since aug,27th '06





【精神汚染】さようならマーブル さようならマビノギ 楽しかったエリンでの2年間はずっと忘れないからね。 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
7 comments
0 trackbacks

夕べはさ、わりと少し早めにINしたのね

まだあんまりお友達もINしてない時間だったんだけど

a062502.jpg

ギルメンと3人でまずはアルビの中級のハードモードを回ったの

そのあとご飯とかお風呂で少し放置してたのさ

で、戻ってきてギルメンまだあんましINしてなかったからさ
クリステルの聖堂バイトしながら最近のあたしのマイブームのゴルゴ13読んでたのよ、

そうしてるうちになんか眠たくなってきてしまってね
ベッドで少し横たわったのよ

気がついたら朝の4時でした・・・・


たしかお風呂から上がって何だかんだして22時過ぎには聖堂バイト始めたと思うんだけど・・・
あんまり覚えていなかったのさ

まあさ、かれこれ6時間近く意識が無かったんだけどね・・・


でもさ、

実はその間に大変なことが起こっていたの!



実はあたしなんかすでに21日を越えていて転生できるみたいなのよ
で、この機会にしておこうと思いついたのよ、

でね、キャラセレクトの画面に戻って転生を選択しようと思ってさ一旦エスケイプしたのね





a062501.jpg


そしたらさ、

なんとキャラセレクトの画面が電車なのよ!



ちょっと画像にムリがあるけどさ、
キャラはこんな感じでその車両の乗り込み口のところに立っているの

どうやらその車両の扉のところでキャラをセレクトしなくちゃいけないみたいなの


で、あたしはというと駅のホームでそのセレクト電車が来るのを待ってるわけなのよね


a062504.jpg


そして暫く待っているとこんな感じでホームにセレクト電車が入ってきたんだけどね

ん? やっぱり画像に無理があるって?

だ か ら そんな事はわかってるってw だいたいこんな感じって事で想像してよね

でさ、あたしはというと実はその電車はミニチュアでさ
あたしはもっと大きいからその光景を上のほうから見てるのね

で、扉のところにあったキャラのアバターを見てみるとさ

cio_maneki-img600x450-121407293599pdam49477.jpg


こんな感じで3次元化してなんかフィギュアになってるのよ

その中から自分の好みの姿を選ぶらしいの


実はマビのキャラはさ、ネクソンからあたしたちがレンタルしてるわけなのよ
で、転生のごとにそのキャラのフィギュアをネクソンに一度返して再契約しなければいけないのね


でもあたしは実は不注意で今まで使っていたフィギュアの腕をぽきっと折ってしまっていたのよ


で、新しい姿のフィギュアを選択すると同時に前使っていたのを返すんだけど
腕が折れていることがばれてしまうと嫌だったからなんとかボンドみたいなので適当にくっつけて返却したの

そして列車のミニチュアの乗降口にそっとその壊れたフィギュアを置き
新しい新品のフィギュアを持って家に帰ろうとするのね

ちょうど駅の駐車場に停めた車に乗って「しめしめ」って思った瞬間
駅員の格好をしたネクソンの社員が追いかけてきていて

「XXさん(あたしの本名)」

「貴女すこしズルしましたね?」

っていうのよ。 で、更には

「少し事情聴取をしますので駅長室まで来てください」


brothe_01.jpg


っていわれて黒いスーツを着たちょうどブルースブラザーズみたいな男たちに
両腕をつかまれて連行されるの。
  


駅長室では

「いつどういった状況で腕を折ったのか?」

激しく詰問されるあたし

しまいには

「腕を折ったまま返却したのでさっきの転生は取り消し」

とまで言われたの

さらには次のの転生時期まであたしはゴーレムの姿でいなければならないとまで言われたのよ

small2.jpg


ゴーレムはゴーレムでもフィアードにいるコケの生えたゴーレムなの

え~~ こんなゴーレムじゃいやだ~~


mabinogi_2006_10_19_002.jpg



せめてエメラルドにしてよ~~ 


って真剣に懇願するんだけどね

まったく受け付けてもらえないのよ

こんなゴーレムの姿でマビノギなんてしてたら
もうズルしたのがバレバレじゃんね?

