater プリコ [Edit] 2008-06-25 20:55

買った人の名前がログに残るからよほど放置して消えない限りはわかるんじゃ?

comment avater ブルー [Edit] 2008-06-25 22:56

!凄い値段・・・ そんな一度かってしまったのにマーブルさん良い人・゜・(つД`)・゜・

売主さんもミスだったのならかわいそうだけどねぇ

comment avater リレイズ [Edit] 2008-06-25 23:37

むしろ今日熟練貯めちゃいなよ!!
中古品なら返品も出来ないし(ry
と、まあ気にしないのが一番だと思いますb
私もディリスワンドとかフレにポンポン配ってますし。 ワンドって魔法士じゃない私なんかにとってはただの鈍器でしかないんですよね・・・
微妙にでかくて処分に困る><

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-06-26 02:43

おぉー!ゲットおめでとう~☆
・・・でいいのかな?
なかなか小心者のまーぶるさんに萌え!(^^)!
私も安いのをさがそうっと♪
まーぶるさんが2万で露店売りしてくれるとうれしいな(^・^)
え?だめ?

comment avater まーきゅ [Edit] 2008-06-26 07:47

さな

いい人だ。いい人がいる!
多分売れ残ってたんだって。流石にその値段ミスは無いと思うは。

comment avater さな [Edit] 2008-06-26 09:59

よかったですね~
ゲットおめでとぉございます♪

ちょうど売り主さんが大量入荷されたので大放出してたんですよぉ。きっと♪

物の価値は人それぞれですから、売り主さんにとっては妥当な価格だったのでしょうね~

comment avater みぃ [Edit] 2008-06-26 16:59

>まっひー
あたしも黒指定アンプルとか20Kで出しちゃったことあるよ~

みんなが幸せになればそれでいいんだけど・・・

>トゥリムさん
あたしはこう見えても小心者だからネエ
今日もINしたらメモきてたらどうしよう・・・ と内心びくびく

>プリちゃん
あるよね~それw
ほんとに知らないのか確信犯なのか・・・
どちらにしても騙されないようにしなきゃ

>ブルーさん
たしかにそうかも・・・
あとからメモしてくるのも勇気が要りそうなんだけどね

>リレイズさん
う~~ん 小心者w
でももし間違えてたんだったらね~
かわいそうじゃん><

あ、でも箱3000円買ってはずれだったあたしも可愛そうかww

>通りすがりさん
ディリスワンドをぽんぽん配るってどんだけ~w

でも確かに魔法使い以外で興味の無い人にはゴミなのかな・・・
あたしだって仮にすごい剣とか出たとしてもがっかりするかもだもんね

>まーきゅさん
2万で売りってw
さすがに・・・・

一応一週間は様子を見ることにするよw
こうやって発表しちゃった以上ネエw

>さなP
いいひとだ、  うん いい人なんだw
と、思うようにしようかな

>みぃちゃん
大量入荷する売主さんもうらやましいかもw
確かに物価はあっても売り手によってさまざまだよね

実はあたしが出す露店もけっこう安いんだぜ!!

comment avater まーぶる [Edit] 2008-06-26 18:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

