since aug,27th '06





【ありがた迷惑】 好意の押し付けは時に多大な迷惑を相手にかけてしまうからほどほどにネ |  不思儀な国のまぶる PSO2編
7 comments
0 trackbacks

どうやら昨夜は接続障害かなんかだったみたいね

10時過ぎかな~ 落ち着いたのでINしようと思ったら全然入れなかったよ
最初はさ、あたしのパソコンがおかしくなった? って思って再起動とかしてたんだけどね
いっこうに入れそうもなかったからね

さっき公式を見てみたらやっぱりそうだ
なんと21:40~翌01:30までだったんですって

でもそれってもろに

いつものあたしのマビ時間じゃんね(苦笑

まあ昨夜はさ、早々に諦めてDVDで映画でも見ることにしたのさ



硫黄島2部作を2本とも見たよ 見終わったら結構な時間になってたTT

で、これは戦時中の日本の重要拠点である硫黄島(もともと日本領)での激戦にまつわる話を
日本、米国のそれぞれの視点で描かれた映画なんだけどさ
なんというか映画に対する両国のスタンスをまざまざと見せ付けられたね

いくら最近の映画でも日本の作る戦争モノはロー○ライとか男たちのヤ○トとか
どうもCGとかがお粗末で張りぼて感が強くて見るに耐えなかったんだけど
これは結構双方にセットやCGが使いまわされててきちんとした映画っぽかったかな

アメリカ側製作の「父親達の星条旗」はおきまりの回想式ヒューマニズム盛り込み型で
あまり好きになれなかったよ
ただアメリカ視点の映画っていつも描かれる日本人像ってのがフジヤマ、ゲイシャ、ハラキリっていった前時代のものなんだけど今回はそうでなかった事は評価に値するかもね

おっと映画のうんちくはま、いいか


実は昨日はさ、20:00頃かな少し時間があるときにとりあえずアドバンスだけ回収しておいたのさ!

前にも書いたけど回収にも結構時間がかかるからさ

期限付きのエリクサーとか染色アンプルの日はギリギリまで粘るんだけど
とくにさ、火、水、木あたりって特にいらないどうでもいいのが貰えるしね
余裕がある時は事前にさっさと回収することが多いのよ

052901.jpg

ちなみにあたしはこのランダムの時は
青い色に一番近いのをセレクトしているのさ



052902.jpg

まあ別にあんまり意味は無いんだけどさ
毎回選ぶの面倒じゃんね 

こんな感じでどうでもいいやつしかもらえない事が多いわけだしね



052906.jpg

ちなみにこういったどうでもいいのでも

いつか使うかも?

っていう貧乏根性丸出しでさ

一応一列分は保管してあるんだけどねTT



052907.jpg

スキルアントレとかも欲しい時には出ないくせに
いらない時にはバンバン出まくるから困りものだよ


そのくせ期限ギリギリまで大事に持ってるし


052905.jpg


こんな時は友達召還みたいな地味なアイテムでも少し嬉しい


052908.jpg

こういったアドバンスアイテム、取引できるのはまだ救いがあるんだけどね

出来ないのが多いから無駄にゴミになってしまうんだよね


と、いうことで

一番いらないアドバンスアイテムを発表!



052904.jpg



遠隔官庁利用チケット!でした~


あ~これ出た時マジへこむっていうか


一度も使った事ないTT


その上高確率で出るのよね

重い中時間をかけてCCして回収してこれじゃあ本当に迷惑




052909.jpg


ま、一番迷惑なのはこのローブなんだけどねw

いや、まだ大事に持ってるなんて言わんでくれよ
貧乏性だからね・・・ なかなか捨てられないのTT



これでも頑張って半分は処分したんだ・・・・・・









スポンサーサイト

【井の中の蛙・・・ならぬ猫】 僕がガンダムを一番上手に扱えるんだ!的な独白 【激しい思い込み】 

★エリンの掟★ 欲しいものは必ず手に入れろ! 仁義なき愛と欲望の世界

comment iconコメント ( -7 )