だから あ~~あ、暫くマビノギ休止しなくちゃいけないな~
って半ばあきらめてたのよ

でも更に厳しいルールがあってさ、
そのゴーレムの姿から転生するにはLvを最低でも50にしなくてはいけないんですって


Lv50っていうとさ結構大変じゃんね 
おまけにコケの生えたゴーレムだからきっとそんなに強くないはずだし・・・
キア上とかもきっと大変だろうな・・・

大体それ以前にこんなゴーレムの姿だからキア上の通行証をPT買いするのもかなり大変そうだしね

でもマジでゴーレムの姿でいつまでもいるのはとても耐えられそうに無いから
とりあえず頑張って早くLv50にするしかなさそうね

仕方ないからさ、
ギルドのみんなに事情を話して通行証とか出来るだけ確保してもらおうと思って
みんながいる溜り場にいくのよ


そしたらなんとさ、ゴーレムの姿でいる間は一切チャットが使えないの

溜り場にいたギルドのみんなは突然現れたゴーレムにびっくりしたって言うかさ

「うわ、強烈」 「誰か連れてきたのかな?」 「なんかのバグじゃね?」

などと勝手なことを言いながら、しかもみんなニヤニヤしながら
なんか面白いイベントが始まったかのように攻撃したり調教しようとしたりね
色々してくるのよ

激しい雨のように降り注ぐFBの一斉攻撃

「い・・・ 痛い!」

Hキーを押して必死にライフを回復しようとするんだけど
ゴーレムになったあたしにはインベが1マスたりとも無いの

「ねぇねぇ あたしだってば~~ 攻撃はやめてよぉ~」

何とかあたしだって事を伝えようとするんだけどその術もまったくなく
ひたすら無抵抗のまま攻撃を受けるあたし


いいかげんにせんかい!

あたしもとうとうカチンときて思いっきりゴレのスイングミルをみんなにお見舞いしてやったわ

四方八方に吹っ飛んでいくギルメンたち


でもそれが間違いだったわ
逆に彼らの闘志に火をつけてしまったみたい

あるものはサンダー、あるものはスマ

そしてギルド一の暴れん坊であるH氏は

「sonic! form!!」

と叫びながらあたしをファイナルヒットでひたすら殴り続けるの


「ひ~~! い・・・痛い 痛い! ホントにやめて~~!!」

懇願するも空しくあたしのライフもとうとうなくなってしまって死んでしまったの

そして驚いた事にナオサポも使えないのよ


そして赤い文字が出てきて

10秒以内に復活しないとそのキャラクターは永遠に抹消されます。

               復活しますか?


                残り10秒

って言い出してカウントダウンが始まったの


ちょw ちょっとまってよ 復活するって言ったって復活できないじゃん


嗚呼 今までエリンで過ごした2年の月日が
少しあたしがズルしたばかりに終わりを迎えようとしている・・・・


あ~ 楽しかったな・・・ 仲のよかったギルメン達やお友達とも永遠にお別れなんだ・・・・


死んでばらばらになってしまったゴーレムのあたしの姿を見ながらあたしはさ、
もう情けないやら悲しいやらでね胸が張り裂けそうになっていたの







a062503.jpg


ん? 気がつくとクリステルの前にあたしはいた

あ、インベもある ナオサポもちゃんと3回残ってる・・・・



時計を見たらリアルの午前4:00 当然の事ながらアルバイトは失敗してたけど


かなり安心しました   


眠気は一気に吹き飛び本当のあたしの心臓もバクバク言ってたよ



いやね 結構話に無理があるし、オチがありきたりなんだけど

9割方

実際にあたしが疑似体験した事実です







いつもありがとう




スポンサーサイト

【良心の呵責】ヘルメス神よりの試練 パルーアイスワンドに揺れ動く心

【時計仕掛けの悪意】初心者の敵 謎の集団による妨害工作は鯖を越えて

comment iconコメント ( -7 )

こっちが安心したわいw (挨拶)

寝る前にマビはやってはいけません(-3点)


・・・夢に出てきたのはあるけどなあ
電車キャラセレクトはなかったよw

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-06-24 23:41

ちょwww
タイトル見て本気で引退なのかと思って
ジーンってしながら↓スクロールするのも
ためらっていたのに・・・@@;
私の涙を返して(/_<。)ビェェン

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-06-25 05:21

夢?

こういう夢を見たってことか?w

そろそろ、まったり温和なイメージを一掃、
爆発モードに突入したんかと思ったわ

悪いジョークだよまったく・・・

comment avater ラムネ [Edit] 2008-06-25 09:13

ごーれむ・・・(゚∀゚)肩乗せてくださいっ!!

(゜д゜(○=(・∀・ )


comment avater わんだぁぱんだ(´・ω・`) [Edit] 2008-06-25 12:14

>まっひー
あんまり夢は見ないんだけどね
たまに見るのは結構キョーレツかも?w

電車セレクトなんてありえないほどバカだもんねw

>通りすがりさん
ごめんよ~
本当に釣りじゃないんだ・・・
よっぽどの事が無いかぎりマビは続けたいよねb

>ラムネさん
ごめんごめん
爆発モードってw でも最近暴走気味かも??
生暖かい目でお願いします><

>ふしぎパンダ
もう二度とゴーレムなんかにはなりたくないよ
マジで悲しかったんだからね!!

comment avater まーぶる [Edit] 2008-06-25 16:26

ソニックフォームに盛大に吹いたは。

分かってやれほーりんナイト的なね。

comment avater さな [Edit] 2008-06-25 16:28

>さなP
ホリンさんのが一番痛かったよww


comment avater まーぶる [Edit] 2008-06-25 16:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

