since aug,27th '06





物欲という名の煩悩  全資産を投入した一代プロジェクトの行く末は??? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

マビの中では出来るだけ質素に質素に暮らしているあたし

贅沢は敵だ

戦時中の日本国民に植え付けられたスローガンを地で行くような
あたしのエリンライフに一石を投じる事件が起きたのは数日前のこと

050800.jpg

あたしの旧友ゼナがランダムボックスで
ビアンカウィングボレロなどというブルジョア服を引き当てたのさ

エレガントゴシックドレスやメイド服やその他もろもろの箱産のプレミア服は
緻密なデザインとグラフィック、そしてその当選確率の低さから取引相場は
常に高値安定状態なんだよね

また、宝くじにも似たギャンブル性から
多くのプレイヤー達がリアルマネーを投じているのも現実なの。

これらの服は確かにかわいいんだけど

あたしには身分不相応

って自分を納得させていたんだけど・・・


物欲という罪深い煩悩

ここ数日間あたしの頭からずっと離れずにいたのさ


058001.jpg


そしてとうとう我慢できずにゼナを呼び出し



050801.jpg

クーポンで引き当てたチマチョゴリと一緒にギルマスの権限で

没収してやったわ!







うそうそ、 試着させてもらっただけよ~


050802.jpg

しかしなんだね~ いつも思うんだけど


シャッターチャンスの時に限って

ぜったい変なテロップが出てくる



こりゃマビノギ版マーフィーの法則だね


050803.jpg

しかし何だね


可愛らしい事この上ないねこの服


050804.jpg


もう決心したよ この服絶対買ってやるって!






  050805.jpg

ところで昨日の記事にもあったネリス券50枚を取引掲示板に乗せたって話

掲示板に乗せたのが前日の夜だったんだけど

いっこうにメモが来ない


みんなクーポン集めで忙しくて掲示板とか見てないのかな?

今日少し狩りをやってまたクーポン拾ったから券が60枚になったんで
ダンバの銀行前で立ちんぼをしてみた


050806.jpg


すると30秒で購入者が・・・・

掲示板よ・・・ あんたっていったい・・・・・


050807.jpg

さて、これであたしの手持ちの現金は3Mとちょっとになったよ

3M越えるなんてめったにないよね

でもさ、あたしの欲しいビアンカウィングボレロは過去の取引の様子を見ると

3.5M~4Mなんだってね


普通じゃありえない値段でしょ?

たかが服なのにねぇ



しかし煩悩の勢いは止まらない


050809.jpg


これだけは手をつけたくなかった


何かあった時のためのあたしの最高級革コレクション

きりもよくちょうど100枚貯まっていたのさ


050810.jpg

革はぽよちゃんに買ってもらいました
いつもありがとうねbb


そしてこの涙ぐましい金策の結果目標金額達成よ


050811.jpg

金額達成記念にビアンカウィングボレロが出るというマルコムの箱を一個購入


いや~ 

こうゆう時に限って出るんだよね 

わかってるのさ

マビノギの神様はいつもちゃんとあたしの事見ててさ、
あたしの今回の頑張りのご褒美としてね、
きっと出してくれるのよ

こうゆうのってさ、10個買っても1個買っても出るものは出るのよ









050812.jpg


はいはい 死亡~~

っていうかいらねーよ っていうかありがた迷惑 100円カエセ



050813.jpg

結局また取引掲示板を利用・・・
最近多いね

あ~誰か早く売ってくれないかな~~><










ティルコネイルからダンバートンまで歩いて帰ったら少し泣いていた

クーポンイベント顛末記  あんたは勝ち組?負け組?  ふ、あたしは試合放棄だ!

comment iconコメント ( -4 )

ぉおw
その服は・・・!
私も欲しいけど手がとどかない・・・w

comment avater 莉御 [Edit] 2008-05-08 18:47

>莉御さん
もちろん あたしにも手が届かない><
がんばってお金をためよう~~ぜ

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-05-09 11:01

マーブルおひさしぶり。サルウキャだよー。たまにマーブルのブログ見てるけどおもしろいねー。
3Mとかすごすぎww。また遊ぼうねー。

comment avater サルウキャ [Edit] 2008-05-09 15:43

>さるうきゃさん

お久しぶりだね
みててくれてありがとう~

また遊ぶよ~~♪

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-05-10 10:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