ローブは結局、今のサブがピンクに染めて
カバンにもってる以外は、捨てたw
なんか、着ると腹がでてゴッツイ感じやし。
見栄えしないし。ピコハンといい弓といい。
中途半端にも程がある。

浣腸チケットは使うと落し物センターが開く、
使う場面は0.05%

ってか、昨日のメンテ、賛否両論あるけど
規約に同意してゲームしているのは承知の上言いたい。
「サブサーバ等を用意するなり、
24時間運営する製品体制はできんのだろうか・・・
銀行のATMが使えないくらいの重さを感じて欲しいなぁ」

ラブちは、早々に諦めて DVD見てたらしいが、
あのあと復旧後即INして(何かしながら何度も起動)回収とかしたけどね、テントと収集増加の日だったからなぁ・・・
さっさと回収しとけばよかったんだが、予想してなかったしね。

あー、こんな事は自ブログで書けばええか・・
失礼

comment avater らむ [Edit] 2008-05-29 12:41

昨日は参りました。。。
水曜日に出たESを日付が変わったら貼り付けようとしていたσ(・ω・*)。。。
案の定8本中/2本腐っちゃったよぉ(´;ω;`)ウゥ・・・
DVDかぁ~久しく見てないなぁ~
24シリーズでも借りてこようかしら?ハマったら夜更かししちゃうから駄目だぁw

σ(・ω・*)も官庁チケットは使ったことがないw
これからも出番はないかもw

comment avater りむる [Edit] 2008-05-30 00:37

わかるわかるw

遠隔官庁チケットは私も使ったことありません
っていうかこれくれるぐらいなら
大容量祝ぽよこしやがれww

comment avater ERICA [Edit] 2008-05-31 04:14

官庁は一度使ったけど
魔符クエストが買えるかとおもって使っただけで・・・


すごく・・・つかいづらいですww


>りむっち
24なんか見てたらマビやる時間がなくなるぞw

comment avater まひなたの中のひと [Edit] 2008-05-31 08:06

アドバンはきっちり使うと結構役にたつのも! 
チケットは精霊の餌も買えますし、邪魔な物をNPC売りも。 
あと銀行チケットでティルコとかでダンバの物とりたい時とか><b
でも官庁だけは唯一いらない子ですよね・・・

comment avater 通りすがりの人 [Edit] 2008-05-31 10:16

武器屋チケットだっけ?あれも使わないなあ。修理できるやつは良いけどね。

comment avater くわたけ [Edit] 2008-05-31 11:16

>らむさん
長文乙!(&とんでもない誤変換に笑った)

あの不具合はたまらなかったヨね
あたしゃフラストレーション溜まる前に見切ってまあ結果よかったかな
サービスの質とかってビジネスとしてのネトゲ業界自体がまだ未成熟ってのがあるんだろうからね
顔が見えないユーザー相手の対応ってのは逆にもっと誠意が必要なのかもしれないと思うな。

>リムさん
期限付きのものが不具合のために腐ってしまうのはホントやりきれないよね

あたしゃ一時期LOSTをシーズン3まで一気見して超睡眠不足な日々を送った覚えがあるよ・・・w
やめられないもんね>< 
またあの手のアメリカンなドラマ何か見たいなあ~

>エリカッち
確かに大容量Pは唯一お金出して買ってるやあたしもw
ランダムオンリーの当たり扱いで出して欲しいよね~

>まっひー
たしかにクエストロール買えたらもっと便利アイテムになるよね~

あたしも24見ようかな~ 中国製のBOXかなり安いもんね

>通りすがりさん
そうなのよね~ きっちり使うといいのあるよね
やっぱり官庁チケは大はずれだね

>くわさん
武器屋チケもあんまり使わないけどたまに精霊放置してエサを買いに行くのが面倒な時は使ってるかな(でもそれだけ・・・・)


comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-05-31 18:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

